TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年11月

ISA2級資格講座・10回目を終えました♪

こんばんワ♪
(本日、2回目のこんばんワです)

一昨日、1名の方が、ISA2級講座を無事、終えました♪
試験も終わり・・・ホッ★

1126.jpg


まだ、小さいお子さんがいるので、
様子を見ながらの講座★

まだまだ、ママのお膝が1番いいよネ~~。
なので、お昼寝タイムをねらっての・・・講座デス。
この時間は、集中して、サクサクっと進んでいきました。


1126-2.jpg 1126-1.jpg


全10回・・・っというと、長く感じてしまいそうですが、
ホント、あっという間に・・・・10回目を迎えて、ちょっぴり淋しいけれど、
やっぱり、嬉しさは、倍です。

認定書をお渡しできる日がすごく楽しみ♪

今月は、3名の方が、10回目を終えました。
これからも、
一緒にスクラップブッキングを楽しんでいきたいナ~~。



「ISAディプロマ講座」と「ISAオープン講座」を受講しました♪(11/22.24.25)

みなさん、こんばんワ♪

ちょっぴりご無沙汰のBLOG・・・アップしたいコトが
たくさんありますので、続けてアップしちゃいます。

13.jpg


まずは、、
11月22、24,25日と3日間、

◎ISAオープン講座
「エンベロープ・パンチボードで作るミニアルバム&レイアウト」

◎ISAディプロマ講座
「スクラッパーのための製本アート~ブックバインディング」を受講しました♪

講師は、エミー先生♪
(エミー先生の顔を見ると、なんだか安心してしまう・・笑
 いつも素敵です。)

アメリカ、愛知、静岡、大阪、岡山、そして、北海道~~を
繋いだスカイプ、、すごいデス★


スカイプでの受講は、初めてなので、
ちょっとドキドキっ
ものすごく、楽しい講座でした♪

22日のオープン講座は↓こんな作品を作りました♪

8_201411282109574cf.jpg  9_20141128210958e9e.jpg

3_201411282108547b7.jpg



パンチボード♪色々な使い方ができて、魅力た~っぷり★
もっと、活躍させたいナ~なんて思いました。



続いて、24.25日の2日間は、4つのプロジェクト♪
「スクラッパーのための製本アート〜ブックバインディング」

1_20141128210851c96.jpg 6_20141128210954677.jpg

5_201411282108576a4.jpg 7_2014112821095525e.jpg



製本、楽しいデス!
ずっと、作っていたくなってしまう気分・・笑
無事、完成しました★



スカイプ講座・・・★
わたしにとって、ものすごく嬉しい講座です。
他県の1級の先生との出会いがあったり、刺激をいただきました♪

記念撮影♪・・・iphoneタイマーで撮影~してみたけれど、
みなさん、ごめんなさい~~。
真正面は、わたしだけ(?)笑

12_20141128211207a31.jpg

再度、チャレンジー★
本当は、もう1人、先生がいらっしゃるのですが・・・・映ってなぁい(TT)
残念;;
10_201411282110008e7.jpg





オープン講座は、作りたい~~っというお声もいただいたので、
近いうちに、行っちゃいます♪お楽しみに★


ISA(国際スクラップブッキング協会)
HP→ http://www.lovemymemories.com/koshi/index.html







スクラップブッキング講座~11月27日、12月1日~『X'mas Box』

みなさん、こんにちは♪

いきなりですが・・・来月は、クリスマス★
今年は、クリスマスのペーパーが可愛い~っと思うのが多くって、
アレ作ろコレ作ろ~~とワクワク★

まずは、クリスマスまで、飾っておいてもらいたいナ・・っと思うような
作品ができました~。

1_201411181208207d1.jpg


CHISEさんで『Xmas BOX』の講座で行います♪
今回は、11月27日 と 12月1日の2回開催しますので
ご都合よろしい日で、ご予約くださると嬉しいです。


お写真は、お家に帰ってからゆっくり?貼っていただいてもいいですし、
クリスマスパーティの後に、貼ってもOK。
このまま、飾っておいても、なかなか良い感じ(笑)

実は、これ、BOXになっているんです。

4_2014111812082525f.jpg

箱のフタをあけると、開いて、ツリーが登場♪
このまま・・・飾っておけます。

81.jpg


中には、ポケットがたくさん♪
写真を貼ったカードを入れておきます。

6_20141118120852a4c.jpg 7_2014111812085444e.jpg

3_20141118120823f15.jpg

こんな感じの作品です♪
中級かな(笑)
でも、初心者の方も、ご安心してご参加してみてネ。
やさしく・・・・ご指導させていただきます。

今回は、道具を使用するので、キット販売での作成は、
ちょっと・・・大変かも(?)・・・なので、当日、ご参加できな方が
いましたら、お気軽にご相談ください。



《 詳細 》

PP_20141118220300aff.jpeg

日 時: 1回目 11月27日(木) 10:15~12:30頃までを予定
     2回目 12月1日(月)  10:15~12:30頃までを予定

     ◎ご都合よろしい日で、ご予約をお願いします♪

場 所: cafe chise minamina内
      (札幌市豊平区中の島2条7丁目2-7)
     
受講料: 2500円(材料費・講習代込  定員6名
    
   ◎ワンオーダー制
(ランチ、ケーキ、ドリンクなど、別途一品ご注文をお願い致します)  


お持ち物いただくもの:ハサミ、シャープペン、消しゴム、カッター、
           テープ糊、定規(30cm~)
          (ご自宅にあれば、ペーパートリマー、カッターマット、
           茶系インク)



講 師: 三上 良子  ISA1級エグゼクティブ・インストラクター
            

お申込期限: 11月25日(火)締切り
     


《お申し込み方法》

事前予約制となっていますので、参加希望の方は、
  件名を 
【11月27日または12月1日 スクラップブッキング講座】として

 ①お名前
 ②連絡先TEL
 ③お子様同伴有・無
 ④その他、ご質問など

をご記入の上、art-greens-haruru@cpost.plala.or.jp  までご連絡ください。

折り返し、ご連絡をさせていただきます。


みなさんとお会いできるのを楽しみにしています♪


素敵な『Birth Record』 完成♪(11月13日)

みなさん、こんばんは♪
雪で真っ白~~~。
まだ、コンコンと降り続いています。
明日の朝・・・大丈夫かな?ちと心配です(^^;)

昨日、楽しみにしていた『Birth Record』 の講座でした♪
もう・・男の子バージョンも素敵★素敵
サンプルは、女の子BABYしか作っていなかったのですが、
男の子さんで作られた作品↓↓作成途中ですが、ステキです。
(しまった!完成写真・・・撮っていませんでした(><))

2_20141115001534b94.jpg

お母さんが抱っこしている写真・・・お母さんのお顔全体が映っていなくっても、、
もう、、優しく見つめているお顔が想像ついちゃいます♪
こんな写真は大好きデス。

5_20141115001538e3b.jpg

最後は、チップボードに表紙をつけ、完成★
12インチ見開き・・・大切な1冊になってくれるとイイナ・・・♪
6_20141115002613fbf.jpg 1_2014111500153316c.jpg

そして、初めて、ご参加された12インチ作成の方も
それぞれ、ステキに完成できてました♪
ぜひ、お家に飾って、ほっこり~気分になってくれると嬉しいデス。

3_201411150015357d2.jpg

講座の後は・・・・ほっこりとしたかぼちゃのドリア★
美味しかったデス。前回も・・・コレをいただいちゃいました♪

4_20141115001537e01.jpg


12日の新札幌カルチャーでは、
Bearさんペーパー、大人気でした♪

4_2014111500373844f.jpg

お好きな部分をカットしながら、色々組み合わせて~、
でも、ごちゃごちゃにならないように、うまくまとめながら♪
できた~~!っと完成した作品を見ると、嬉しくなります。

6_201411150037415f9.jpg 5_20141115003739ec0.jpg


来月は、クリスマス★作品♪
いつでもどこでも、Xmas作品になってしまいそうです(笑)
お楽しみに★・・・



スクラップブッキング講座~11月20日~『LOVE』

おはようございます♪
今日は、ちょっと寒そう?・・・ですが、今日も1日、はりきっていきましょう♪

さて、またギリギリ告知でゴメンナサイ;;

11月20日(木)、12インチの講座を行います♪

1_20141112092119308.jpg

(実物ペーパーは、ホント素敵なペーパーなのに、写真がうまく撮れず;;)

とっても、素敵なペーパー♪
写真のフレームや柵などは、数種類用用意していきますので、
お選びいただけます。
お好みでお選びください~~。

4_20141112092123d80.jpg 2_201411120921212bf.jpg

色を付けたり♪

お写真L版3枚で、少しカットしています。

↓ここは、ジャーナルを書きましょう♪
ちなみに、この白い写真枠、、ホワイトにパールが入ってるペーパー♪
キレイです。

3_20141112092122208.jpg



《 詳 細 》

日 時: 11月20日(木) 10:15~12:30頃までを予定

場 所: cafe chise minamina内
      (札幌市豊平区中の島2条7丁目2-7)
     
受講料: 2000円(材料費・講習代込  定員6名
    
    ◎ワンオーダー制
   (ランチ、ケーキ、ドリンクなど、別途一品ご注文をお願い致します)  


お持ち物いただくもの:お写真(L版3枚)
           ハサミ、シャープペン、消しゴム、カッター、
           テープ糊、定規(30cm~)
          (ご自宅にあれば、ペーパートリマー、カッターマット)



講 師: 三上 良子  ISA1級エグゼクティブ・インストラクター
            

お申込期限: 11月18日(火)締切り
     


《お申し込み方法》

事前予約制となっていますので、参加希望の方は、
  件名を 
【11月20日 スクラップブッキング講座】として

 ①お名前
 ②連絡先TEL
 ③お子様同伴有・無
 ④その他、ご質問など

をご記入の上、art-greens-haruru@cpost.plala.or.jp  までご連絡ください。

折り返し、ご連絡をさせていただきます。


みなさんとお会いできるのを楽しみにしています♪


**今月の予定**

11月27日→クリスマスのミニアルバム(?)

を予定しています。
また、お知らせさせていただきますので、お待ちくださいネ♪

ISA2級認定講座10回目★

こんにちは♪

昨日、ISA2級認定講座10回目・・を2名の方が、無事、終えました♪
全10回、長いようであっという間。

10回目の昨日は、作品制作はなく、色々な説明などなど、
お話がたくさん。

色々な作品を作ってきて、視野も広がったかな~っと思います♪
これからどんどん、色々な作品を作っていきましょう♪

1_2014110711390415c.jpg


最終日の昨日は、いつも講座をさせていただいているチセさんから、
お二人に素敵なプレートが・・・♪

3_2014110711390635f.jpg

とっても嬉しいぃ、心遣い、そして、甘いものに、ホッとした瞬間でした♪

2_20141107113906b3f.jpg


↓わたしにも・・・・・ありがとう~~~★

5_20141107113909ead.jpg


札幌・ISA2級認定講座・・・年内にさらに2名の方が、終える予定デス♪
仲間が増えていく・・・・とっても嬉しいです。

インストラクター養成講座にご興味ある方は、ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいネ。

《お問い合わせ先》  
art-greens-haruru@cpost.plala.or.jp



昨日、ハロウィンキットをお求め頂いて、完成したよ~っと作品を見せて
いただきました~♪
とっても、可愛い★ハロウィンは終わってしまったけれど、
ずっと飾っておきたくなっちゃいます。

6_2014110711392882c.jpg

ハロウィン講座(10月24日開催)も楽しい時間でした♪

2_20141107115850092.jpg 1_20141107115848e45.jpg

初めて、スクラップブッキングをされた方も、お手てはサクサク動く~~。
みるみるうちにアッという間に本体は完成★
スクラップブッキングをしているときの時間って、
本当にあっという間。。。そして、すごい集中ですが、・・・・ほんと、楽しい(笑)

まだまだ、今月は、各週木曜日に、チセさんで、講座を行います♪
楽しさアリ、笑いもアリ?・・・で楽しい時間を過ごします~~。



スクラップブッキング講座~11月13日~『Birth Record』

こんにちは♪
今日は、暖かそうに見えて、風強しっ。
やっと、完成しました♪

ずっと、作りたかった誕生記録の作品。
18年前のアルバムをめくりながら、色々なコト思い出しながら
作成しました♪
懐かしいナ~、痛かったナ~、などなど(笑)


11月13日、チセさんにて行います♪

タイトル 『Birth Record』 です。

女の子BABYのサンプル作品↓↓

13-4.jpg

優しい色合いにほんわり~しちゃいます。
男の子BABYは、優しい水色のペーパーで作成します。

13-1.jpg

出生時の記録・・・・★
身長や体重など、記して残しておきましょう~~~。

13-5.jpg

12インチの見開きになります。
厚紙(チップボード)に貼り付けますので、しっかりとしたアルバムになります。
このまま、開いて置いて飾ることもできちゃうんです。
右側のレイアウトは、写真L版3枚で作成しましたが、
2L版で作成しても素敵かな♪



表紙も可愛らしく★ 裏はまた、違う模様なんです。

13-3.jpg 13-2.jpg


女の子BABYのペーパー

13-8.jpg


男の子BABYのペーパー

13-7.jpg


お母さんの手で作ったお子さんの誕生記録・・・
温もりいっっぱい♪
お子さんにも、、なにか伝わるものがあるんぢゃないかな~~★(期待)


女の子、男の子 各4キット お申し込み順になりますので、
作成したい~~っと方は、ぜひ、お早目にご予約ください~。


《 詳 細 》


日 時: 11月13日(木) 10:15~12:30頃までを予定

場 所: cafe chise minamina内
      (札幌市豊平区中の島2条7丁目2-7)
     
受講料: 2800円(材料費・講習代込) 
   
    ※定員 ・・・女の子ピンク 4名、 男の子ブルー 4名     
      ご兄弟姉妹分で2キットご希望の方は、お気軽にお申し出ください♪
      2キット目は、割引あります~。
    
   ◎ワンオーダー制
   (ランチ、ケーキ、ドリンクなど、別途一品ご注文をお願い致します)  


お持ち物いただくもの:お写真(L版3~5枚)
           ハサミ、シャープペン、消しゴム、カッター、
           テープ糊、定規(30cm~)
          (ご自宅にあれば、ペーパートリマー、カッターマット)


お申込期限: 11月11日(火)締切り
     




《お申し込み方法》

事前予約制となっていますので、参加希望の方は、
  件名を 
【11月13日 スクラップブッキング講座】として

 ①お名前
 ②連絡先TEL
 ③お子様同伴有・無
 ④その他、ご質問など

をご記入の上、art-greens-haruru@cpost.plala.or.jp  までご連絡ください。

折り返し、ご連絡をさせていただきます。


みなさんとお会いできるのを楽しみにしています♪


**今月の予定**

11月20日→12インチ
11月27日→クリスマスのミニアルバム(?)

を予定しています。
また、お知らせさせていただきますので、お待ちくださいネ♪

新札幌デュオカルチャー11月12日のサンプル♪

みなさん、こんばんワ♪
今日は、ちょっとだけ、雪が降ったりで、急に寒くなってしまい、
冬が近し!っと感じた1日でしたァ。
風邪など、気をつけましょう♪

さて、次回のサンプル★

4月開講(Aクラス)、10月開講(Bクラス)とご案内させていただきます。

★Aクラス

とっても、CuteなBearさんのペーパー♪

1112-3.jpg 1112-5.jpg

割と、どんな写真でも、いけちゃいそうな感じです。
女の子でも男の子でも、キュートに、仕上げちゃいましょう。
結構な枚数のペーパー使用しています。
写真は、3枚で作成しましたが、4枚でもいけちゃいます。
2L版でもOK~。
タイトル・・・ステッカーを使用しています。
数種類のステッカーを持っていきますので、
シェアでお好みで
選んでいただこうと思います。
タイトル・・・・考えてきてネ(笑)
ちなみに、わたしの『Bon Appetite』は、『どうぞ、召し上がれ♪』です。
写真にあった配置で、レイアウトしましょう~。


★Bクラス

大きなパンチを使ってみましょう♪

1112-1.jpg 1112-2.jpg


写真4枚で作成しています。
どんな写真でも合いそうなペーパーなので、
お気に入りのお写真をお持ちくださいネ。
(3枚でも可)
カラフルなので、楽しい作品になるかな?・・・っと思います。
下3枚の写真のマット(サンプルは茶色使用)は、当日、
お好きな色を選んでいただきます♪
イメージに合う色を選んでくださいネ。


これから、寒くなってきそうですが、元気いっぱ~いで
お会いしましょう♪♪
楽しみにしています~~。