TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年04月
ARCHIVE ≫ 2015年04月
      

≪ 前月 |  2015年04月  | 翌月 ≫

ホビーショー2015★レポ

みなさん、ただいま~~★
ちゃ~んと帰ってきました(笑)

毎日、報告しようと頑張ったけど、
朝から寝るまでフル行動で・・・・ホテルに戻ると1mmも歩けない状態(^^;)
ゴメンナサイ~~。

日本ホビーショ-2015、
THE 満喫!夢のような3日間でした~。
毎日、クラフト三昧~。
時間を有効に使おうと、講座を事前予約で取り、
空いた時間を当日受付のWSで埋め尽くしました~(:^^:)

作品やSB用品のお買い物したものなど、
丸ごとUPしたかったのですが、
ぜーんぶ宅急便(東京→札幌)で、身軽に帰って
きました♪写メった分だけ、UPします。

東京ビックサイトの会場内、すごい熱気っっむんむん。

IMG_7258.jpg

メモリーパレットのブース発見!
目印は、この大きなロゼッタのアーチ♪

IMG_7308.jpg

ブルーのおっきなお花を make n take で作りました・・っが、
写真撮り忘れ(^^;) パーティやイベントなどに、
このおっきなフラワー大活躍しちゃいそうデス。
わたしは家の玄関につけちゃいたい~~~。

エミー先生の『メイゾンジャーデコ★きらきらフォトスタンド』ピンクでラメりました♪

IMG_7287.jpg IMG_7252.jpg


↑まだ、未完成っ・・・乾かし中です。

IMG_7419.jpg

写真用の背景『M P』も最高~♪

『サマースケルトンのアルバム』枝里先生&新海先生、元気なパワー、最強コンビです。
1年ぶりの再会で。きゃーきゃーぎゃーでした~。

IMG_7298.jpg IMG_7263_20150427204347328.jpg

↑これ、サンプル(^^;)自分の作品、撮り忘れ。
でも、しっかり記念撮影は忘れない♪

IMG_7288 (1) IMG_7289_201504272043492f2.jpg


『ハートミニブック in a Box』
miyuchi先生、Lei先生のコラボ講座♪

フタを開けると、可愛いミニアルバムが出てくるんデス。
・・・・(うっ、写真がまたないっ。。泣)現物、お披露目したいワ♪

IMG_7296.jpg IMG_7280.jpg


2日目★・・なんとっなんとっ、
札幌の認定講師・麻里ちゃんが登場!
東京で、会えちゃうなんて、嬉し♪

一緒に、make n take~チャレンジ♪
大きさは、Mサイズ。このサイズのロゼッタは人生2回目です(笑)
すぐ作れちゃうキットでも販売してました~。便利かも♪

IMG_7315_20150427211709268.jpg  IMG_7386.jpg

麻里ちゃん、会えて嬉しかったよ~♪ありがとーう。


今回、すごく気になってた講座はたくさんあるんだけど、
予約がGETできた・・・まちゅさんの『ペーパードレスミニブック講座』
すごいテクニックに感動しちゃいました。

IMG_7337.jpg
まだ、作成途中ですが、だんだん形になっていくと、わーぉっていう感じ。

IMG_7334.jpg IMG_7415.jpg

何より、まちゅさん、お顔もちっちゃくって、すごく可愛いぃ~★


大塲千佳先生の『バッグチャームになるミニバッグアルバム』
お好きな柄で~で、私の選んだのはコレ↓おリボン可愛いんだもん♪
そして、同期のサミーさんとも一緒★

IMG_7355.jpg IMG_7387.jpg



今回は、今まで体験したことがない、パステルアート
クレタケブースで、カレイドラインズデコパージュも体験してきました♪興味深々、視野広がる広がる~~。

IMG_7361.jpg IMG_7366.jpg

色を重ねていく変化が楽しい!

IMG_7321_2015042721453586b.jpg IMG_7328.jpg

ハマってしまいそうな魅力を発見!
模様づくりに、頭フル回転~(笑)

IMG_7330.jpg  IMG_7332.jpg


この他にWSでは、
カワイイペーパーで作るフリップアルバムトランクBOXミニアルバム
作りました♪短い時間での作成なので工夫がたくさん★

IMG_7373.jpg

IMG_7305_20150427215150997.jpg IMG_7306_20150427215151b78.jpg


そして、最終日!同期に会えるとやっぱり嬉しい~~♪
がんばらなくっちゃネ。

IMG_7384_20150427215155607.jpg

懇親会では、たくさんの先生方とお話でき、楽しかったデス。
結構、、飲んだなぁ~私(笑)

IMG_7418 (1)

私と枝里ちゃんは、出会った時から、こんなノリ(^^;)
あーん、マッキーさんも、手に持ってる~~~(笑)

また来年も行きたいナ~♪
SB話もたくさん、でも、笑い話もたくさん
・・・・迷子になってスマホ充電切になったり、
おしゃべりが楽しくって終電時間忘れたり(笑)
ぜんぶ、丸ごと楽しい旅でした♪

元気UP×2で帰ってきたので、
さて、次に向けて、頑張らなくっちゃ~~。












東京ホビーショー1日目★

おはようございます。

ホビーショー2015、1日目★

昨日は夢のような1日でした。


書きたいコトも伝えたいコトもいっぱい~…
ですが、本日2日目、会場に向かってマス。

メモリープレイスのブース、


昨日はエミー先生の
メイソンジャーデコの講座を受け、
キラキララメラメ可愛く仕上がり💗


まだ、乾いてないので、札幌に戻ったら写真をつけて完成させま~す。


記念にエミー先生とパチリ★

そして、

ハートミニブック、スケルトンミニブック、可愛いのが完成~。

 

またまた、Lei先生とパチリ★

↑サンプル?肝心な自分の作ったモノを写真撮り忘れ^_^;

でも、記念写真は忘れず~、また、パシャリ★



この他にも、make n take で作ったモノ、

また、時間を見つけてアップさしちゃいます。

では、会場にIN💗


ISA2期レッスン4

こんばんワ♪
雨ですね、そして・・・さむーいっ(><)
体調管理しっかりしましょう♪

さて、先週と今日とISA2級講座レッスン4を行いました。
3分割法と着色~。

IMG_7170.jpg

ミストやスタンプ、水彩鉛筆を使って、
真っ白なペーパーに色付け★
最初は失敗したらどうしよ?・・なんて言いながら、
ドキドキしながらの、、シュッー!
キレイなブルー♪


IMG_7171.jpg

回を重ねるごとに、
手際もすごく良くって、貼り作業はホント、スムーズ。


IMG_7172.jpg

ぜひ、ご自宅でも、
自分作品に、着色チャレンジしてみてくださいネ。

次回は、レッスン5。
12インチ見開き作品。

なんだか・・・・早いっ~~、次で5回目。
GW明け、元気に会いましょう♪

今週は、楽しみもいっぱいぃ★
東京ホビーショーに行ってきます。
レポ書きますネ♪


先日、お知らせした
来月のChiseさんでの講座予定・・変更あります(><)
5月14日が変更になり、別日になりました。
また改めてお知らせします。
5月28日は予定通り行います。
詳細はまた、
お知らせさせていただきますネ。

そして、5月23日(土)にリクシル札幌にて開催の『クリーニングデイ』の
イベントに、スクラップブッキング体験で出展させていただくことに
なりました♪こちらも詳細は後ほど~。
お時間のある方、ぜひ、遊びにいらしてくださいネ。

Spring~アルバム作り♪

こんばんワ♪
微妙に寒しっ?・・・・寒いよね;;

今日は、出張講座の依頼で、サンプル作り★

テーマは『Mother’s Day』イメージは、フラワーちっく★

さて、サンプルを作ろう~!っと、大張り切り~・・・・で
デザインを頭に浮かべながらペーパー選びから、開始。

っが、いつのまにか・・・
自分用の作品タイムになってしまいました(汗)
こんな日もあるよね(^^;)
でも、楽しく作れちゃったので、良し!として、
明日、また、サンプル完成させます~。

今日は、10×6インチサイズのアルバムを作りました♪

IMG_7060.jpg

L版1枚は、そのままマットして
貼りつけるのが好きなタイプ(^^;)
だけど、ちょこっとだけクロップしてバラフライを
付けてみました♪

IMG_7065.jpg


可愛いっ♪Primaのバタフライ~★

IMG_7063.jpg IMG_7062.jpg

お気に入りです♪


表紙にも・・バラフライ、そして、
シュッっと着色したフラワーをつけて出来上がり★

IMG_7066.jpg

Graphic45のこのシリーズ、大好きです。
ん?お気づきの方、いるかもしれませんが、
先月行った、12インチアルバム『Memories』と同じペーパー♪
あのアルバムの隣に、しっかり飾っています。
統一感があって・・・・・・可愛いデス。

明日と来週月曜はISA2級講座レッスン4♪
ミスト、きっと楽しい!・・・っと思うはず(笑)
一発勝負・・・・楽しみましょう(笑)


来月のChiseさんでの講座予定は、
5月14日、5月28日の予定です。
詳細はまた、
お知らせさせていただきますネ。

5月23日(土)にリクシル札幌にて開催の『クリーニングデイ』
イベントにスクラップブッキング体験で出展させていただくことに
なりました♪こちらも詳細は後ほど~。
お時間のある方、ぜひ、遊びにいらしてくださいネ。


新札幌デュオカルチャー★4月8日の様子

こんにちは♪

昨日は、新札幌デュオカルチャーの日でした。
ご入学・進級のみなさん、おめでとうございます♪

まだ、学校や幼稚園、お子さんの帰りが早いので、
お休みさんが多かったですが、楽しく作成しました~。




PIONのペーパーがものすごく素敵~★
そして、大きなバタフライ~が華やかな演出(?)


入学式や発表会のお写真、ピッタリでした(^^)

IMG_6827.jpg

優しい色合いの中で、パープル、引き立つ~~~。
でも、グリーンも優しい感じがして、ナチュラル感たっぷり♪
両方とも・・・・好みデス(笑)

IMG_6829.jpg IMG_6598-1.jpg


光沢の質感がまた上品で♪
そこにパールをつけると、上品感増し増し。
羽を立たせたり、丸ませたりで、また印象が・・ちょっと違ったり♪

何よりも、初めて12時に完成(笑)
早かったよ~~~~(笑)


記念写真での作成・・・・お家にしばらく飾っておきましょうネ★

来月は、5月13日(水曜)になります♪
GW・・お出かけの際には、、カメラをお忘れずに★

楽しい写真、見せてくださいネ♪

ISA2期レッスン3

こんにちは♪
今日もちょっと寒いですね。
体調崩さないように、気をつけましょう♪

今週は、ISA資格講座、レッスン3を行いました。
(4月6&9日)


IMG_6836-1.jpg

たくさん写真を貼るときのコツや
クロップの仕方などなど、ちょこっと色の話も
交えての講座★


DSC05147-1.jpg

IMG_6830-1.jpg

クロップガイドを作り、
それを実際に使ってみると、
表情が強調されるのがよくわかったり♪

これからも役にたちそうですネ、クロップガイド★

次回、レッスン4は、着色デス♪
シュッと楽しみ(笑)

お天気イイといいですネ。

コラボ企画にNHK取材が入りました♪

みなさん、こんにちワ♪

今日は、CHISEさんで、ず~っと楽しみにしていた、初の企画★
スィーツデコ×スクラップブッキングのコラボ企画でした♪
サブタイトルの
『眺めているだけでHAPPY気分~♪』まさに・・・・甘~いスィーツを見てるだけで
HAPPY~。でも、楽しそうな皆さんの顔を見て、
もっとHAPPYな気分になっちゃいました♪

スィーツデコ・・・キッズの目がキラキラしていて、
まぶしかった~~~(笑)

今日は、午前と午後の2部。
午後の講座には、NHKの取材も入り、
インタビューを受けたいたお母さまやお子さん、
ご協力ありがとうございました♪

IMG_6638.jpg


では、講座の様子を(笑)


《午前の部》


DSC05075.jpg DSC05087.jpg

アルバム本体の作成から始まり、キッズさんはワイヤーもお母さんの力を
借りながら、無事に完成★
本体の作成が終わると、、キッズさんの目は・・・真剣★スィーツに釘付けデス。


DSC05085.jpg DSC05086.jpg

生クリームをホイップ、、キッズさん、自分でやりたいもんネ、
真剣に説明を聞き、THE チャレンジ★


DSC05082.jpg 

クリーム(?)も、パールもダイヤ(?)もたくさん(笑)

DSC05080.jpg

お母さんとお子さんの手・・・・もっ、こうゆうのに、、わたし弱いっ(笑)
温かいです~~。

IMG_6640.jpg DSC05091.jpg

ピンクも素敵だけど、グリーンも素敵だな~~~っと
完成品を見ながら、うっとりしちゃいました。


IMG_6639.jpg

午前の部にご参加いただきましたみなさん、
本当にありがとうございました♪



《午後の部》


DSC05100.jpg 

午後は、キッズさんがたくさん~~♪
スィーツを見て、可愛い~っと歓声★
女子力高いです(笑)

DSC05104.jpg

お母さんがお隣にいるから、安心して、
チャレンジできちゃいますネ。

IMG_6642.jpg IMG_6641.jpg

直美センセの指導に真剣・・・わたしもやりたくって、、ついっ(笑)

IMG_6637.jpg

第1テーブルのみなさん、完成★

IMG_6636.jpg

午後の部にご参加いただきました皆さん、
取材にご協力いただきまして、本当にありがとうございました。

放映は、7日(火曜)、18時10分からの『ほっとニュース北海道』
地域のコミュニティ~の特集の予定らしいです(笑)
ぜひ、ご覧ください★


今日は、最後に本物のスィーツをいただきました♪
くるみの生チョコショコラ

IMG_6643.jpg

CHISEさんオリジナルのケーキは最高デス。


また、第2弾!コラボ企画をやりたいナ~★・・・っと思います。
みなさんにお会いっできる日を楽しみにしていますネ。

新札幌デュオカルチャー★4月8日

みなさん、こんにちは♪

今月の新札幌デュオカルチャースクールは、
こちらのペーパーで作成します。

408-1.jpg


『piondesign』 すごい素敵~っと一目惚れしちゃった
ペーパーです。
優しい色合いに心ひか~れ★

ブルーは、↓↓↓こんな組み合わせになります。
お好きなほうをお選びください。

408-2.jpg


写真は、入学式の写真が間に合わなかったので
2L版1枚で作成しましたが、1~3枚貼ることも
できます~。


ジャーナルを書くところもあるので、
書かなくっちゃ~~。
(後でこっそり、書きます、笑)


こんな春らしいペーパーで
作成します~。

楽しみにお待ちしておりますネ。



408-3.jpg