TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月

ISA2級講座の説明会をしました♪

こんばんは。
今日は、ぽっかぽっか暖かい~1日でしたネ。
お天気が良いと、元気も倍増・・・しちゃいます。

今日は、ISA2級資格講座の説明会を行わせていただきました。
パンフレットを見ながら、レッスン内容の説明、
そして、こんなキットを使うんですよ~っと
実物を見てもらったり♪


IMG_9625-2.jpg


色々なお話をさせていただきながら、
ちょっとだけ楽しい説明会になってしまいました(笑)

IMG_9455-3.jpg

初めて、お会いする方、そして、お会いするのは2度目の方・・・
色々な心配もあるかな~っと思いますが、
だいじょうぶ!です(笑)

過去に作成した作品をスマホで見せていただいたり、
嬉しい楽しい時間を過ごさせていただきました~~。

説明会の後は・・・・
わたしのお楽しみのChiseさんでのランチ★

チキン南蛮タルタルランチ、美味しかったデス。
・・・・チョコバナナのタルトも食べちゃいました♪

IMG_6081-1.jpg

IMG_0288-1.jpg





ISA2級講座~札幌・スタートしました♪

みなさん、 こんにちは。

いよいよ、札幌でも、ISA2級講座が始まりました♪

528-3.jpg

今日は、基本ツールの使い方や手順、そして、12インチ作品の制作を
行いました♪
制作って、時間があっという間・・集中力もたっぷりだけど、
無事に完成すると、嬉しいですネ。


5288-1.jpg

ペーパーで可愛いフラワーを作ったり・・・
赤ちゃんのお写真だったので、色合いも優しい感じの作品です。


528-6.jpg  5288-7.jpg


レッスン10まで、たっくさんのテクニックを身につけて、
これから、素敵な作品をたっくさん作っていかれることでしょう♪

2級講座を受けて、よかった~と思うような講座をしていきたいナ~と
思います♪
わたしも・・・わくわくしてます(笑)


明日は、中の島のCHISEさんで、11時より、ISA2級の説明会を行います♪
ご興味ある方は、ぜひ~、お気軽にお越し下さいネ~。



スクラップブッキング講座~【ミニアルバム】6月2日開催します♪

みなさん、こんにちは♪
今朝はちょっと、肌寒い(?)ですネ。
運動会の学校もありますが、みなさん、暖かくして行ってくださいネ。

さて、スクラップブッキング講座のお知らせです。

【ミニアルバム】

302-1.jpg


パタパタとひらくと、とっても可愛いアルバムです。
父の日の贈り物としても、喜ばれそうですネ♪

602-4.jpg

602-3.jpg

置いて飾っても、可愛いです★


◎今回は、ジェラートを使って、あたたか~いハートを作ります~~。

602-2.jpg

赤と黄色を使って・・↑こんな感じに仕上がりました~~。

602-6.jpg

お好きな色で・・・★ 
602-7.jpg 602-8.jpg

まだまだ・・・ボカシしていきます。
楽しみにしててくださいネ~~。

                   ※使用する材料は異なる場合があります
                    タグなど、シェアしながら使用していただく場合がございますので
                    ご了承ください。

【 詳 細 】

mp.jpg


日 時: 6月2日(月) 10:15~12:30頃までを予定

場 所: cafe chise minamina内
      (札幌市豊平区中の島2条7丁目2-7)
     
受講料: 2000円(材料費・講習代込)     
      ◎ワンオーダー制
       (ランチ、ケーキ、ドリンクなど、別途一品ご注文をお願い致します)  


お持ち物いただくもの:ハサミ、シャープペン、消しゴム、カッター、
           テープ糊、定規(30cm~)
          (ご自宅にあれば、ペーパートリマー、カッターマット)
          
          ※お写真は、2~6枚まで貼ることが可能です。
            (6×6cmの大きさのカット)
           ご自宅に帰られてから、お写真を貼ることが可能です。
           

講 師: 三上 良子  ISA1級エグゼクティブ・インストラクター
            

お申込期限: 5月30日(金)締切り
     
〈お申し込み方法〉 

事前予約制となっていますので、参加希望の方は、
  件名を 【6月2日 スクラップブッキング講座】として

 ①お名前
 ②連絡先TEL
 ③お子様同伴有・無
 ④その他、ご質問など

をご記入の上、art-greens-haruru@cpost.plala.or.jp  までご連絡ください。

折り返し、ご連絡をさせていただきます♪


みなさんとお会いできるのを楽しみにしています♪

【説明会】ISA2級資格インストラクター認定講座の説明会を5月29日開催します♪

みなさん、こんにちは♪

さて、今日は、 『ISA2級資格インストラクター認定講座』の説明会のお知らせです。

最近は、ご興味を持たれている方も多く、お問合せもたくさん♪嬉しいです。
スクラップブッキングを基礎からしっかり学びたい方、インストラクターとしてご活躍されたい方など、
資格取得にご興味を持たれている方、ぜひ、お気軽にご参加ください~。


99999.jpg

《詳 細》

日 時: 5月29日(木曜) AM11時~12時くらいまで

場 所: cafe chise minamina
      (札幌市豊平区中の島2条7丁目2-7) 駐車場アリ
     地下鉄南北線 南平岸駅から徒歩12分くらい


〈説明会・ご参加お申し込み方法〉
 
  参加希望の方は、
  件名を 【5月29日 ISA2級資格講習 説明会】として

 ①お名前
 ②連絡先TEL
 ③お子様同伴有・無
 ④その他、ご質問など

をご記入の上、art-greens-haruru@cpost.plala.or.jp  までご連絡ください。
(〆切 5月28日18時まで)

折り返し、ご連絡をさせていただきます。
パンフレット等、ご用意してお待ちしておりますネ♪

5月15日スクラップブッキング講座も楽しく終了♪

こんばんは♪

今日の講座も、7名のみなさんにご参加いただき、楽しい時間を過ごさせて
いただきました♪

2時間・・・長いようで、アッという間に過ぎてしまったようです(笑)



20140515-6.jpg

初めて、スクラップブッキングにチャレンジされた方も、楽しんでいただけたかな~~(?)

20140515-4.jpg



ご入学写真や753さんの記念写真で作成したり、GWでのお花見写真、
普段の様子をパチリっ写真などなど、
お写真に合ったイメージで作成されてました♪

きっと、お家に帰って、お母さんの作った作品をみたお子さま・・・喜びいっぱいかなと思います♪
ぜひ、お家で飾ってくださいネ♪♪


この後の、CHISEさんでの講座予定は、

6月2日~ミニブック作り~(定員アリ)
6月9日~12インチ作品~

を予定しています♪詳細は、また、後日アップさせていただきますネ。

来週は、娘の最後の高体連・・ビデオ&カメラを持って、3日間、応援に行ってきます。
ついこの間、入学したばかり(?)な~んて思っていましたが、
あっという間に、引退の時期になってしまいましたァ。
どんな試合が観れるのか、楽しみデス。

新札幌DUOカルチャー(5月14日)終わりました♪

こんばんは♪

本日のDUOカルチャーも、楽しく終えることができました♪
あっという間の2時間。

今日は、とっても素敵なcarta bellaのペーパーで作りました。
フラワーや、マット、ドイリーなど、イメージに合う色を選んでいただき、
同じかたちでも、色で雰囲気が変わって、
みなさん、素敵な作品が完成してました~~。
配色の仕方など、頭もフル回転(?)笑


IMG_5948-99.jpg


インクやパウダーなど、楽しんでいただけたかな~と
思います。

IMG_9671-999.jpg


最後は、退室時間ギリギリになってしまい、
わたしの道具のお片付けまで手伝っていただいて、
本当に嬉しかったです。
みなさん、ありがとう~~~。

また、来月、元気にお会いできるのを楽しみにしています♪


夏休みに小学生対象 スクラップブッキング講座を予定しています。
可愛いミニアルバム♪自由研究にもなります~~~。
日程・詳細など、決まりましたら、また、アップさせていただきますネ♪


先日、作成したお気に入り・・・です↓★

al-1.jpg


al-2.jpg

al-399.jpg


5月14日のサンプル作品です♪

こんにちは♪

毎月第2水曜日に行っている新札幌DUOカルチャースクール
今回のサンプル作品は、コチラです↓

IMG_9535999.jpg

今回は、パンチやマットに使うペーパーの色は、
みなさんに選んでいただこと思います。
(ピンク、水色、黄色、クリーム、グリーンなどなどを用意します)
その他にも、選んで使っていただくものもあるので、
お楽しみもあるかな~~。

みなさん、初のエンボスパウダーを使ったり・・・

IMG_967122.jpg


ちょっと、時間的にハードかも(?)・・ですが、
楽しく2時間過ごしましょう♪




***お知らせ***

7月からの新規生徒さんを6月から募集いたします。
初めての方にも、ご安心して、受講できる教室です。
3ヶ月ごとに、ステップアップしていきますよ~~。
詳細は、また、後日、アップさせていただきます。

ご質問などございましたら、お気軽にお問合せください♪

art-greens-haruru@cpost.plala.or.jp

スクラップブッキング講座~5月15日開催します♪

みなさん、こんにちは。

GWも終わり・・リフレッシュできたかな?
ドドッと疲れがでた~なんていう声も、ちょっとお耳にしますが・・・笑


さて、スクラップブッキング講座のお知らせです。
5月15日に開催します♪
(すみません、来週です;;)

026-2.jpg

タイトルは、『Treasure』
あなたのお宝写真、大切なお写真で作られてみてはどうでしょうか♪

515-1.jpg

IMG_3012-1.jpg
《使用ペーパー》carta bella
          my mind'seye 他 
 ・ミストを使用します。

※実際に使用する材料は異なる場合があります
 タグなど、シェアしながら使用していただく場合がございます。


026-3.jpg


パウダーでラメを少々・・・・

026-5.jpg

↑数種類の柄の中から、イメージにあうものを選んでいただきます♪


po_2014050822381034c.jpg



【 詳 細 】


日 時: 5月15日(木) 10:15~12:30頃までを予定

場 所: cafe chise minamina内
      (札幌市豊平区中の島2条7丁目2-7)
     
受講料: 2000円(材料費・講習代込)     
    
    ◎ワンオーダー制 (ランチ、ケーキ、ドリンクなど、別途一品ご注文をお願い致します)  

   

お持ち物いただくもの:お写真(L版2~3枚)、または 2Lサイズ1枚
           ハサミ、シャープペン、消しゴム、カッター、
           テープ糊、定規(30cm~)
          (ご自宅にあれば、ペーパートリマー、カッターマット)

講 師: 三上 良子  ISA1級エグゼクティブ・インストラクター
            

お申込期限: 5月13日(火)締切り
     


〈お申し込み方法〉
 
事前予約制となっていますので、参加希望の方は、
  件名を 【5月15日 スクラップブッキング講座】として

 ①お名前
 ②連絡先TEL
 ③お子様同伴有・無
 ④その他、ご質問など

をご記入の上、art-greens-haruru@cpost.plala.or.jp  までご連絡ください。

折り返し、ご連絡をさせていただきます♪


みなさんとお会いできるのを楽しみにしています♪

日本ホビーショー(4月24~26日)

みなさん、こんにちワ

先月(4/26~27)ですが、日本ホビーショーへ行ってきました♪

IMG_2599-9999.jpg


感動の3日間。
色々な講座を受けたり、NEW製品を見たり・・・・買い物(SBグッズ)を楽しんだり♪

前日、札幌から東京へ行き、
メモリーパレットブースの講習会スペースのデコをお手伝いさせていただきました
名づけて『チーム ロゼッタ♪』(?)



t-1.jpg

エミー先生、そして、同期のサミーさんに会えて、ルンルンです。笑
写真には写っていませんが、ISAの まき先生、じゅんちゃんも、一緒です♪

t-3.jpg

作成中の楽しいコト楽しいコト・・・笑いアリでした♪

t-2.jpg

完成~~~♪こんなに大きなロゼッタは・・・・初めてデス。



3日間、講座三昧でした♪ 楽しい!の一言デス

t-4.jpg
t9
P4240287-999.jpg


今回、初めて、手にしたジェラート♪早速、使って、カード作りしてみようかなっと
思っています。
講座でも、登場しちゃうかも?・・・



IMG_4631-999.jpg

くれたけ111周年スクラップブッキングコンテスト、入選ですが、
やっぱり飾られている自分の作品を見ると、嬉しいぃデス。

P4240261-9999_201405080009400f5.jpg



あっという間に終わってしまった3日間でした。
帰りの日は、、スカイツリーを見ながら・・・宇治アイスを食べ・・・おみくじも引き・・・観光を
楽しんで帰ってきました♪


t-8.jpg
P4270468-999.jpg
P4270477-988.jpg


今月の講座・・・これから、準備デス。
15日は、chiseさんにて♪ 今月、数回予定していますので、後ほど、UPさせていただきます♪