TOP ≫ CATEGORY ≫ 出張講座
CATEGORY ≫ 出張講座
      

小樽へ出張講座

昨日、小樽へ出張講座へ
行ってきました~。
小樽のみなさーん、元気に迎えてくれて、
ありがとうございます~♡



リクエストをいただいた内容で、
講座を進めさせていただきました。

午前の部は、『hello』~circle album~
午後の部は、colorburstを使い、2作品。

《午前の部》

『hello』 

グリーンとピンクの相性がとても良い感じで、
キュートラブリーな感じのアルバム。
 

開くと、円になり、6面に渡り写真を貼ることが
できます。
記念写真や普段の何気ない自然表情の写真、
それぞれ、大切なシーンを残す素敵なアルバムに
仕上がっていきました♡





《午後の部》

colorburst~12インチ作成~



色々な使い方をレクチャーさせていただき、
お好きな方法で作成していただきました。



作業中のちょっとしたアクシデントも楽しい❗
笑いも絶えず(笑)



自分の大好きな色に染まった模様(笑)



ストレス発散にもなるー(???)…なんて、
言いながら楽しい時間でした。

小樽のみなさん、一日中、
本当にありがとうございました。
また、お会いできますように♡

ぜひ、小樽で資格講座も行いますょ~笑

出張講座のサンプル♡

明日は、小樽へ行きます~♡
午前&午後の2講座✨
リクエストでcircle albumと12LO~colorburstを
行わせていただきます。
・ 
★『hello』~circle album





可愛く~仕上げてもらいましょ~。

★12インチ ~colorburst




色々なやり方をレクチャーさせて
いただきます✨

どんな作品ができあがるか……楽しみにして
行ってきます~。

フォトde壁掛時計講座⓸

今日の壁掛け時計講座は、
フレームをアンティークゴールドに着色~♡
なんと、時計講座を行ってから、
この色を選んでくれたのは初めて~。
引き締まった感たっぷり♡



写真のイメージにもピッタリ✨
オトナ可愛く仕上がりました~。

ペーパー選びも2枚組み合わせながら、
ピッタリな色合いをチョイス~♡



フレームは、アレコレ混ぜ合わせ、
わーっ、これは何ですか~?…っと聞かれると、
嬉しいー(笑)



これだけでは、なかなかイメージが
つきにくいけど、
文字符を配置していくと、雰囲気がでてきて
完成が目に浮かんできちゃいます~。



針がちゃんと動くか確認して、
実際に壁にかけてみると、
白い壁にすごく映えて、ステキ度アップ~♡(笑)



毎日毎日、見ちゃう時計✨
気がついたら、
成長を感じちゃう日が、すぐ来ちゃいそうですね🎵

今日も本当に
ありがとうございました💗

ウッドフォトアート~ISAオープン講座

今日は、ISAオープン講座
『ラスティック&ナチュラル~ウッドパレットフォトアート』を行いました。



まずは、作業にかかる前に、
配置してイメージ☆
頭の中でイメージができると、
ワクワク感も増しちゃいます。

ひとつひとつの工程を丁寧に、
そして、慎重に取りかかっていきました😀

だんだん、形になっていくと、
わ~♡っと、喜び笑顔✨

完成は次回❗
ステキに出来上がるのが楽しみです。

ウッドパレットフォトアート、
作ってみたいー❗っという方、
いつでも開催しますので、
お気軽にお問い合わせください。

◎お問い合わせ先
art-greens-haruru@cpost.plala.or.jp

女性向けセミナーでスクラップブッキング

こんにちは。
先日、北海道でんき保安協会様の
女性向けセミナーでスクラップブッキングの講座を
させていただきました♡
    
今回は、
『エクスプローディングボックス』
Christmas 仕様とエレガント仕様の二種類  と、
『壁掛け』
ピンク   と    ブルー の
4タイプから、お好みのを作成🎵
   
スクラップブッキングは、
初めての方が多かったので、
トリマーやインチ定規やなくても、作れるようにキットを一工夫💗

fc2blog_2016112108332845c.jpg



ロゼット作り💗
コツをつかめば、たくさん作れてしまいますが、
時間も限られているので、足りない部分は、予め用意したロゼッタから補充(笑)
みなさん、
無事に完成しました~♡
(写真を撮り忘れちゃったのが残念💦)
オリジナルに、
好きな柄を好きな面に貼られた方もいて、
どれも素敵で♡




参加者21名★
たくさんの方にスクラップブッキングを体験していただき、嬉しく思います。
集中した2時間半でしたが、
本当にお疲れさまでした🎵
そして、今回は人数が多かったので、
2級インストラクターの土田玲子さんにアシスタントに入っていただきました。
パワー全開、ありがとう~💗


この度は、
ほっかいdoでんぽろうのご担当者様、打合せから
素晴らしい対応に感動しております。
ご担当者様、関係者の皆様、ご参加された皆様、本当にありがとうございました。