TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年03月
ARCHIVE ≫ 2015年03月

ISA2期レッスン2(3月30日)

こんにちワ♪
気が付けば、今日で3月も最終日ですね。
なんだか、3月は早かったァ~~~。
明日から新学期に新年度★
新年度も元気に楽しくいきますよ~~(*^^*)


さて、昨日は、ISA2期生レッスン2でした♪

DSC05048-1.jpg


集中しながら作成。。
ゆっくりと慎重に・・・・


DSC05050-1.jpg

完成まであと1歩のところでしたが、
残りはご自宅で仕上げて、次回、完成を確認させていただきます。
忘れないで持ってきてくださいネ~~。


余談になってしまいますが、
3月の新札幌カルチャーでの講座で、
お子さんの卒園式のお写真で作る~~っと、
大まかなデザインをし、お持ち替えられた生徒さんの
作品を先日、送っていただきました~。
とっても、可愛く、お子さんの雰囲気たっぷりに完成させられて
作品を見てるだけで、元気な様子がよくわかってしまうぅ~~。
そんな作品をご紹介しちゃいます★

t11.jpg

一目で卒園!ってわかる写真の撮り方も
上手です♪
次は・・・・入学式・・・・・★の作品かナ?(笑)

ご卒園&ご卒業、おめでとうございます♪




嬉しい!のお知らせ♪

こんばんワ♪

今日は、ちょっと、嬉しいお知らせ★

4月2日開催の『スィーツデコ×スクラップ』コラボ企画に、
なんと・・
NHKの取材が入るコトになりましたァ~~。
ニュースの合間に、ちょこっとだと思いますが、
翌週、放送されるそうです~~。
ご参加お申し込みのみなさん、
楽しみにしててネ。。。っと言っても、
午前の部?午後の部?・・・まだ、わかりません(笑)

たくさんのお申し込み、嬉しく思います。
とても、楽しみ♪
まだまだ、30日まで、受け付けておりますので、
ご興味ある方は、ぜひ~~★
お待ちしております♪

《講座詳細》
~ラブリ~ホイップアルバム~
http://haruruscrap.blog.fc2.com/blog-entry-152.html


1_20150320204743b61.jpg


さて、今日は、mammy Proさん主催の『ママのお仕事応援フェスタ2015』で
アルバムカフェをさせていただきました★
たくさんのマステを見てるだけで、わくわくっ♪

IMG_6523.jpg


今日は、ピアノの先生でもあり、フィットネスのインストラクターでもある
アルバム大使の美和子さんとご一緒デス。多彩だナ~~★

IMG_6517.jpg

振り返れば、、数年前、運動指導員を行ってた頃を、
ちょっぴり懐かしく思い出し・・(笑)
今は、クラフト三昧~です。

IMG_6516.jpg

チェキとマステでデコレーションしてみました♪
誰でも簡単にできる楽しいアルバム作り・・・
これからも続けます~。

Serendipity ~miyuchiさんの3月のスケッチで♪

こんばんワ♪
なーんだか、寒い寒いッ、また、寒くなっちゃいましたね(^^;)
雪は溶けちゃったけど、まだ、ブーツ履きたいワ~~。
・・・っと、短靴を出してみました。

今月もSerendipityさんの今月のスケッチ
チャレンジしてみました♪

IMG_6490-1.jpg


わたしには、珍しい~黒っぽいペーパーかも(?)
でも、なぜか、気に入ってしまった
KAISERCRAFT Shine Brightシリーズ★
そこに、Webster's Pagesの花柄を入れてみました。
少し、甘さプラス?(笑)



IMG_6480-1.jpg IMG_6481-1.jpg

タイトルのチップボードステッカー・・・これは、
思い出深~いものでして、ISA1級講座で使用したもの・・・・の、残り(笑)
好きなものだからーって、取って置きっぱなし~はダメですネ。
使わなくっちゃー(笑)
右上&右下には、color Bloomで、ぶしゅっ。
ぶ、ぶしゅっ・・っと出ちゃって、ちょlyと慌てたけど、OK(笑)



今月も、miyuchiさんのスケッチで、
すごく楽しく作成できちゃいました★


miyuchiさんのスケッチはこちら↓↓↓です。

1_006010000006.jpg

Serendipity ~miyuchiさんのBLOG
http://yaplog.jp/serendipitybb/

明日は、久しぶり~のアルカフェ★
ママのお仕事応援フェスタ アルカフェブースで
頑張ってきます♪

作品を展示しております♪アークシティホテル

こんばんワ♪

只今、新札幌・アークシティホテル2Fのロビー
わたしの作品たちを展示させていただいております~。
(3月1日~3月31日まで)

IMG_5749.jpg


昨年で作成したカルチャースクールでの作品をはじめ、
ミニアルバムやブックなどなど♪
たくさんの方に見ていただけてるようで、
嬉しい♪

IMG_5751.jpg

↑冬のミニアルバムのHAPPYバージョン♪
ペーパーを変えると雰囲気も変わり~デス。


IMG_5754.jpg IMG_5750.jpg 


お気に入りのハートBOX♪これは、以前行った『クリスマスBOX』の
ハートバージョン♪
友人から、いただいたバレンタインのペーパーセット★
(ありがとうございまーす)
嬉しくって、なにを作ろうかな?・・・っと瞬間に思いつたのが、
このBOX。
ピンクだけに、テンション増し増しで作成しちゃいました(*^^*)

IMG_5746.jpg

IMG_5741.jpg


まだまだ、31日まで展示中ですので、
サンピアザ~などにお越しのときは、
ぜひ、ご覧いただけると嬉しいデス。

スクラップブッキング・・・たくさんの方の目に
触れてくれるとイイナ~~。


ISA2級講座♪10回目

みなさん、こんにちは(*^^*)

今日は、昨年の夏からISA2級講座を受講された方が、
10回目を終えました♪

3_20150323224107530.jpg

なんと、隣町から、通って来てくださいました。
今までは、10回目のときって、講座が終わると思うと、
嬉しいような淋しいような嬉しいような・・・
そんな感じでしたが、今は、嬉しい!の一言デス。
ご縁がきれるわけでないですし・・ネ(笑)

10回目ふが終わり、ホッとした笑顔★
(アップになってしまって、ごめんね、笑)

2_20150323224106e11.jpg


一緒に写ればよかったナ~(笑)

これから、インストラクターとして活動される方なので
わたしも楽しみデス。


さて、4月2日開催の『スィーツデコ&スクラップ』のコラボ企画~
順調に準備をすすめております★

1_20150320204743b61.jpg 2_201503202047455cc.jpg

思わず、食べたくなっちゃうでしょ?

春休み中なので、親子でのご参加も大歓迎。
ぜひ、お子さんと一緒に作成してみては
いかがでしょう?

現在、8名の方にご予約をいただき、嬉しいデス♪
まだ、若干のお席、ございますので、
ご興味ある方は、ぜひ、お問合せくださいネ。

art-greens-haruru@cpost.plala.or.jp

たくさんのご参加、お待ちしております♪

4月2日★春!スィーツデコ×スクラップコラボ企画★のお知らせ

みなさん、こんにちは♪

もう・・・お問合せもかなり、いただいておりますが、
ただいま先行予約受付中デス。

Spring特別コラボ企画★
minimal sweets × haruru**プレゼンツ



ラブリーホイップアルバム
~眺めてHAPPY気分~

1_20150320204743b61.jpg

スィーツデコ・・・・やってみたい~~~っと思っている女子も
多いはず★(わたしもその女子の1人デス)

今回は、6インチサイズのアルバムを作成して
いただき、チップボード(2.5×3.5インチ)の上に
スィーツデコをするというお楽しみ企画デス。

2_201503202047455cc.jpg

ホイップした上に、お好きなパーツ(?)をのせて、
可愛らしい1冊を仕上げましょう♪

アルバムは、ワイヤーの取り付けもしていただきます。
129-2.jpg

中は、4ページ、両面、お写真を貼れます。
エンベリ(飾り)は、数種類のパックからお選びくださいネ♪
フラワー、カジュアルなどなど、ご用意します~。

4_201503202047488fd.jpg 5_201503202100345f3.jpg


春休みのお子様の自由研究として、
親子でのご参加も大歓迎デス♪
お母さんと一緒に作成★
ぜひ、お母さん、お子さんの自由な発想を
あたたかく見守りながら、一緒に作成してもらいたいナ~
なんて、思います。


今回は、午前と午後の2部、行います♪
数に限りがございますので、
やってみたいワーっという方、ぜひ、早目にご予約くださいネ。


《 詳 細 》


402.jpeg


日 時: 4月2日(木)

    第1部 10:15~12:00まで
    第2部 13:15~15:00まで

場 所: cafe chise minamina内
      (札幌市豊平区中の島2条7丁目2-7)
     
受講料: 2000円(材料費・講習代込) 
    ◎ワンオーダー制(ランチ、ドリンクなど、別途一品ご注文をお願い致します)

お持ち物いただくもの:ハサミ、シャープペン、消しゴム、カッター、
           テープ糊、接着糊、定規
          

※表紙のスィーツデコは、乾燥するまでに時間がかかります。
 作品を持ち帰るための、底18cm×18cmの紙袋または空容器をご持参下さい。


講 師: スィーツデコリスト     柴田 直美[minimal]
     スクラップブッキング    三上 良子[haruru**]

       
お申込期限: 3月30日(月)締切り
     
 ◎スィーツデコの材料は、アシッドフリーではございません。
   写真に直接触れないように、表紙でのデコになりますが、
   気になさる方は、ご遠慮ください。


《お申し込み方法》


事前予約制となっていますので、参加ご希望の方は、
 件名を 【4月2日 スィーツデコアルバム】 として

 ①お名前
 ②連絡先TEL
 ③午前・午後のどちらをご希望か
 ④お子様同伴有・無
 ⑤その他、ご質問など

をご記入の上、art-greens-haruru@cpost.plala.or.jp  までご連絡ください。

折り返し、ご連絡をさせていただきます♪

みなさんとお会いできるのを楽しみにしています♪

初心者の方も、ご安心して受けれる講座になっていますので
ご興味ある方は、ぜひ、お気軽にお問合せください♪




3月19日「Memories」終了しました♪

こんばんワ♪
完璧に・・・・春ですネ。
お家の前の大きな雪山も溶けて、なんだかちょっと、
アレコレ出てきて汚いけど、
お休みの日に、キレイにしてみようと思います。

さて、昨日は、12インチのアルバム「Memories」
講座を行いました★

IMG_6355.jpg

あらっっ・・・↑すまし顔・・・(すみません;;)
↓こちらが本当の写真デス★

IMG_6352_20150320194243fc6.jpg

作成後は、やっぱり、こうぢゃなくっちゃ・・ネ(笑)

2時間だとかなり、キツキツの内容でしたが、
本体は、ほぼ完成しました♪
お家に帰ってから、ゆっくり写真を貼って・・・★

写真をたっくさん貼れるこのアルバム、
私も大好きで、ペーパーを変えると、全く
雰囲気の違うものができちゃうから、
何冊か作っています。
プレゼントにも、喜んでいただけちゃいます♪


《講座中の様子》

DSC04865-1.jpg



IMG_6309-1.jpg DSC04868-1.jpg

サクッと、いつのまにか、立ってる~~~(笑)
疲れちゃうから、座らなきゃ~~っと思いつつ・・・
昨日は、私も立って、少しだけ一緒に作成~★
お母さんを待っているお子さん・・・座っておりました(笑)

DSC04875-1.jpg

今回のペーパーも、すごくステキで、
それを飾り用に使おうか、迷ってしまって、
お好みで選んでいただきました♪

DSC04874-1.jpg

春をたっぷり感じちゃうこの色合い★
ご出産お祝いのプレゼントにするんですって♪
きっと、喜んでくれるネ(*^^*)
それにしても、スクラップブッキングは初めてですって・・・
サクっと、できちゃいましたよーー。すごいデス!

2時間という中で、本体は無事に完成しました♪

すごい集中した中で・・・早速、お家に帰られて、
写真を貼り、完成させたゆかりさん♪
画像を送ってもらい、私も感動しちゃいました~~。

11077694_615783595218739_1804384126_n.jpg 11063301_615783751885390_77398128_n.jpg

お子さんの100日の写真デス!
お母さんの手で、こんな風に1冊にしておく・・・温もりいっぱい★
この画像を見て、ほんとHAPPYな気分になっちゃいましたァ。
スクスク育ちますように♪


昨日のchiseさんでのスィーツ★

文旦のオムフィーユ♪♪♪
女子こころ(わたし含)・・・くすぐるお味★

IMG_6322.jpg


ぜひ、お近くに来た時は、お寄りください~♪


今日は、長々と・・・・まだ、続きます(笑)

札幌市から発行された、無料の小冊子。

『カフェから始まるコミュニティ』

chiseさんが掲載され、先月の講座の様子が載りました★

IMG_6329-1.jpg 
IMG_6332.jpg IMG_6334.jpg

嬉しいデス(*^^*)
チカホや町づくりセンター、等、区役所など公的な場所に置かれてるそうです。
ご興味ある方は、ぜひ、探してみてください~~。

さて、次は、スィーツデコリスト 柴田 直美先生とのコラボ企画デス。
きゅんーとしちゃう甘いアルバム★です。

お楽しみに♪

ISA2級資格講座・2期生スタート♪

みなさん、こんにちは♪

昨日、いよいよ、ISA2級資格講座・2期
札幌でスタートしました(^^)

昨日は、みなさんのご挨拶から始まり、最後は
集中した作品制作が終わると、ほっこりと笑みが・・・笑。
あっ!わたしのご挨拶・・・忘れてました(笑)

こんな感じで、1回目がスタート

316-5.jpg

テキストを使って、色々お話したあと、
いよいよ、作品制作★

316-1.jpg 316-2.jpg

きっと、想像以上に時間が経つのが早い~~っと
感じられたような・・・笑。
すごい集中力でした♪

これから、
12インチ・見開き・ミニアルバムなどなど
10回目まで、盛りだくさん★


楽しく学べる講座にしちゃいますので、
最後まで、よろしくお願いします♪


昨日のCHISEさんでの、スィーツ♪
桜のオムレット
あずきと生クリームに・・・桜★
女子心、しっかり包んでくれる、そんなスィーツでした。

316-3.jpg

春が待ち遠しいですネ(・・・もう、春?)

2期生スタートしましたが、
資格講座受講をお考えの方、説明が聞きたい~~っと
いう方がいらっしゃいましたら、お気軽にメールくださいネ♪




3月19日★12インチ見開きアルバム「Memories」講座のお知らせ

みなさん、こんばんワ♪

昨日、講座にご参加いただいた皆さん、
本当にありがとうございます。

早速、次回、3月19日の12インチ見開きアルバム講座のお知らせデス。

  「Memories」


319-5.jpg 319-3.jpg

12インチの表紙を開くと、迫力たっぷり★
写真は、貼り方を工夫すると、もっと貼れちゃいます。

1年間の思い出写真や、イベント行事などの写真、
お料理写真や愛ペット写真、大集結も素敵です~~。
色々な写真で、大切なひとつのアルバムになるように完成させましょう♪
ちなみに・・わたしは、娘の3年間のお気に入りシーンの写真を
詰め込んぢゃいました♪
通学・学祭・修学旅行・放課後・部活・・・若いっていいですネ(青春♪笑)


319-4.jpg

立てて飾れてしまう魅力★

319-1.jpg

大きさは、↑こんな感じデス。

時間内完成させるため、一部ですが、予めペーパーをカットさせて
いただきます。



《 詳 細 》

日 時: 3月19日(木) 10:15~12:30頃までを予定

場 所: cafe chise minamina内
      (札幌市豊平区中の島2条7丁目2-7)
     
受講料: 2800円(材料費・講習代込) ※定員6名
      ◎ワンオーダー制
      (ランチ、ドリンクなど、別途一品ご注文をお願い致します)
    
     
お持ち物いただくもの:お写真(サンプル作品では、L版12枚、2L版2枚使用)
           ハサミ、シャープペン、消しゴム、カッター、
           テープ糊、接着糊、定規(30cm~)
          (ご自宅にあれば、ペーパートリマー、カッターマット)
                   

お申込期限: 3月16日(月)締切り


     

《 お申込み方法 》 
    
事前予約制となっていますので、参加ご希望の方は、
 件名を 【3月19日 Memories 】 として

 ①お名前
 ②連絡先TEL
 ③お子様同伴有・無
 ④その他、ご質問など

をご記入の上、art-greens-haruru@cpost.plala.or.jp  までご連絡ください。

折り返し、ご連絡をさせていただきます♪

みなさんとお会いできるのを楽しみにしています♪

初心者の方も、ご安心して受けれる講座になっていますので
ご興味ある方は、ぜひ、お気軽にお問合せください♪




Cuteな壁掛け講座(3月5日)終了しました♪

みなさん、こんにちは♪

昨日は、Cuteな壁掛け講座 & フリースタイル講座(12インチ)
行いました♪

まずは・・・完成後のみなさんの笑顔↓↓↓

IMG_5892.jpg


そ、そして・・・一瞬、ナニかが起こった?
スーパー笑顔?の写真↓↓↓

IMG_5893.jpg

こんな写真が大好きです。
(なにが起こったのかは、わたしも記憶なし、笑)

可愛い~壁掛けが完成しました~。
カラフルなロゼッタも、たっくさん★
完成後の作品の写真を摂り忘れ・・・・・(TT)


《作成中のみなさんの様子》

IMG_5904.jpg IMG_5897.jpg

ロゼッタをたくさん生産中(笑)
ロゼッタは、お好きな柄を選んでいただいて、作成していただきました。
完成すると、柄とのイメージと違うものができたり、
予想以上に可愛かったり♪


IMG_5899.jpg  IMG_5898.jpg

実は、120個分用意・・・・まだまだ、ロゼッタ作品、続きそうよー(笑)


そして、こちらは「フリースタイル講座」キット制作ではなく、
お好きなペーパーを3枚選んで、自分のイメージで
作っていきます。

IMG_5896.jpg IMG_5900.jpg

ダイカットなども、イメージに合わせて、
色々選んだり、
迷ったときに、お隣さんに聞いたり・・なんだか、楽しそうー♪

IMG_5895.jpg



こんな楽しい時間の講座でした★
フリースタイル講座、また、やりますので、
ご興味あるかたは、ぜひ、いつでも、お問い合わせくださいネ。


昨日のChiseさんでのランチ♪

IMG_5903.jpg IMG_5902.jpg

あずきが大好き!
かぼちゃのおしるこ、さらに気分が・・高まりました(笑)



次回は、3月19日 おっきな見開きアルバム になります。
詳細は、今日、アップします~~~。











新札幌デュオカルチャー★3月11日

こんにちは♪
あーーっ・・っという間に、3月に入ってしまいましたァ。


今月は、見開きにしようかナ~っとすごく迷いましたが、
時間内完成っとなると、、厳しめ(><)
でも、いつかやりたいナ~~★
いっぱい迷いましたが、カジュアル的な元気な感じの
カラフルなペーパーで作成します♪

IMG_5800-1.jpg

Element Sticker、Journaling Cards ペーパーなど、
使って、楽しんで作成しましょう。
写真は、3枚貼っています。
お好きな写真をお持ちください♪
(2~4枚)

ペーパー・・・両面とも可愛い★

IMG_5802_201503041849278ce.jpg IMG_5801.jpg

黄色いお星さま柄のペーパーを台紙にしちゃおうかな?・・っと
思ったけれど、カメラにしちゃいました(笑)
お好きなほうで・・・作成してネ。



ステッカーは、使いたい~っと思う絵柄に迷い・・・
まだまだ、貼れちゃいそうな(笑)

IMG_5804-1.jpg

イメージをいっぱい膨らまして・・お越し下さい(笑)
楽しみにお待ちしておりますネ。