ハロウィン12インチ

今月の新さっぽろデュオカルチャーの
テーマは、『Halloween』


可愛い絵柄のペーパーで
作成しました♡
コウモリさんも、めんこーい(方言?)
かぼちゃもナチュラルな感じ、
蜘蛛も愛らしい(笑)
こんな癒され柄を使って、
色々な作品ができました。









配置もいろいろ♡
絵柄がどれも可愛くて、
組み合わせ方に悩んでしまいますが、
1番好きな柄を多く使いたい部分に
持ってきた方が多かったです。


今回は、
蜘蛛の巣に、水溶きジェッソを
とばしてみました。




蛇腹のミニブック付き❤️








来月のテーマはオータムです。
オータムカラーでポップな作品を
作ります~。

寒くなってきたので、
風邪には注意してくださいネ。


***新規受講生募集中***

ご興味ある方、ぜひ、
お気軽にお問い合わせくださいね。


art-greens-haruru@cpost.plala.or.jp





ラブメモ+DTWork1-1


こんにちは。

ラブメモ+第8期デザインチーム
Ryokoです。


いよいよ、活動開始です💛

これから、半年間、ラブメモ+DTとして
スポンサー様(メモリーパレットカンパニー)から届いた商材を使って、
色々な作品を作らせていただきます~。

どんな商材が届くのが・・・・どきどく&わくわくしておりますが、
上手にお伝えできるように、頑張りますので
温かい目でみてください~~。
どうぞ、よろしくお願いします。



それでは、早速ですが、
第1回目1-1をご紹介させていただきます。

タイトル 「HOME」

17.jpg

●スポンサー企業:メモリーパレットカンパニー




今回の届いたキットはコチラです。

16_20171010161324705.jpg


夕飯時に届いたダンボール・・・・じーっと見つめ、すぐ開封しました(笑)
いやいや、家事どころではありません(笑)
開封時にこんなにも、ワクワク&ドキドキしたのって、何年ぶりでしょ~~♡


パッと見た瞬間、オータムカラーで、まさに今時期にピッタリな
色合い♥
1枚1枚、両面じっくり見ながら、頭の中でイメージしちゃいました。


その中でも、ものすごーく、
気になったペーパーがコチラです。


15_20171010161254596.jpg


この大人っぽい花模様♥
これをメインに使ってみたい~・・・っと思い、
リースにしてみました。


では、早速、
今回の作品のポイントを説明させていただきます。


やわらか雰囲気のリースの作り方


まずは、花&葉をすべて、切り取りました。
っと言っても、白い部分は少し残し、
外回りはキレイにカットします。


14_20171010161251d6e.jpg

このお花をすべて、鉛筆を使って、
くるくるっと巻きます。



20.jpg 


25.jpg

ペーパーの上に重ねるように円にしながら置くと、
凹凸感も出て、少し柔らかな雰囲気になります。


1_20171010160430330.jpg  19.jpg




●フラワーをリキッドパールで着色


今回、使おうと思ったフラワー2個。

5_20171010160456254.jpg 


大きさも2.5インチあり、大きめ。
そのまま2個、使ってしまうと、かなりボリュームが
ありすぎるので、一つは、一回りほど小さくしました。

まず、外側の花びらを取ります。


2_201710101604565ab.jpg

外側の花びらは、リースに使うので、くるくるっと竹串で巻きます。

21.jpg  24.jpg

くるっと形がつくので、そのままリースの花と花に挟めて、
チラっと見えるように貼ります。

4_20171010160456ae0.jpg 





お花の本体は、リキッドパールを水で薄め、細筆で
花びらの縁を塗りました。


3_20171010160454ed4.jpg


もうひとつの大きいほうも、縁回りだけ、
ほんの少し、筆でなぞってみました。

22_201710101704181bc.jpg 




●チップボード~ワイルドローズコーナー



26.jpg  



これは、リキッドパールを指で塗りました。

BRASSをまだりに塗り、その上に所々、JUNIPERを塗りました。


9_20171010160535941.jpg  8_20171010160532c98.jpg


とっても、キレイな発色です♥


リキッドパールは、
縁回りにちょんちょんっと、のせて使うことが多かったのですが、
色々な使い方ができますネ。


色もたくさん♡
おひとつ?おふたつ?みっつ?もーーっと??・・数本持っていると
とっても便利なアイテムです。




7_201710101605317a2.jpg


後はもう、ペーパーの絵柄を切り取り、
貼り合わせながら、仕上げていきました。



30.jpg  33.jpg


31.jpg  32.jpg






今回の使用した材料はこちらです。

【Simple Stories VINTAGE BLESSINGS】

9223 パターンペーパー So Very Blessed
9224 パターンペーパー Homespun Happiness
9225 パターンペーパー Home Sweet Home
9226 パターンペーパー Warm & Cozy
9227 パターンペーパー So Thankful
9228 パターンペーパー Love & Laughter
9229 パターンペーパー Happy Life
9230 パターンペーパー Gather Together
9231 パターンペーパー 3×4 Joumaling Card Elements
9233 パターンペーパー 4×6 Horizontal Elements
9234 パタ^ンペーパー 4×6 Vertical Elements


【Prima MARKETING INC.】
596507 Flower-North Riviera


【Wycinanka】
 AA6E-512FDC ワイルドローズコーナー


【memorypalette.co】
MP59017 スパークリバーシブルラインストーン
       ライトイエロー
MP58639 アクセントクリアパーツ


《キット外》 
Ranger LPL44406  リキッドパール  Juniper
Ranger LPL46806  リキッドパール  Brass




《ラブメモ+第8期DT》

Mikayoさんのブログ→Scrap Station TIARA☆
Chiakiさんのブログ→and Photo -アンドフォト-




最後まで、ご覧いただきまして、
本当にありがとうございました♡


アルバムカフェ♡

こんにちは。
昨日は、いつもお世話になっているところから
お話をいただき、
アルバムカフェをしてきました😊



チェキでハロウィン🎃フォトスタンド。

ハロウィンの衣装を着て、
チェキプリント💗

カラフルなハロウィン柄のマステやカットを
使って、自由に貼って楽しんで
いただきました♡






久しぶりに、
マステ三昧💗

チェキ♡
自前の初代チェキは、壊れてしまい、
うんともすんとも言わず💧



思い切って、チョコ色を買ってみました✨
オトナ感アリ、お気に入りデス。
これから、
イベントには持参しちゃいマス~。



ホームクラス~12インチ

こんにちは。

今日のホームクラスは、
PRIMAのheavensent2を使った12インチ♡

ゆるふわ系の作品デス。

レンガを作ったり、
シャボン玉(水色の○)を作ったり、
フレームに色を付けたり…切り貼りもいっぱいの
作業も盛り沢山💗



うー、ごめんなさい。
全員ちゃんと入らず、
自撮り撮影の腕、落ちたのかな💦







フラワーは、お好みの色を
選んでいただきました。
どれが合うかな~っと、
選ぶのも楽しい‼️







ミニフレームは、
パステルカラーで、
柔らかな優しい雰囲気で仕上がりました💗




タイトルや電灯は、黒+グリッターを
ちょっと使い、引き締め感~。


ステキな作品が完成しました~。

次回、この講座は、10月12日に、
チセさんで行います。
キット数定員になりましたが、
同じこのシリーズで、絵柄がちょっと違っても
いいよーという方、1~2名ご用意できますので、
ご連絡くださいネ。

《お申込み先》
art-greens-haruru@cpost.plala.or.jp



お待ちしております~。

カルチャー!今月はハロウィン

こんにちは♪

今月のカルチャークラスのテーマは、
「Halloween」☆

前回、ペーパーをチラ見せしましたが、
んもっ、可愛い柄のペーパーが4枚。

可愛い系に仕上げようか、コワコワにしようか・・・・迷いモード。
なので、中間くらいに仕上げてみました(笑)


IMG_7026.jpg 


今月は、飾りも盛りだくさん!
蜘蛛の巣や、館など飾るアイテムもアリ。
そして、ダイカットもたくさん。
残ったモノで裏面も出来てしまいそうな
くらい、いっぱーいデス。



IMG_7029.jpg 


蜘蛛の巣・・・ノーマルに貼り付けてもOKですが、
せっかくなので、白を飛ばしてみました。
お好みでチャレンジしてください。


そして、コチラは、リボンをほどくと、
メッセージやミニ写真も貼ることができます。

ちなみに、写真の場合、3×2インチ(8×5.5cm)くらいデス。
写真がない場合、ダイカットを貼って、
お楽しみいただけます。


IMG_7027.jpg IMG_7030.jpg


◎今月の使用するペーパーはこちらです。

《表面》

IMG_7033.jpg 

《裏面》

IMG_7034.jpg


コウモリさんも、愛おしく感じちゃう。


持ち物は、いつもと同じです。
お写真は、2~3枚と、ミニ写真がご用意できれば、
4枚貼れます~。


ハロウィンっぽい写真ない~っという方!
大ジョウブです。
公園や旅行、それなりに一工夫で、
仕上げれマス。

これからハロウィンパーティするの~という方!
写真は後で貼りたいという方!
写真を後で貼れるように仕上げます。
それまで、飾って楽しんでネ~。


来週!気を付けて、お越しくださいネ。



星空12インチとオーダー💗

こんにちは。

無地のペーパーから作る着色講座、
『星空12インチ』。


わくわくしながら、
受講しにいらしてくださいました。

どんな写真で?と見せていただいたお写真は、
星空のイメージぴったり♡

もう、頭の中でイメージができてたような(笑)
テンションめちゃくちゃ上がってます。

さぁ、着色開始‼︎





デモをしながら、
一緒にピンクや黄色、紫を使って、
たくさんの色を使いますが、
ポイントは、最後の仕上げにあります♡




フレームも、
明るめのアンティーク系の茶。
パールが入ってるけど、さらに、WAXも
使って仕上げました。


星も、ひび割れ加工を施し、
インカゴールド使ってみました。

もう、楽しい‼︎


完済した作品は、
キラキラ~と眩しかったデス。





無地のペーパーが、
こんなステキに変化しましたょ~。
きっと、お子さんも喜んでくれてるかな💗


ご受講ありがとうございました。

まだまだ、この講座のリクエストは
承っておリます。

ぜひ、ご興味ある方は、
お気軽にお問い合わせください。


そ、そして♡
市外の方から、
このキットのオーダーをいただきました。




明日、発送させていただきマス。
いつも、ありがとう💗



3Dモデリングアート~アンティークカメラ

今日は、ISAインストラクター対象の
ディプロマ講座を行いました~。

ミニアルバムもついた
アンティークカメラ✨





まるで、本物?みたい?
紙でできてるなんて~…っと、おっしゃった方も
いらっしゃるんです♡




この講座は、このディプロマを取得した
インストラクターから、
一般の方は、ご受講できます。

立体的な造りの、
組立て方のコツなど学んでみたい方には、
ピッタリな講座です。


ご興味ある方は、
ぜひ、お問合せくださいネ。
art-greens-haruru@cpost.plala.or.jp




12インチ講座のお知らせ

こんにちは♪

今回のPRIMAの「Heaven sent2」シリーズ♥
前回に続き、今回も可愛すぎぃーーッ♡


ペーパーを見ているだけで癒される絵柄と
優しい色合いにキューンとしちゃいます。


さて、こんな可愛いペーパーで
12インチを作成します。



IMG_6434.jpg 


またまた、クレイのフレーム&鍵を使っちゃいます。
これは、パステルカラーで染めちゃいたい。
鍵は、右上にゴールド(?)っぽい感じで
付いているのが、わかりますか~?
とっても、キュートな鍵です。


IMG_6525.jpg



IMG_6521.jpg 





IMG_6520.jpg 


画材、その他イロイロ使います。


フラワー等はシェアになります。
たくさんあるうちの中から、選んでいただきます。



初心者の方も、少人数制なので、
ご受講できます。

ご興味ある方、ぜひ、お申込みを
お待ちしております。





【 詳 細 】


日時・場所: 

◎10月5日(木)北34条 10:15~12:30まで
◎10月6日(金)北34条 10:15~12:30まで
◎10月12日(木)cafe chise minamina(中の島)
            
 ・北34条アトリエ(南北線北34条駅 徒歩1分)
 ・cafe chise minamina(豊平区中の島2条7丁目)


     
受講料: 2800円(材料費・講習代込)  定員6名
    
お持ち物いただくもの:基本の道具、写真 

お問合せ先:art-greens-haruru@cpost.plala.or.jp          
       
お申込期限: 10月2日(月)締切り




注意事項:   
※ワンオーダー制
(お1人様1品ワンオーダーの別途ご注文をお願い致します。
 テイクアウトメニューもあります)
※ペーパー等、柄が異なる場合もございますので、ご了承ください。
※お子様ご同伴の方へ
    小さなパーツやハサミなどございますので、
 お子様に目を配っていただきますようお願いします



【お申込み方法】

事前予約制となっていますので、参加ご希望の方は、
 件名を 【10月○日 12インチ講座】 として

 ①お名前
 ②連絡先TEL
 ③その他、ご質問など

をご記入の上、
art-greens-haruru@cpost.plala.or.jp までご連絡ください。

折り返し、ご連絡をさせていただきます♪

みなさんとお会いできるのを楽しみにしています♪







着色講座「星空12インチ」のお知らせ

こんにちは♪

今日は、着色講座のお知らせです。


題して、「星空」を作ろう!



IMG_0729.jpg  

※タイトル、星など、一部仕様が変更になります。



無地のペーパーから、

星空?宇宙?のような台紙を作っていきます。

色をのせていきながら、わくわくしてしながら

完成させていきましょう。



先日、受講された方の作品です。



IMG_6250.jpg 

こちらは、A4サイズの写真を切り抜いて
作成しています。



IMG_6252.jpg






真っ白なフレームも、

アンティーク風や、薄いピンク、ホワイトのままで輝きプラスなど、

お好みに合わせて、仕上げていくことができます。



◎写真について

L版、2L、A4サイズで作成可能です。
お好みで切り抜きしたり、マットをつけたり、
写真に合わせて、レクチャーさせていただきます。



過去にリクエストで受講された方もいらっしゃいますが、

12インチで作成したい~~っという方、ぜひ~♥



【 詳 細 】


日 時: 9月29日(金) 10:15~12:30まで

     10月2日(月) 10:15~12:30まで
            
場 所: 北34条 ホームクラス
      (南北線北34条駅 徒歩1分)
     
受講料: 2800円(材料費・講習代込)  定員各4名
    
お持ち物いただくもの:基本の道具、写真 

 注)着色剤を仕様するため、白っぽい服はお避けになるか、
   エプロン等、ご用意ください。 


お問合せ先:art-greens-haruru@cpost.plala.or.jp          
       
お申込期限: 9月28日(木)締切り


初心者の方も、少人数制なので、
ご受講できます。

ご興味ある方、ぜひ、お申込みを

お待ちしております。




【お申込み方法】

事前予約制となっていますので、参加ご希望の方は、
 件名を 【○月○日 星空講座】 として

 ①お名前
 ②連絡先TEL
 ③その他、ご質問など

をご記入の上、
art-greens-haruru@cpost.plala.or.jp
までご連絡ください。

折り返し、ご連絡をさせていただきます♪

みなさんとお会いできるのを楽しみにしています♪














ラブメモプラス第8期デザインチームとして

こんにちは。

もうFBなどで知っている方も多いのですが、

この度、
ラブメモプラス第8期DTとして、
活動させていただくことになりました。


IMG_6518.jpg



この嬉しい連絡をいただいた時は、
もうビックリしちゃって、
かなり、緊張&緊張しております。



これから、毎月スポンサーから届く材料を使って、
楽しそ~!やってみたい~!・・っと思っていただけような
作品をご紹介していきたいな~っと思います。







今年は、色々なコトにチャレンジしていきたい!・・・っと
思っていましたので、
精一杯、頑張っていきますので、
みなさん、どうぞ、
よろしくお願いします。



今回、一緒にDTとして活動していくchiakiさん、Mikayoさん、
ホント、素晴らしい作品をいつも作られています。
こんなお二人とご縁があって、嬉しいです。
そして、さらに・・・緊張感が増し増しです。笑
ダイジョウブ?私(笑)



★Chiakiさん  and photo

★Mikayoさん  Scrap Station TIARA★


うわーっ楽しい!を伝えていけるように
頑張りますので、応援していただけると
嬉しいです(笑)

これからも、よろしくお願いします。









着色講座~星空12インチ~

こんにちは。

今日の講座は、
無地のペーパーから、
星空をイメージした12インチを作成しました。





実は、これアクリル絵の具だけでも、
できちゃいます…でも、
もっと~キラキラと無限に広がるキレイな夜空に
したくって、他の着色剤も使ってます。

ちょっとした一工夫で、
見栄えが変わっちゃう魅力♡(笑)

そして、だんだんイメージ通りに
なっていくと、楽しさも倍増~‼️笑









アクセントに、
フレームを写真に合わせた色合いで
色をつけていきました。




お星サマも、ひび割れ加工と2色使いで
キレイな色に仕上がりました。
もともとは、白色の星。




各パーツに色を付けて
配置です。





フレームの中は、ご自宅で
合うサイズの写真を貼るそうです~。



いつも思いますが、
星空作品……意外とどんな写真でも
合っちゃうみたい(笑)


この『12インチ~星空』の着色講座、
10月2、6日、
北34条自宅プチアトリエにて、
ご受講可能です。

ご希望の方は、ぜひ、お申込みください。

【お申込み先】

art-greens-haruru@cpost.plala.or.jp




今日も、ありがとうございました🎵