TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年12月

新札幌デュオカルチャー★新規生募集のご案内

みなさん、こんにちは♪
今年もあと、数日・・・年末という感じがしないようなするような~。
今日は、スクラップ部屋の大掃除をしました♪
スッキリ~~★・・・色々な画材が出てきました(笑)
来年は、活用しなくっちゃ~です。

新札幌デュオカルチャースクール

さて、1月開講の新規生徒募集のご案内デス。
基礎から始まり、だんだんとステップアップしていく内容に
なっています♪
ここでは、12インチ作品が主です。

《過去の作品》

910-91_20141228140704a19.jpg IMG_9535999_20141228140703c8f.jpg


611-1_201412281407028fb.jpg


季節にあった作品から、カジュアル・POP・エレガントなペーパーを
使い、素敵な作品を作っていきましょう♪

来年度は、1月14日(水曜)の開講になりますので、
ご興味あるかたは、お気軽にお問合せください。

《お問い合わせ先》

新さっぽろ デュオカルチャースクール
〒004-0052 北海道札幌市厚別区厚別中央2条5丁目6-3 デュオ-2 4階
電話 011(890)2427  電話受付(9時30分~21時まで)

詳細は、↓ご覧ください。
新札幌デュオカルチャースクール
http://www.arc-city.com/bunka/contents/course/item/p0187.html

ISA2級インストラクター・認定式を行いました♪

みなさん、こんばんは♪
今日はクリスマス~★
気分もまだ、ワクワクっしてますが、
クリスマス・・・・わたしにとって、HAPPYな1日でした♪


本日、
ISA2級インストラクター・認定式を行いました。


1225-1.jpg

とびっきりの笑顔のお2人♪
おめでとうございます★

わたしの隣から、あずさ先生、美樹子先生 です。
どこかで、お見かけしたときは、お気軽に声をかけてください(笑)

1225-3.jpg


全10回の講座、夏から始まり、長いようで短かかったような、
ほんとアッという間に、今日です(笑)
こうやって、出会えたことも嬉しいな~っとしみじみ・・・
甘いモノ(笑)
授与のときに、お店のスタッフにお願いして、
Enyaの曲を流してもらいました♪
あーん、でも、きっと、誰も気づいてなぁい~~(笑)
えーん(笑)

1225-2.jpg


今月は、3名のインストラクターが誕生しました♪
残念ながら、もう1名は・・・年末帰省につき、一緒に認定式は
できませんでしたが、来年・・・認定証をお渡ししたいと思います。


こんなHAPPYな1日でした♪

まもなく・・・・2期生募集させていただきます~~。
そして、来年、1月23日ラブメモ・リリパ、定員になりました♪
っが、お席1~2名追加もできそうなので、
参加したい~っという方がいましたら、
お早めにお申し込みください~~。

まだまだ、来年も楽しいこと、いっぱい続きそうです(笑)
みなさん、ありがとう★

クリスマス・ミニアルバム終了しました♪

Merry Christmas~★★★
ホワイトクリスマスになりました♪
どんどん・・・・ホワイト~(笑)
今夜は、降り続けるのかな?サンタさん大変~~。

クリスマス作品も、今日で終わりました♪

1222-3.jpg 1222-4.jpg

マグネットで開閉ピタッとするこのアルバム・・・♪
サイズを変えて、たくさん作りたくなってしまいます。
チップボードを使っているので、しっかりとした造り★

1222-5_20141224190546216.jpg

Snow-texで雪がのっている感じ(?)
一発勝負でしたが、上手にできました♪
まだまだ、冬の作品にsnow-tex使えちゃいます~~~。

1222-1_20141224190540038.jpg 1222-2_20141224190541d63.jpg

フラワーは、お好みの色を選んでいただきました♪
赤・・・ひきたって、すごく可愛いかったデス。

1222-8.jpg

『Birth Record』キットで作成、完成した作品を見せていただきました♪
可愛い~~★・・そして、こうやって完成した作品を見せていただくと、
すごく嬉しくなってしまいます♪
思わず、出産したときのことを・・・思い出してしまいました(笑)イテテテっ

1222-9.jpg

まだ、産まれたての赤ちゃん★とっても、可愛い♪
お母さんの手で、こうやって残していくのってイイナ~なんて
改めて思いました。

今年の講座も、今日で最後・・・★
たくさんの出会いがあり、嬉しく思います。
****ありがとう*****
また、来年もみなさんにお会いできることを
楽しみにしています~。


今日は、クリスマス・イヴ★
何度みても、ファクトリーの巨大ツリーは、キレイ~~♪


1222-444.jpg
素敵なイヴをお過ごしくださいネ♪

12月22日 クリスマス・ミニアルバム講座♪

みなさん、こんばんは♪
朝から、雪がいっぱい~~~。
降っちゃいましたね。
除雪の日々が続くのかな~~。

さて、クリスマスまであと10日♪
今年最後の講座のお知らせです。

『クリスマス・ミニアルバム』


1222-5.jpg


2222-2_20141215233705c67.jpg

2222-4.jpg

中は、6面、メッセージを書いたり、
写真を貼ったり、カードを貼ったりできます。
両面合わせると、最大12面♪
盛りだくさん★

2222-3.jpg

しっかりとした作りになっています。
素敵な1冊に仕上げてくださいネ。

開閉は、ピタッとくっつきます。



《 詳 細 》

P_20141216000743807.jpeg


日 時:12月22日(月)  10:15~12:30頃までを予定

       
場 所: cafe chise minamina内
      (札幌市豊平区中の島2条7丁目2-7)
     
受講料: 2400円(材料費・講習代込  定員6名
    ◎ワンオーダー制
  (ランチ、ケーキ、ドリンクなど、別途一品ご注文をお願い致します)  

     

お持ち物いただくもの:ハサミ、シャープペン、消しゴム、カッター、
           テープ糊、定規(30cm)
          (ご自宅にあれば、ペーパートリマー、カッターマット、
           茶系インク、ボーンフォルダー)
            
お申込期限: 12月20日(土)締切り
     



《 お申し込み方法 》
 
事前予約制となっていますので、参加ご希望の方は、
  件名を 【12月22日 クリスマス・ミニアルバム】として

 ①お名前
 ②連絡先TEL
 ③お子様同伴有・無
 ④その他、ご質問など

をご記入の上、art-greens-haruru@cpost.plala.or.jp  までご連絡ください。

折り返し、ご連絡をさせていただきます♪


みなさんとお会いできるのを楽しみにしています♪

最近のスクラップ出来事♪

こんにちは♪
今年も早いもので、あと2週間ちょっとになりましたァ。
ホント、早いし寒いし早いし(><)
でも、街中はクリスマス一色~~★
アタタカイ気分になれちゃいます。

12-8.jpg 12-9_20141213122615b6a.jpg



 
今月に入り、ISA講座や、個人講座で『クリスマスBOX』や
『Fairytale』 『Birth Record』など行いました♪

ちょっとだけ、ご紹介しちゃいます(笑)

12-10.jpg 12-2.jpg

クリスマスBOX♪ 先週、作成~★
中央の飾り・・わたしは、ツリーで作ったけれど、
実は、雪だるま、サンタさんなど、数種類あり、雪だるまをチョイス★
雪だるまも可愛いですネ~~。
手馴れた手つきでサクサクと進みました~~。
実は、つい先月、ISA2級インストラクター講習を終え、認定書が届くのをジィーと待って
います(笑)

そして、今週、FairyTale~を作成♪
本体完成がすると、にっこり~~。
こうゆうしくみになっているんだ~~とジックリ見ながら、
おぉお~、なるほど~・・・っと言葉に現すとこの言葉しかない・・・(笑)
これは、実際に実物をてにとってみないと、
おぉお~の感じがわからないような・・・笑。
ただの開きでは、ありません~。

12-5.jpg

中身が完成したら、ぜひ、見たいな~~★


そして、昨日は、
クリスマスBOX・Birth record・12インチLOVE のキットを持って
お伺いしてきました~。


12-7.jpg 12-6.jpg

まだ、生後1カ月の赤ちゃんがいるママさん。
抱っこさせていただきました★まだ、ちっちゃくて可愛い~~♪
クリスマスBOXの組立てやキットでパンチを使う部分など、
下準備のみ(笑)
時間があるときに、ゆっくり~作成です。
気がついたら・・・あっという間に2時間が過ぎちゃいました。


今週は、カルチャーもクリスマス12インチ作品♪

12-4.jpg 12-3.jpg

可愛い~の一言が、嬉しいです(笑)

次回は、冬の作品~、ペーパーもまた素敵なんです。
楽しみにしててネ。


先日、ご友人への贈り物(?)として
初めての方にもできちゃう6インチキットのオーダーを
いただきました♪

12-67_20141213130733a73.jpg

L版がそのまま貼れちゃう6インチと、くるりんと回るカード(?)のセット。
喜んでくれるとイイナ~~。


今月、行おうかな?・・・っと思っていたミニアルバム、
まもなく完成~~★
早く、乾かないかな~・・・っという材料を使ってみました(笑)
どうしましょう・・・日程が(笑)




ラブメモ+2号に掲載されました♪

みなさん、こんばんワ♪

今日は、とっても嬉しいお知らせがあります。

夏に、Cafe chiseさんで開催したラブメモ+1号・リリースパーティ
先日、発売(12月2日)されたラブメモ+2号に掲載されました♪

623-11.jpg


本に掲載された写真を見て、
夏のリリパ楽しかったナ~なんて、思い出しながら、
みなさんの笑顔を見て、ほっこりしています。

このときは、初めてご参加された方、いつも来てくださる方、
初めてスクラップブッキングを体験された方、
みなさん楽しく過ごしてくれたんでないかな(?)・・・っと
思います(笑)

掲載されて、とっても嬉しいです♪


そこで・・・・(笑)
今回も、ラブメモ+2号リリースパーティ
2015年1月23日(金)に開催します♪

a0b259e8-s.jpg



12月20日締切となっていますが、
あと残席数名になりました♪
参加してみたいナ~~っという方が、いましたら、
ぜひ、早めにご連絡くださいネ。

リリパの詳細http://haruruscrap.blog.fc2.com/blog-entry-118.html


そして・・・・・・
とっても、嬉しいことに、わたしの作品も掲載されました♪

『季節のギャラリー・冬』
ジェッソを使ったり、FABER-CASTELL ペーパークラフタークレヨンを
使ったり。

P9031749-1.jpg


もうひとつ・・・★
マスキングテープを使った作品♪

P9031762-2.jpg

マスキングテープをこんなにたくさん使って作成したのは、
初めてで、楽しく作れました♪
まだまだ、、どんどんマステ貼りたくなってしまいます・・が(笑)


ほかにも素敵な作品がたくさん載っていて、
なんだか、わくわく♪
どんどん作りたい気分になってます(笑)

logo.gif
        ラブマイメモリーズ 


さて、明日は新札幌デュオカルチャーの日♪
可愛いサンタさんの作品をご紹介できるとイイナ~。


【1月23日】ラブメモプラス2号 リリースパーティ日程決定!

みなさん、こんにちは♪
今日も、寒~い1日ですが、冬本番はこれから・・ヌクヌクといきましょう。


さて、先日、ラブメモプラス2号が発売されました~~。
今回も、リリースパーティを開催します★

95cc2629-s.jpg



今回のプロジェクトは、

「紙1枚で作るロマンティックハートブック」

a0b259e8-s.jpg

d1c63835-s.jpg

cdd973a5-s.jpg

ba034197-s.jpg

772d022d-s.jpg
350b590d-s.jpg
(画像は、エミー先生よりお借りしています)


もっも、とっても、素敵~~~★私好みっ(笑)
今から、すごく楽しみ♪早く作りたくなっちゃいます。

とっても、素敵なペーパー・・・・★
実は、このリリースパーティ用のペーパーは、
Authentiqueがラブメモ10周年を記念して特別に準備してくださった
スペシャルバージョン
もう、このペーパーを眺めているだけで、ワクワクしてきちゃいます。


このリリースーパーティは、どなたでもご参加いただけます~~。
初めてご参加される方はもちろん、スクラップブッキングも初めてなの~っと
いう方・・・ご安心してご参加いただけます。
作成でわからないところなどがあっても、大丈夫デス。


《リリースパーティ詳細》

■日 時: 2015年1月23日(金) 10時15分~12時30分まで

■場 所:  cafe chise minamina
      札幌市豊平区中の島2条7丁目2-7
      ※駐車場に限りがございますので、お申込時にお知らせください。

■参加費:  本代1300円+飾り用キット500円=1800円
         ※当日、ご都合で来られなくなった方は、本代+送料をお振込みいただき、
          発送させていただきます。

         ※ワンオーダー制
          リリパ終了後、ランチ、ケーキ、ドリンクなど、別途一品ご注文をお願い致します。
          お時間のない方、お持ち帰り用メニュもございます。


■持ち物  ハサミ、シャープペン、消しゴム、カッター、
        テープ糊、定規(30cm~)
        (ご自宅にあれば、ペーパートリマー、カッターマット、
           茶系インク)


■定 員: 12名 (定員になり次第、締め切らせていただきます)


■お申込み締切: 12月20日(金)


  ※リリパ開催が、1月なので、先に、本が読みたい~~っという方は、
    先に本をメール便にて、発送させていただきますので、お申し出くださいネ♪
    当日、本をご持参ください。


  ※飾りキットは、画像のものと異なりますのでご了承ください。



《お申し込み方法》

事前予約制となっていますので、参加希望の方は、
  件名を 1月23日 ラブメモ+2号 リリースパーティとして

 ①お名前
 ②連絡先TEL
 ③お子様同伴有・無
 ④その他、ご質問など
 ⑤お車でお越しの方お知らせください。

をご記入の上、art-greens-haruru@cpost.plala.or.jp  までご連絡ください。

折り返し、ご連絡をさせていただきます♪
(24時間以内に返信させていただきます)


みなさんとお会いできるのを楽しみにしています♪

『X'mas box』講座が終わりました♪

みなさん、こんにちは♪
今日は、寒い寒い1日でしたァ。
しばらく、この寒さ・・続きそうですが、
気分は、あったか~で過ごしていきましょう♪

さて、11月27日、12月1日、cafe chiseさんで
『X’mas BOX』の講座を行いました♪

12-1-1.jpg 12-1-2.jpg

完成して、並べると、可愛いぃ~!
クリスマス気分た~っぷり味わえちゃいました♪


1127-1254.jpg 122222.jpg



《11月27日の講座の様子》
12-1-11123.jpg 12-1-7.jpg

同じクラフト系の講師をされているので、ペーパーのカットも
正確で器用で仕上がりもキレイで♪
(見習わなくっては~笑)
この日は、ダイカットマシーンの話で盛り盛り~★
こんなお話タイムは時間を忘れてしまいます。笑


《12月1日の講座の様子》 
12-1-8.jpg 12-1-9.jpg

最初は、本体のカットの仕方に頭悩ましながらも、
図をみながら、無事にカット~★
1枚目・・・2枚目~、3枚目、、そして、フタたツリー土台など
だんだん、コツをつかんで、サクサク(?)


本体ができあがると、もう、貼り貼り作業♪
あれれっ・・・みなさん、集中しすぎちゃって、、無言(汗)
ペーパーをカットしながら、オリジナルのデザインで完成された
方もいらしました♪

完成すると、もっ可愛いくって可愛くって~~

12-111.jpg 12-110.jpg

12-1-5.jpg

クリスマスまで飾ってネ★

今週は、出張講座であと2回、Xmas Boxを行います♪
完成作品・・また、みなさんに見てもらえると嬉しいです。


cafe chiseさんの店内も、クリスマスいっぱ~いです。
素敵なおっきなツリー♪

12-1-4.jpg 12-1-3.jpg

講座のあとのランチは、期間限定のチキンチャップとシフォンケーキを
いただきました♪美味し~~~ぃ、期間限定のメニュはいつも気になります★

1111.jpg 12-1-6.jpg

帰り際に・・・ご都合で講座にご参加できなかった方のお家へちょこっとお邪魔
させていただきました♪
ここでも、スクラップのお話盛り盛りで楽しい時間。
完成したBOXを見せてもらう日を楽しみにしています~(笑)


12-1-11122.jpg


余談ですが、
11月30日、ママナビさんのKid'sお仕事チャレンジフェスタに
アルバム大使として参加してきました~。
マスキングテープを使ったアルバム作り♪
子どもの自由な発想には、いつも、驚かさせられます。
たくさんの来場者数で、あわあわ~~で写真が・・・;;

FullSizeRender.jpg FullSizeRender (4)

FullSizeRender (5) IMG_1608.jpg


楽しい1日でした♪


12月10日《新札幌デュオカルチャー》クリスマス12インチ★

12月10日のデュオカルチャースクールは、
クリスマス・12インチ作品です。
Aクラス&Bクラス、この作品で行います♪

1210-1.jpg



今回は、クリスマスの写真って、、これから?撮影?っという方も
いらっしゃると思うので、ぜひ、クリスマスまで、
このまま飾って、クリスマス気分をたっぷり感じてもらえると
嬉しいです。
お写真は、後からでも貼れちゃうようにしました♪
え?どこに?・・・当日、教えますネ。

クリスマス・パーティのお写真でなくても、OKですので、
もし、貼りたいお写真があれば、お持ちください。

1210-4.jpg 1210-3.jpg

1210-2.jpg


L版はそのまま1枚、丸ごと貼れます。
あと1~3枚は、ちょっと小さめにして
貼れちゃいます。

この飾りものが付けたい~など、ご自宅にあるものを
ご持参いただいてもOKデス。
今回は、カット部分もかなり多いので、
使いやすいハサミをお持ちください♪

とっても、可愛いペーパー★

楽しみに、いらしてくださいネ。
みなさんにお会いできるのを楽しみにしています♪