TOP ≫ CATEGORY ≫ ■スクラップブッキング講座の様子
CATEGORY ≫ ■スクラップブッキング講座の様子
       次ページ ≫

モールドでアートなパーツ作り

こんにちは。


先日、行ったモールド体験講座。
アレコレ色々な着色剤を使い、
アンティーク風、ナチュラル、エレガントなど色々なパーツができました。

IMG_9668.jpg



型に流し込むところから始め、、
出来上がるまでの時間は、あらかじめ用意しておいたパーツに
お好みの色をつけ、それぞれの着色剤をお楽しみいただきました~~。

IMG_9665_2017052311234607b.jpg

うまく型から外すことができるか、ドキドキしてましたが、
コツをつかめば、大丈夫です。
でも、このまま、真っ白なままでも上品で、
作品に使えてしまいますネ。

IMG_9664_20170523112345ac9.jpg


色々な着色剤・・・1つのパーツにいくつかの色を合わせたり、
指先で丁寧に仕上げていきました。

IMG_9667_20170523112349572.jpg


この講座は、来月も予定していますので、
ご希望の方は、お問合せくださいネ。

〈お問合せ先〉
art-greens-haruru@cpost.plala.or.jp

カラーバースト講座

いったい春は、どこに行っちゃったのかしら?
っと思う天気ですが、
寒さを感じさせないイロトリドリの
作品……今日は、カラーバーストを
使っての講座を行いました。



カラーバーストのアレコレと
使い方の色々なパターンをデモをしながら、
お好みカラーで、台紙づくり。
前回のメインの飾りは、ハート♡でしたが、
今日は、スター★をメインに✨



白いペーパーに色を付けていく……なんとも、
ここは、どきどき感を感じながら、
楽しめちゃう部分♡



今度は、
パターンペーパーへの着色。
台紙の色に合わせて、ほんのりと色を
つけました。



きれいな色合いで仕上げられてました~。
幻想的な色合いは、、また、
いつか、チャレンジしてみましょう笑

カラーバーストで、作品を作ってみたい方、
ぜひ、お問い合わせくださいね。
《お問合わせ先》
art-greens-haruru@cpost.plala.or.jp


ちょっとだけ余談ですが…
お引越しされる仲間へ、ミニアルバムを
プレゼント♡



お題は、
『ISAインストラクターとご近所さんの仲間たちより』



開いていくと、どんどん出てくる出てくるっ



この画像には、まだ、全部のメッセージが
入っていませんが、
お渡しするときは、
たくさんのメッセージが入った、
小さなアルバム。

今までの、レッスンで何気に撮り溜めていた
写真。
こう見直すと……やっぱり写真って、
いいものだなーとしみじみ。
ただただ懐かしく、
あの時はこうだったなーなんて、
作りながら思い出したりして。

ずーっと笑顔でいてね♡
また、いつかどこかで、
お会いしましょう(本気)
ありがとう♡

リクエスト講座~12インチのアルバム

昨日は、
『アンティーク自転車のフォト雑貨』の後、
リクエストで、『12インチ見開きのアルバム』を
行いました💗



「持っているお気に入りのペーパーで作成したいので、持ち込んでもいいですか~?」

もちろんOKデス💕
こんなリクエストも、本当に嬉しいです✨
それに合わせたエンベリもたくさんご持参して、
私も見るだけで、
わくわくしちゃいました😆笑笑
そのたくさんの数ある中から、
絶対、使いたいパーツを選び出してもらい、
そこからは、配置やマスクなど
色々ブチ提案(笑)


カラーバーストも使いながら、
実験もアリ、私もすっかり楽しんでしまいました(笑)



写真に合わせたペーパーで作ったアルバム♡
素敵な一冊になること、間違いなしですよネ(笑)

こんなリクエスト講座も嬉しいデス♡

ありがとうございました💗

今日のCHERISH~12インチ

今日の講座♡
ペーパーのハート模様を活かして、
さらに可愛く、そして、羽をつけちゃいました✨
パールホワイト♡
最近のお気に入りカラーです(笑)



台紙をアレコレと迷い、
ウッド調で、またナチュラルイメージに🎵



いろいろな天使の羽ができましたょ~♡
どれも個性がでていて、ステキでした。







台紙も、そのまま使うんぢゃ、
勿体無い(笑)
ステンシルでさりげなくアクセントをつけて
みました。


後半は、もぅー立ち作業(?)
なかなか今日は体力も使われたような…笑



今日は、使用する道具も多く、
パンチボードも登場✨

ステキに完成された作品をご紹介します✨



やっぱり、ハート♡は、テンションも
あがっちゃいますよネ。
・ 
そして、本日、2作品作られ、
完成された『loveアルバム』。







写真の撮り方がすごくステキで✨
甘くて甘酸っぱいような、胸きゅん写真💗
完成された写真を見せてくれて、
嬉しいデス✨ありがとう💗

今日は、ご参加いただき、
本当にありがとうございました。
********** **
【今後の講座予定】
○3月27日 (月)  サークルアルバム
○3月30日(木)シェーカーカード 
                   TSUTAYA美しが丘WS
○4月2日(日)アンティーク自転車のフォト雑貨
○4月10日(月)アンティーク自転車のフォト雑貨
○4月12日(水)新さっぽろデュオカルチャー
○4月13日(木)アンティーク自転車のフォト雑貨

LOVEアルバムと壁掛け時計

今日のホームクラス♡
LOVEアルバム  と  フォトde壁掛け時計を
行いました。
ラプリーなアルバムとアンティークフレームの
時計が出来上がりました♡

《午前の部》



《午後の部》
お好きなペーパーを選んで、LOVE❤️
オトナめのチョイスです。



同じデザインでも、ペーパーが変わると、
雰囲気も違って、楽しい❣️

そして、壁掛け時計✨
アンティーク色のフレーム。


時計、毎日、ご家族が見てくれると嬉しいナー♡

ロゼットも好きな色&柄で作成。


ページをめくったときの模様まで考えながら
ペーパーを選んでました~。
素晴らしい♡



フレームが出来上がると、
それぞれ配置をしていきます。


針がチクタクと動き出すのを確認して
完成です。

今日も、お越しいただき、
本当にありがとうございました。