TOP ≫ CATEGORY ≫ ■新札幌デュオカルチャー
CATEGORY ≫ ■新札幌デュオカルチャー
       次ページ ≫

新さっぽろデュオカルチャー・イベント1日目

こんにちは。

今日から2日間、
新さっぽろデュオカルチャースクールのイベントが
サンピアザ1階の光の広場で行われています。
『あたまもカラダもリフレッシュ』をテーマに
参加講座がなんと、10講座♡
楽しめちゃいますネ✨

スクラップブッキングでは、
受講生さんの作品展示やWSを
行っています。






今日のWSは、
飾れるカード♡
先日もハロウィンでご好評いただいたクリスマスバージョンです。





たくさんの方に作品を見ていただいたり、
WSを体験してくれて、ありがとうございます。

カルチャースクールのスクラップ講座に
入ろうかとお考え中の方もいらっしゃり、
嬉しい限り♡
ぜひ、お待ちしたおります~。


さて、明日のWS❗️
明日は、今日の飾れるカードの他に、
シャドウBOX的な感じ…初めての方にも作れるように、
WS仕様に簡単めにしてみました。





え?写真?
貼りたい方、背面に小さめの写真を
貼っちゃいましょー。

背面のブルーの色もつけていきます。
もーっと、色を付けたい方、ぜひ、ツリーにも
色をつけてみてね。


そ、そして!
もう一品…ハート形のカードを予定していて、
本体は出来上がってますが、
飾りのクリスマス柄のペーパーを
ぜーんぶ現場に置いて帰ってきてしまい、
完成ならず💦



いやいや、イメージはできているので、
明日、様子を見て完成できたら…っと
思います。
本体の材料は、持っていくので、
気になる方、お申し出ください♡

明日は.WSは、10時~15時まで、
作品展示は21時まで行っています。



ぜひ、遊びにいらしてくださいー。
お待ちしております。




Autum~新さっぽろデュオカルチャー

こんにちは。

今日の新さっぽろデュオカルチャーでは、
秋をたっぷり感じる作品を作りました♡




大きな葉っぱは、
インクの付け方でちょっびり印象も変わり、
縁にグリッターを付けたり、
ところどころアクリル絵の具をとばしたり、
お好みで仕上げていきました。



今日の葉のついたフレームは、
写真をいれたり、カットして飾りに使ったり、
色々な使い方ができちゃいます。
またいつか、登場させちゃうかも♡









来月のテーマは、
クリスマス🎄です。
飾って楽しめちゃうような作品に
しますので、お楽しみにしててくださいね。

そして❗️
明後日から二日間、
サンピアザ光の広場で、作品展示とWSを
行います~。
詳細は、また、明日、お知らせしますー。
ぜひ、お時間のある方は、遊びにいらして下さい~。
飾りいっぱい

11月のカルチャー『AUTUMN』

こんにちは。

11月の新さっぽろデュオカルチャーは、

『AUTUMN』になります。




秋感たっぷりのペーパーで作成します。

今回は、使いたい柄もいっぱい✨
そして、
この大きな葉を飾っちゃいます。
エンボッシングスタイラスを使って、
この葉をちょっと魅力的に仕上げます。


◯使用するペーパー





写真は、葉っぱのまぁるいフレームの中に
入れてもいいし、
四角いままでもokです。


参考にまぁるいフレームは、
2Lをいれてます。
Lサイズだと、ちょっと隙間があるけど、
変でもないような気がします。

左の写真は、2L。
右側がL。






フレームの内側は、直径8cmくらいなので、
写真は10cmの円カッターでカットしてます。


葉っぱの小さいほうは、内側が
6cmくらいになります。

葉っぱのフレーム、、分解して
飾りとして使っても良いです。

持ち物は、いつもと同じになります。

11月10.11と新さっぽろカルチャースクールの
イベントがあります。
この二日間、作品を展示しても良い方、
ぜひ、作品をお持ちください~♡



第二水曜日、
楽しみにお待ちしております。

ハロウィン12インチ

今月の新さっぽろデュオカルチャーの
テーマは、『Halloween』


可愛い絵柄のペーパーで
作成しました♡
コウモリさんも、めんこーい(方言?)
かぼちゃもナチュラルな感じ、
蜘蛛も愛らしい(笑)
こんな癒され柄を使って、
色々な作品ができました。









配置もいろいろ♡
絵柄がどれも可愛くて、
組み合わせ方に悩んでしまいますが、
1番好きな柄を多く使いたい部分に
持ってきた方が多かったです。


今回は、
蜘蛛の巣に、水溶きジェッソを
とばしてみました。




蛇腹のミニブック付き❤️








来月のテーマはオータムです。
オータムカラーでポップな作品を
作ります~。

寒くなってきたので、
風邪には注意してくださいネ。


***新規受講生募集中***

ご興味ある方、ぜひ、
お気軽にお問い合わせくださいね。


art-greens-haruru@cpost.plala.or.jp





カルチャー!今月はハロウィン

こんにちは♪

今月のカルチャークラスのテーマは、
「Halloween」☆

前回、ペーパーをチラ見せしましたが、
んもっ、可愛い柄のペーパーが4枚。

可愛い系に仕上げようか、コワコワにしようか・・・・迷いモード。
なので、中間くらいに仕上げてみました(笑)


IMG_7026.jpg 


今月は、飾りも盛りだくさん!
蜘蛛の巣や、館など飾るアイテムもアリ。
そして、ダイカットもたくさん。
残ったモノで裏面も出来てしまいそうな
くらい、いっぱーいデス。



IMG_7029.jpg 


蜘蛛の巣・・・ノーマルに貼り付けてもOKですが、
せっかくなので、白を飛ばしてみました。
お好みでチャレンジしてください。


そして、コチラは、リボンをほどくと、
メッセージやミニ写真も貼ることができます。

ちなみに、写真の場合、3×2インチ(8×5.5cm)くらいデス。
写真がない場合、ダイカットを貼って、
お楽しみいただけます。


IMG_7027.jpg IMG_7030.jpg


◎今月の使用するペーパーはこちらです。

《表面》

IMG_7033.jpg 

《裏面》

IMG_7034.jpg


コウモリさんも、愛おしく感じちゃう。


持ち物は、いつもと同じです。
お写真は、2~3枚と、ミニ写真がご用意できれば、
4枚貼れます~。


ハロウィンっぽい写真ない~っという方!
大ジョウブです。
公園や旅行、それなりに一工夫で、
仕上げれマス。

これからハロウィンパーティするの~という方!
写真は後で貼りたいという方!
写真を後で貼れるように仕上げます。
それまで、飾って楽しんでネ~。


来週!気を付けて、お越しくださいネ。