TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月

夏休み小学生1日講座をしました♪

みなさん、こんにちは♪

今日は、デュオカルチャースクールで、小学生1日講座を行いました♪

『かわいいパタパタアルバムを作ろう』

もう、テンションが上がってしまって、飾り付けも盛りだくさんでした~。


7300-91.jpg

本体完成までは、、慎重に・・・繋げていく順番を間違わないように、付箋で色分けをしておいたので、
迷わず、スムーズに完成♪
とっても、手早く、みなさん器用でしたので、
貼り付けていくペーパーも、色の組み合わせを考えながら~、
自分で好きな組み合わせで貼ってみましょう!・・・っという感じで、
進めていきました♪

7300-93.jpg 7300-92.jpg

飾りつけは、ほとんど、パンチ♪
20個以上のパンチを見て、楽しみ~~とワクワク。

7300-95.jpg


夏休み講座は、それぞれ違う学校のお子さんたちで、アッという間に
お友達になっていました♪

今日は、本当に楽しい夏休み講座になって、
よかったナ~っと思います。

まだまだ、夏休みイベントはあります♪
8月8日、『夏の思い出つくり会』~自由研究にピッタリ!・・・詳細は後ほどお知らせします♪

7月24日12インチ講座、終了しました♪

こんにちは★
今日は、暑かったですネ。
夏バテしてませんか~?

さて、今日は、12インチ講座の日でした♪
今日は、ご本人の風邪やお子さんの体調?(水疱瘡がありこちで流行ってるようです)で
ご参加できなかった方、丁寧なメールをいただいて、本当にありがとうございます。
嬉しかったです。

そんな感じで、
今日は、なんと、マンツーマン(笑)
わたしも、、一緒に作成して楽しませていただきました。


724-1.jpg

お子さんにとっては、長時間(?)・・・テラスでしゃぼん玉をしたり、ゲームを
しながら、お母さんの作成タイムを待っててくれました♪
遊び疲れて、満腹でちょっぴーり眠気顔(笑)子どもらしくって可愛い~。

可愛いPOPな素敵な作品が完成しました。

724-5.jpg 724-3.jpg

バナーにボタンを付けたり、ポップアップしたり♪
どんどん、POPな感じになっていく~~の変化が楽しかったです。


来月は、夏休み明けに、ミニアルバム講座、12インチ講座を行う予定デス。
夏休み中のお写真・・・元気いっぱいのお写真を撮ってくれると嬉しいナ。

昨日は・・・講座のキット&道具一式のバックを忘れていくというアクシデント(TT)
暑さに負けず、シャキッとした夏を過ごしたいです(笑)


今日のchiseさんでのランチは、
やっぱり、ナポリタン~。
そして、デザートは、カタラーナ★
何度食べても・・・・美味しいぃ・・・・・

724-2.jpg IMG_5218.jpg



スクラップブッキング講座【12インチ作品】7月24日開催します♪

こんにちは♪
夕方の大粒の雨に・・・あたってしまった方、いませんか~?泣笑
一瞬にして、全身、ぴちょぴちょです。泣泣
気を取り直して・・・

次回、12インチ作品講座のお知らせです♪

0724-1.jpg

今回は、カジュアルな感じ?かな?

7024-6.jpg 7024-5.jpg

↓こんな素敵なペーパーを使って作成します♪
夏のレジャーやお外遊びなど、元気な作品を作成してみませんか~?

7024-2.jpg


《 詳 細 》

PP_20140714230051674.jpg


日 時: 7月24日(木) 10:15~12:30頃までを予定

場 所: cafe chise minamina内
      (札幌市豊平区中の島2条7丁目2-7)
     
受講料: 2000円(材料費・講習代込  定員6名
    ◎ワンオーダー制
    (ランチ、ケーキ、ドリンクなど、別途一品ご注文をお願い致します)  


お持ち物いただくもの:お写真(L版4枚)
           ハサミ、シャープペン、消しゴム、カッター、
           テープ糊、定規(30cm~)
          (ご自宅にあれば、ペーパートリマー、カッターマット)



講 師: 三上 良子  ISA1級エグゼクティブ・インストラクター
            

お申込期限: 7月22日(火)締切り
     


《お申し込み方法》


事前予約制となっていますので、参加希望の方は、
  件名を 【7月24日 スクラップブッキング講座】として

 ①お名前
 ②連絡先TEL
 ③お子様同伴有・無
 ④その他、ご質問など

をご記入の上、art-greens-haruru@cpost.plala.or.jp  までご連絡ください。

折り返し、ご連絡をさせていただきます♪


みなさんとお会いできるのを楽しみにしています♪


************************

今日も楽しく、ISA2級講座をさせていただきました♪
今日からまた新しくレッスン1から~・・・全10回、わくわくデス。

714-1.jpg

ISA2級資格講座の説明会は随時募集しておりますので
ご興味ある方は、ぜひ、お気軽にお問合せください♪

art-greens-haruru@cpost.plala.or.jp

7月11日ミニアルバム『ラブリースターブック』終了しました♪

みなさん、こんばんワ♪
今日は、雨が降らなくってよかったァ。
ちょっと風があるけれど、気持ち良いお天気でしたネ~~。

今日は、『ラブリースターブック』講座を行いました。
無事・・・時間内に、本体は完成しました~~~。
でも、ちょっぴりいつもより真剣?(笑)

711-91.jpg

711-94.jpg

ペーパーを切る枚数が多いので、
絵柄を確認しながら、間違えてカット♪真剣デス。
・・・決して、無言で作業しているわけでは、ありませんよ~~
711-93.jpg

ボーダーパンチを使って、可愛らしく♪
お好みのボーダーパンチを使っていただきました。
それぞれ、オリジナルティ~あふれるデザインに
なりました。

711-999.jpg

711-9999.jpg

それぞれを・・・繋げて・・・

無事、形になりました♪♪

711-98.jpg

表紙もラブリーに♪可愛い~~~~

711-97.jpg


飾っても、贈りものとしても、ステキなスターブック★
素敵なお写真を貼ってくださいネ♪

今回、たくさんの方に、キットをご予約いただき、嬉しく思います。
レジュメが完成しましたら、ご連絡させていただきますネ。
もうちょっとだけ、お待ちください~~~~。


講座後の今日のChiseさんのランチ★

711-96.jpg  711-95.jpg

↑こちら、TFTメニュー・期間限定デス。
前回も・・コレ食べちゃいました♪

デザートは、抹茶ミニパフェ・かぼちゃ白玉のせ★
かぼちゃ白玉も抹茶も・・大好物★
大満足の1日でした(笑)



serendipityさんの今月(7月)のスケッチで作品♪

serendipityの今月のスケッチで作ってみました♪
今月のスケッチもステキ、テンション上昇中デス。

710-91.jpg


真っ白なレースペーパーにブルーとピンクのミストをシュッシュッ★
ハートの白地に英文字にも、赤のミストをシュッ★

710-92.jpg 710-93.jpg


赤いハートに英文字・・・好きです(笑)
楽しくて、たくさん作ってしまいましたが、、使ったのは、2個だけ。
そのうち、ミニアルバムにいっぱい登場させてしまうかも♪

今月のserendipityさんのスケッチはこちらデス↓

1555.jpg




明日は、スターブックの講座デス。
朝、晴れているとイイナ~~~。
楽しい1日になりますように♪♪これから、準備します(笑)





<夏休み小学生1日講座> かわいいパタパタミニアルバムを作ろう<小学1年~6年対象>

みなさん、こんにちワ♪
う~、お天気いまいちっですね。

今日は、新札幌デュオカルチャー・夏休み小学生1日講座のお知らせデス。

『かわいいパタパタミニアルバムを作ろう』  <小学1年~6年対象>

730-44.jpg
              《イメージ画像》


パタパタと折りたためて写真立てのように飾れる、
かわいいミニアルバムを作ります。
夏休みの自由研究の作品にもなっちゃいます♪
初めてのお子様もご安心して、ご参加いただけます。


◎低学年(AM10時30分~12時30分)


 ・パンチ体験
 たくさんの可愛いパンチをご用意しております。
 お好きなパンチで、可愛くデコレーションしてみましょう♪
 
 
◎高学年(AM13時30分~15時30分)
 
 ・パンチ体験 & ペーパーでお花作り
 ペーパーを重ね合わせて、お花を作ります♪
 パンチで抜いたものを可愛くデコレーションしていきましょう。

730-66.jpg 730-55.jpg



【詳細】

日 時 : 7月30日(水) 10:30~12:30(小学1年~3年) 
                13:30~15:30(小学4年~6年)
受講料 : 800円(税別) 別途、材料費1,000円(内税)
定 員 : 各10名 (先着順)
持ち物 : ハサミ、のり、作品持ち帰り袋


お問合せ・お申し込みは、
新札幌デュオカルチャースクールまで♪
TEL 011-890-2427 (受付時間 9時30分~21時まで)

《新さっぽろ デュオカルチャースクール》
〒004-0052 北海道札幌市厚別区厚別中央2条5丁目6-3 デュオ-2 4階


***************************


さて、昨日は、カルチャー 第2水曜、スクラップブッキング講座の日でした♪
今回も、みなさん、素敵に完成させられていました♪

070911.jpg
070912.jpg 


チップボードステッカーを使っての作成♪
毎回、違うものを取り入れていきますよ~~~。
まだ、4回目・・・いぇ、はや4回目?の講座ですが、
みなさん、スィスィとカットしてサクサクと作成できるように
なってきました~~、スゴイです!

来月のテーマは、『夏!』 summer~~~★
昨日、チラッとお披露目した可愛いあの夏ならではのペーパーで
作成しますよ~~~~。
夏休み♪いっぱいお写真を撮ってくださいネ♪
お楽しみに★

※次回は、お盆のため、8月29日(金曜)に変更になります。

デュオカルチャー(7月9日)のサンプル作品です♪

みなさん、こんにちは♪
夏ですネ!暑い~~~★
でも、ちょっと風があって、気持ち良いお天気かナ。

さて、7月9日(第2水曜)は、新札幌デュオカルチャーの日。
サンプル作品、できました。

709-1.jpg

今回は、チップボードステッカーを使います♪
みなさん、きっと、初めて・・・かナ。

709-4.jpg

レーシペーパーや Twine 、プリマフラワーなど使います。

709-2.jpg

女の子でも男の子でも、OKな色合いです。

709-3.jpg

マットで使うペーパーは、当日、お好きなペーパーを選んでいただきます♪

サンプルは、2L写真1枚とL版写真2枚をカットして使っていますが、
L版3枚でも大丈夫デス。

今月も、素敵なお写真を持ってきてくださいネ♪♪