TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年06月
ARCHIVE ≫ 2015年06月
      

≪ 前月 |  2015年06月  | 翌月 ≫

ラブメモ3号・リリパ開催~♪

こんにちは♪
今日は、爽快なキレイな水色お空~★
気持ちイイですネ。

さて、昨日、ラブメモ3号のリリースパーティ
行いました♪


619-5_20150619142640e28.jpg

ご参加されたみなさん、とっても素敵な笑顔、
ありがとうございます~★

昨日は、小樽市、江別市と札幌近郊から、
来てくださいました♪
なんとっ・・・・来週、出産を控えた2級インストラクターさんも♪
元気なお顔を見て、あんしーん。
元気なBABYちゃん、産んでくださいネ♪

619-1_2015061914263549d.jpg

完成したメイソンジャーBOOK
どれもこれも、みんな可愛い~。

今回の飾りキットは、BOBUNNYの同じシリーズのペーパー、
くるくると作っていただくお花数個、リボンやブラッズなどなどを
パックにしてみました♪

619-13.jpg


《リリパの様子》

もくもくと、作業が進みましたが、
やっぱり、会話が楽しい!
子どものコト、あんなコト、こんなコト、いろいろなコト・・・★

619-4_20150619142639d62.jpg 619-2_201506191426374fe.jpg


619-7_201506191427098c5.jpg 619-8.jpg

619-3.jpg

↑↑教えてるわけでもなく・・・たぶん、1人で喋ってる立ちポーズかな(笑)
わたしも作成しよ~っと、本体は切ったものの・・・・
お口ばーかり、動いてたような・・・(汗)



中に貼る写真も、
ナチュラルな感じだったり、
えぇ~~、この物体はナニ?・・え?かんぴょう?っと
楽しい写真だったり、見てる私も楽しませて
いただきました♪


昨日は、体調不良なんかで、
お休みになってしまった方も、、多くって(^^;)
どうしましょ?
ご自宅で作成しちゃいます?
お気軽な感じで、リリパ第2弾も、まだまだできてしまいそうな
気もするので、気になる方、こっそりメールくださいネ(笑)


昨日は、時間があまるかな?・・っと想定し、
飾れる大ロゼッタ~作りも予定してましたが、
そこまで、いかず~~。
ぜひ、残った飾りも利用して、
お家で作成してみてくださいネ。

619-11.jpg



ご自宅で、写真を貼って完成しました~!の画像を
送っていただきました~~♪
可愛いく仕上がってマース。写真も可愛い★
やっぱり、写真がたくさん貼れちゃうのは
嬉しいですネ。

image.jpeg

image (2) image (3)
(※6月22日追記)



リリパの後は、みなさんと一緒に
CHISEさんでランチタイムを楽しませていただきました。
最近、↓こればっかりな私。美味しんですものー

619-12.jpg

ハムとチーズのフレンチトースト♪
期間限定デス。

ご参加くださった、みなさん、
本当にありがとうございました♪
また、お会いできる日を楽しみにしてます~~。

ジョンソンホームズさんでアルバム作り♪

こんばんワ♪

今日は、ジョンソンホームズさんで、出張講座を行ってきました(^^)

可愛いアルバムがたくさん完成しました★
初めてっとは思えないほど素敵な完成度。

IMG_9525.jpg

さて、今日の案内していただいたお部屋・・・
真っ白な壁、机、棚・・・開放感あふれる空間に、
ペーパーの色が輝くっ(笑)色が映えてました~(笑)
真っ白な空間ってイイナ~なんて思いながら、開始。

IMG_9531.jpg


今日は、スクラップブッキングは、全員、初めてなの~っという
みなさん。
トリマーがないと、時間がかかりそうな部分は、
予めカットしておいてので、飾り付け中心に
楽しんでいただきました。

IMG_9530.jpg


ええぇ、ワイヤーも自分でつけちゃうの?
すご~い・・なんて言われちゃうと、なんだか嬉しぃ(笑)
(私が誉めらてたワケではありませんがー)

IMG_9526.jpg IMG_9528.jpg

IMG_9527.jpg

みなさん、初めてっとは思えないほど、
スムーズに切り貼り切り貼り、どんどん完成していく
ページを見ながら、すっかり癒され気分。


『楽しかったデース』の言葉が、
とっても、嬉しい講座でした♪

ジョンソンホームズさん、ありがとうございました。


今日は、カルチャー受講生さんから、
『完成しました~』っとメールをいただきました。
完成作品を見るのは、楽しみで、そして、嬉しいデス!
ご紹介しちゃいます。

612-9.jpg

そのときの様子がよくわかるような写真の
配置で、すごいな~っと思いました。
私も、フィルム作品、また、作っちゃいたい気分(笑)

送っていただいて、ありがとうございました♪

週末は、よさこい~、そして、神宮祭~★
楽しみー(笑)


良い週末をお過ごしくださいネ。



準備万端♪

こんばんワ♪

ちょっと肌寒い~1日。
よさこい始まりましたネ★・・・っと、
言っても、今日は、1日かけて、
今週&来週のキット作成♪
3歩しか、お外に出てないような(^^;)

でも、早目に準備ができちゃうと、
気持ちイイです。
(私にしては、めずらしぃ?早目・・笑)

102_20150611210820111.jpg


明日は出張講座♪
初めての方が多いと思うので、
下準備はしっかりとしておかなきゃ~です。

今回は、チップボードも、
表紙は、まぁるいデザインにしてみました。



104_20150611210822c91.jpg 103_20150611210822af0.jpg

うーん、まぁるいのも、可愛い(笑)

今日は、昨日のカルチャーの受講生さんから、
作品できました~っと写真を送っていただきました~。
素敵デス!
同じペーパーから、みなさん、それぞれの作品が
できあがって、見るのがとっても、楽しみです。
とっても、癒されました~~~。

そんな作品をご紹介しちゃいます。

1035.jpg

また、次回を楽しみにしてます♪
ありがとうございました。

今日のカルチャークラス♪

こんばんワ♪

札幌で、よさこい祭りが始まりましたネ~。
いついこっ・・行けるかな、、い、いきたいーっと、
ザワザワしております(^^;)
今週は、やるコト、パンパン気味(汗)
(でも、これは嬉しいコト♪金曜の出張講座まで張り切りモードです)

今日のカルチャーは、
みなさん、ほーんとほんと、頑張りました~~~。

104.jpg


ネガ・フィルム・・・★
写真選びに迷っちゃいましたよね。

103.jpg


今日は、あのフィルム・・・の配置、
すご~く勉強になりました~。
゛発想゛って、すごく楽しい!

そして、今日は、無地ペーパーの色を
お好みで選んでいただくという、、
一応・・・お楽しみアリで(笑)
わわー、派手?・・・っという感じでも、
白のマットをいれると、目が落ち着いたり、
・・・ホント、色の使い方&見つけ方って、
面白いですネ。

102.jpg

完成した作品を一部ご紹介~★

107.jpg 

1035.jpg
(6月11日、追加:完成された作品を送っていただきました♪)

612-9.jpg
(6月12日、追加:完成された作品を送っていただきました♪)


ご家族で行かれた場所の建物なんかをフィルムにいれたり、
お子さんの表情いっぱ~いを入れたり、
見てるだけで、楽しい気分になります。
写真の撮り方も、すごいな~っと感心しちゃいました♪

次回は、まだまだ、未完成ですが↓↓↓こんな感じデス★
゛着色゛に重点(笑)

109.jpg

完成したら、お知らせします♪


そして・・・・・・・
ラブメモ・リリースパーティ♪
締切は、6月16日デース。

8_20150607211036237.jpg


参加ご希望の方は、お気軽にお問合せくださいネ♪
もう、本を買っちゃったよ~の方も・・・・大丈夫デスよ!
参加できますよ~~~。
お待ちしておりますネ。

メイゾンジャーBOOK作成~★

こんばんワ~。

リリパご参加のみなさーん♪
作ってみました~。『メイソンジャーBOOK』。

なかなか、可愛い仕上がり(笑)

まだ、作成途中~ですが、中身はこんな感じデス。

2_201506072110084be.jpg

1ページに貼れる写真のサイズ・・・気になっちゃいますよね?
大きくって、8×6cmくらいかな~~。
小さくすると、1ページの中に2枚貼れたりしちゃいます。
ちなみに・・わたしは、
2ページ目3ページ目に、
L版を一回小さくクロップし、繋げてみえるように(?)貼ってます。
その上に、更に写真をマットして重ねて貼付けしてみました♪

3_20150607211008ab0.jpg

↑これも、L版を2ページ目3ページ目にわたり、
貼ってます。(わかりづらい?かな?)

ぜひぜひ、写真をたくさん、お持ちくださいネ。


さてさて、表紙~★
まだ、こんな感じにできる、飾りキットになります。

6_201506072110111bf.jpg

やっぱり、お花はつけちゃいたぁ~い(笑)
しかも、たくさん・・・つけたいなぁ。。。。
お好みで付けてください~~。


5_20150607211010139.jpg

表紙のデザインは、
お好みで自由に仕上げちゃいましょ★

黒ジャーナルペンをお持ちの方は、ご持参ください~~♪
スタンプ(数字)も使っています。
もし、MY スタンプがあれば、
どうぞ、お持ちになり、使ってくださいネ。

今から、リリパ楽しみ~~。
楽しい時間にしましょうネ。


ラブメモ3号にリリパ掲載されました~★

こんばんワ♪
今日も寒い1日でしたァ~。
週末は、晴れるといいですネ。

今日は、ちょっぴり嬉しいデキゴト★

6月2日に発売になった『ラブメモプラス3号』が届きました♪
早く見たい~~っと、いつも、待ち遠しい本。
北海道の書店に、本が入荷するのが、数日遅れ・・・・(><)

IMG_9121.jpg


本が届いて、
まずは、リリパのメイゾンジャーBOOKの作り方を確認★
ワ~、今回も素敵な作品いっぱいだ~~っと
ペラペラと本をめくっているうちに、
あらーっ!いたいた~~!
1月の寒い時期に開催したリリパ、載ってました~♪
嬉し!
全国各地、なんと142箇所で開催されたリリースパーティ、
2244人の方が参加されたらしいです♪
すごいナァ~、 スクラップブッキング人口、増えてる~~♪
札幌でも、増えてきてますよ~~~。

IMG_9120.jpg


楽しかったナ~~、あの日は寒くって・・でも、みなさん来てくださって、
嬉しかったナ~なんて、思い出しながら、
次のリリパ、6月18日も楽しい時間にしちゃいたい~なんて、
ワクワクしてます。

あっ!わたしの作品も掲載されました♪
ハロウィンBOX 『ジャックランタンのおうち』

IMG_9122.jpg

嬉しい~~♪
このBOX・・・実は、8箇所、カードを差し込めるように
なっていて、そのカードに写真を貼ったり、
メッセージを書いたり~できちゃうんです。

1_20150605231028543.jpg 4_2015060523103274d.jpg

シンプル?・・・かな(笑)
フタをあけると、じゃじゃじゃーん、開いちゃいます!

5_20150605231033db0.jpg



2_20150605231029910.jpg 3_20150605231032a44.jpg

飾れちゃうもの・・・・好きだナ~~わたし(笑)


まだ、6月18日開催のリリパ♪
若干名ですが、参加者募集中デス。
詳細→http://haruruscrap.blog.fc2.com/blog-entry-174.html

スクラップブッキングって、やったことがないのよ~・・っという方も、
ぜひぜひ~♪ご安心してご参加くださいネ。


新札幌デュオカルチャー★6月10日

みなさん、こんにちは♪
今日は、雨模様;;ですネ。
今月は、YOSAKOIソーラン祭りや神宮祭などイベントも多し~。
出動しなきゃっっ。カラっと晴れるといいですネ。

さて、新札幌デュオカルチャー(6月10日)は、
ネガ・・・★
1度は、このダイカットで作ってみたいナ~っと思う方も
多いと思います~。
っということで、今回は、↓↓↓こんな感じで♪

1_20150604121724cd1.jpg
(スミマセン・・・久々に自分写真っ。ブランコ乗りました(笑))



レイアウトは、写真に合わせて、色々チャレンジできそうな♪

例えば・・・・・↓違いわかります?

8_20150604122254b91.jpg 7_20150604122253dd1.jpg

ネガも、縦に配置したりもできちゃいます。
ちなみに、ネガの中の写真サイズは、3×4cmになってます。

4_20150604121727ff9.jpg

1本丸ごと、使用してもいいですし、
お好きなコマ数でカットしてもOKです。

3_201506041217266c4.jpg 2_20150604121725a55.jpg

ちなみに、全部写真を入れちゃうのは~~・・・・っという方、
ダイジョウブです~!
ペーパーを入れたり、工夫できるので、ご安心してネ。

5_20150604121729bd9.jpg

でも、全部写真をいれちゃと、なかなか、おもしろいような(笑)



上の大きい写真は、L版デス。
枚数に合わせて、一緒にレイアウト考えましょう~~★

今回はタイトル・・『MY→』(わたしー)でペイントしちゃいましたが、
他にも、
『I LOVE YOU』 『SWEET』などなど、いくつかありますので、
お好きなタイトルを選んでネ。

ペイントまだ、時間が~~・・・・っという方、
または、違うタイトルで~の方、
アルファベットのステッカーシートもありますので、
ピッタリなタイトル、付けましょう♪

サンプルの右側、グリーンのペーパーは、
エイトパンチを使用しています。
ペーパーの色も、黄色やブルーなど、
お好きな色を選んでいただきます~。

6_20150604122252b93.jpg

楽しい1コマ、作っちゃいましょうネ。
今月も楽しみにお待ちしております~★


・・・・・ちょこっと、余談ですが、

第39回2015日本ホビーショー ダイジェスト
Youtubeで発見!
再生50秒ほどのところで一瞬ですが・・(笑)

10_20150604124632368.jpg

コチラ→ https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=vgLVDjEKs14

楽しかったナ~なんて、思い出しながら、
また元気パワーUPしちゃいましたァ。
SB仲間・・・みなさん、素敵な笑顔デス。



『6月18日 ラブメモプラス3号リリースパーティ』 開催!

ba034197-s_20150531231419779.jpg 59a68f7f-s.jpg

詳細→ http://haruruscrap.blog.fc2.com/blog-entry-174.html

今年も、リリパ行います♪
ただいま、参加者募集中ですので、ご興味ある方は、ぜひ、
お申し込みをお待ちしております。
初めて~の方も、お気軽にお問い合わせくださいネ。