TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年09月

9/25 8インチアルバム『FAILYTALE』終了しました♪

みなさん♪こんにちは。

昨日は、8インチのアルバム『FAILYTALE』の講座でした。
みなさん、すごく可愛い~ペーパーっと喜んでくれて、
嬉しかったデス。
どれを表紙にもっていっても、可愛~くできてしまうこのペーパー、
12インチも作ってみたい~~~。

925-9.jpg


このアルバムは、中級レベル?かな~~・・・っと思いながらの講座・・・・。
ペーパーのカットを間違えてしまうと、OUTです(笑)
目を光らせて・・・・間違えないように・・・・チェック(笑)
真剣になりつつも、少々、笑いもアリで
楽しかったデス。

925-11.jpg

無事にみなさん、時間内に完成★
昨年、このタイプを行ったときは、、時間オーバーでヘトヘト状態でしたっけ(笑)
懐かしいナ~と思いながら、今回は、時間も気にしながら♪
余裕(?)の完成でした(笑)


925-3_20140926162242ed5.jpg 925-4_201409261622448e0.jpg

925-5_20140926162245955.jpg 925-33.jpg

ミニアルバム・・・やっぱり楽しい~~~。

10月は、『ハロウィン』のミニアルバムと、12インチを予定しています♪
早速・・・帰ってきて、アルバム作り♪
↓こんなペーパーを使って作成します。

925-7_201409261639160c1.jpg 925-44.jpg 

水玉好きです(笑) 
でざいん?・・・・は、、これからこれから(笑)

お楽しみに♪


昨日のCHISEさんのランチ★

やっぱり、大好きな昔風のナポリタン。
そして、キャラメルチーズケーキ♪

925-6_20140926162308659.jpg 925-2_20140926162241b2f.jpg

美味しかった~~★






小学校PTA講座をしてきました♪

こんばんワ♪

今日は、西区の小学校での、PTA講座を行ってきました♪
もう、みなさん、とっても、元気で、楽しい雰囲気の中での
講座でした。

917-2.jpg
      
今日は、6インチサイズのマッチボックス型のミニアルバムを作成★
ロゼッタを作ったり、パンチを楽しんだり♪
本体の作成までは、みなさん同時作業です。

1_20140917233337116.jpg


ロゼッタは、ひとテーブルごとに説明をしながら作成~。
みなさん、初めてのロゼッタ・・・なのに、サクサクとできちゃいましたァ。
器用な方、たくさん~~~。

人数が多かったので、一応、作成手順を各テーブルに・・・♪

917-8.jpg 917-9.jpg



本体完成後・・・・
あれれっ、いつのまにか、みなさん、、座席にいない~~~。

917-55_201409172337366ac.jpg


どうやら、パンチの周りに、大集合(?)
色々、試されている様子を見ながら、
わたしも楽しい気分になって、あれ?パンチのデモストレーション?(笑)



917-1.jpg 917-6.jpg

作成タイムって、ほんと、アッという間・・・・でしたが、
みなさんの表紙の写真を見ながら、ほっこりしました。
お子さんのお写真のほかに、ワンちゃんのお写真で作成など、
ぜひ、成長記録として、残しておいてくださいネ。
今日は、ご自分の写真で~っという方・・・・いませんでした(笑)
いつか、ママのお写真も、成長記録(笑)として、作成してみて
も、数年後に見たときに、
きっと懐かしい一冊になっているんではないかな?笑


今日は、もう1つ、感動が・・・・
保護者さんが作られた手作りの封筒と、手書きのメッセージカード。
すご~い素敵で、温もりいっぱーい感じてしまいました。
嬉しい♪
あまりにもすてきなので、ちょっとだけ、お見せしちゃいます。

917-77.jpg



ご参加されたお母さん、今日はありがとうございました♪
そして、準備など完璧で、心地良い講座にしてくださり、
役員のみなさまに感謝しています♪

帰り途中・・・・・小耳にはさんだ、美味しいアイスクリーム屋さん、
しっかり堪能して帰りました♪
美味しかった~~~~~~~

917-5.jpg


まだまだ、今月はISA講座と、来週は、手品のようなアルバム作りがあります♪
来月はハロウィン企画に、お誕生記録見開き~・も、予定しています。
また、完成したら、UPさせていただきますネ。



スクラップブッキング講座【8インチのアルバム『FAIRYTALE』】9月25日開催します♪

みなさん、こんにちは~。
朝晩、ちょっぴり肌寒くなってきちゃいましたね~。
もう秋・・・オータムフェストも始まり~、美味しいものを食べに
行かなくっちゃ~です♪

さて、次回の講座のお知らせデス。

 『FAILYTALE』

925-2.jpg


8インチサイズのアルバム★
ちょっと、不思議なアルバムなのです。
う~、言葉ではうまく説明できず~~ですが、
こっちから開くとこんな感じで、あっちから開くとこんな感じ・・
だけど、、パッと見たら、普通の見開き・・・・。

925-1.jpg 925-5.jpg


作ってても楽しくなっちゃうようなアルバムです。
後ろは・・・↓
925-6.jpg

これまた、この色合い!大好きです。

ペーパーは、このシリーズどれも可愛いぃくって、一目惚れ♪
好きなペーパーで作るとテンションも倍増しちゃいマス。

926-7_2014091222204501a.jpg


中は・・・こんな感じ↓

925-3.jpg 925-4.jpg

1ページに写真1枚でも良いけれど、小さくカットして
たくさん貼っても良い感じ~★

早速・・・完成したものに写真を貼ってみました♪

925-8.jpg

飾っておいても素敵です。
贈り物にもなっちゃうかな?

たくさんのご参加、お待ちしておりますネ♪



《 詳 細 》

P.jpeg


日 時: 9月25日(木) 10:15~12:30頃までを予定

場 所: cafe chise minamina内
      (札幌市豊平区中の島2条7丁目2-7)
     
受講料: 2500円 (材料費・講習代込)  定員6名
    
      ◎ワンオーダー制
      (ランチ、ケーキ、ドリンクなど、別途一品ご注文をお願い致します)  

   
お持ち物いただくもの:お写真(L版4~8枚程度)
           ハサミ、シャープペン、消しゴム、カッター、
           テープ糊、定規(30cm~)
          (ご自宅にあれば、ペーパートリマー、カッターマット)

           

お申込期限: 9月22日(月)締切り
     
《お申し込み方法》

事前予約制となっていますので、参加希望の方は、
  件名を 【9月25日 スクラップブッキング講座】として

 ①お名前
 ②連絡先TEL
 ③お子様同伴有・無
 ④その他、ご質問など

をご記入の上、art-greens-haruru@cpost.plala.or.jp  までご連絡ください。

折り返し、ご連絡をさせていただきます。


みなさんとお会いできるのを楽しみにしています♪


************************

雑談ですが、
先日の十五夜お月様の日・・・・・★
カメラを持って、月と格闘しましたァ。
アレコレ設定を変えながらも、じょうずに撮れず;;
あきらめモードの午前1時・・・
そんな時、お友達から、カメラの設定アドバイスの嬉しいぃメール♪感謝♪
あれこれ、また、設定を変えながら、開始♪
・・・・良い感じになってきた~と思ったら、、お月様、雲で隠れてしまいましたぁ。
気がついたら、2時半・・・・・
カメラもSBも・・・時間が経つのってアッという間ですネ♪
でも、楽しいぃ~~

925-91.jpg  9259.jpg

お外・・寒かったデス。

9月10日第2水曜はカルチャーの日♪

こんにちは♪
今日は、過ごしやすい~お天気ですネ。
これから、札駅30000人の写真展をのぞきに行こうかな?・・っと企み中です。

さて、
9月10日のカルチャーは、こんな感じです♪

910-91.jpg

ブロッキング~★
L版写真3枚で作成しましたが、4~5枚の写真での作成もできるので、
素敵な写真をお持ちくださいネ。


910-92.jpg


ペーパーをカットして、お好みの絵柄で配置しちゃいましょう♪
またまた、切り切り作業が多いですが、塗り作業もあります。
今回は、↓↓コレを作ってもらいます~。

910-94.jpg 910-96.jpg

数種類のお色の中から、お好みの色で、仕上げちゃいましょう~~。
時間内完成・・・ギリギリ?かな?笑
・・・っと思いますので、サクサクっと進めていきます~。


第2水曜カルチャーの日。
楽しみにしています~~。


昨日は、街に出た帰りに、ちょっとだけ、
30000人の写真展をみてきました~。
チェキライフ★ 魅力ありますネ~~。

IMG_0985.jpg IMG_8894.jpg

910000.jpg

素敵な写真、いっぱぃありましたよ~~♪






9月5日12インチ★夏らしい作品が完成~~♪

こんばんは♪

今日の講座♪
ペーパーが両面どれもこれも可愛くって、
どれを台紙にしても、素敵~なんて、写真とのバランスを
考えながら作成開始~~。

模様いっぱいのペーパー・・組み合わせるのが難しっ。
でも、どれも可愛い柄♪
夏らしい作品が完成しましたよ~~★


蛇腹には、ジャーナルと小さくカットした写真を貼ったり、
チケットなど貼ってもイイですネ♪
写真がたくさん貼れちゃうモノって・・・ちょっとテンションが
上がってしまいます。
2Lサイズの写真をドーンっと貼ってしまうのも大好きだけど♪

905-1_20140906011237474.jpg 


ぜひ、お家に・・・飾ってくださいネ♪


帰宅後・・・・すぐ、来週のカルチャーの作品作り・・・・
今月のテーマは、ブロッキング♪
今日のペーパー2枚は同じもの+αで作成~してみました。
印象全く、違います♪
なぜか、写真が暗くなってしまったので、明日、もう1度、撮り直しかな~~~。

90555.jpg

今週は、スクラップ三昧の1週間でした♪
お祝いに・・っとオーダーをいただいた作品も完成~~~。
フレームに入れて、おしゃれ感アップかな(笑)

co.jpg CO2.jpg

小腹がすいてきちゃいました(笑)


今日のchiseさんランチも美味しくいただきましたよ~~♪
やっぱり、かぼちゃのスィーツは絶品です~~

905-4_2014090601124133e.jpg 905-2_201409060112397a1.jpg