TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年10月
ARCHIVE ≫ 2015年10月
      

≪ 前月 |  2015年10月  | 翌月 ≫

振替レッスン♪

こんにちワ♪
ぐぐぐっと寒い土曜日、スクラップのお部屋に
ヌクヌクと引きこもり(笑)
これから、出動デス(え?どこに?笑)

さて、先週は、ISA2級講座・レッスン6、そして4期・レッスン2を行いました♪

レッスン6からは、アルバム作りの作成です。

2_2015103117223694b.jpg


袋を使ってのミニアルバム。
頭悩ますかな?・・・なんて思ってたけど、
なんだか、皆さん、スムーズに組み立てちゃって・・・感動しちゃいました(笑)

パンフレット綴じも完璧★
次回、宿題・・・・お忘れずに(笑)

昨日は、休まれた方の振替講座でした。

3_20151031172237074.jpg 1_201510311722359a5.jpg



作成しているアルバムを見てるうちに、、自分も作成意欲が
沸いてきて、
レッスン後・・・・・・ちと、LOVELY感じのペーパーで
アルバムを作り出しました♪

4_20151031172239e4f.jpg

来月、このアルバム講座を行います♪
まだ、未完成なので、ちょこっと雰囲気画像でスミマセン(笑)
完成したら、詳細をUPしますネ。

さて!寒ぶーいなんて言っていちゃいけません、
お外、、出動してきます(笑)


12インチ作品~Loving You~

こんにちは♪

ずーっと、リビングに飾る12インチを作らなきゃ~っと思いながら・・
半年経過(TT)
写真も何枚もプリントしちゃってるし、、眠らせておくわけには
いかな~~いっと反省(><) 
でけた★

今年の春の入学記念写真の作品デス。
冬になっちゃうけど、、春の色合い(?)で完成しました。


IMG_5121-1.jpg


Blue Fernのペーパー、もう可愛~くて
どれを使おうか、迷い迷い~~~~。
ピンクピンクにしちゃいところですが、
大人めに・・・笑

IMG_5124.jpg

パールペンやSpun Sugar Sparkling Pigmentsで
キラリン★

IMG_5122.jpg

タイトルは、、アンティーク調になってしまいました。
黒ラメの予定だったのになぁ。。。
作るときの気分で・・・・変わっちゃうネ。
まぁ、良しとしましょう!

4期生★始まりました~

こんばんワ。

本日、4期生始まりました🎵

雪が降る前に始めれてよかった~😊

レッスン1★

いつもですが、このレッスン1で使う写真を

見ると、ちょっとだけ、初心にかえります(笑)

赤ちゃん写真での作品だからかな?😅

手だけの写真、撮っておけばよかったな~なんて思いながら、レッスン開始です。

 

これから、色々な作品を作っていきます~。一緒に楽しみながら頑張っていきましょう~🎵

そして、今日は、三期レッスン5★

12インチ見開き。2枚作成なので、気合いが入り、開始時間には、もういつでも作成できる姿勢になっておりました~。素晴らしすぎるー(笑)でも、その前に、テキストのお話もありで😅

次回からは、アルバムやカード作りになります。カードは、Xmasカードとしてもお役に立ちそうな造り★お楽しみに🎵

今日のレッスン⒌の……風景↓↓↓(笑)



みなさん、キレイにお片付けが終わり……わたしのテキストのみ😅 

(今日も写真撮り忘れです💧)

トホホ……

ISAオープン講座 カボチャのマーキー&認定式

こんばんは。

今日は、かぼちゃのマーキー&ハロウィンコーンの講座でした🎵

可愛いマーキーできました~💗



ペーパーの模様の貼り方で、

色々な顔のかぼちゃができちゃう~。

どれもこれも、可愛いデス🎵

今日で三回目、楽しく終わりました💗

ハロウィンコーンも作成~🎵

がががっ、写真撮り忘れ💦悲

飾っても可愛いけど、お菓子をつめて、

ダレかにプレゼント~した時の喜び顔を

ひとり妄想中デス(笑)  


今日は、この後……💗

ISA2級インストラクター・認定証をお渡ししました✨

松坂ゆかりさん、おめでとうございます💗



札幌もだんだん、スクラッパー増えてきました~(嬉)

明日は、4期生スタートしちゃいます。

またどんな1日になるか、楽しみ。

みなさーん、風邪をひかないように気をつけましょうネ。

新札幌カルチャー★baby & helloween

こんにちは。

今日の新札幌デュオカルチャースクールは、

graphic45のペーパーを使い、

『baby』or『helloween』お好みのほうでの作成★


ペーパーにピッタリな写真をご持参され、

その写真に癒されちゃいました。

赤ちゃんの頃の写真……マタニティの写真…… 

懐かしい気持ちが蘇る~(?)

そして、ハロウィン雰囲気たっぷりな写真♫ 



helloweenもオレンジと黒で、かっこイイ仕上がり★

   

次回は、カジュアル~なペーパー★

ステッチピアサーや、ボタン、

いままで登場してないアイテムもアリです。

お楽しみに~★

≪10月18日更新≫

先日、完成しました~っと、画像を送っていただきました~。

嬉し!すご~い可愛い!CUTEな仕上がり★デス。

写真も素敵で、ペーパーの色合いにもピッタリ★ ご家族も喜んでいるかナ♪

1_201510181804563cc.jpg



≪10月22日更新≫

完成しました~!の画像が届きました~♪

2Lの写真1枚で、少しだけ四苦八苦(?)したようですが、 可愛~く完成できてマス。

IMG_5089.jpg

完成作品を見れるのは、 とっても、嬉しいデス。

素敵な作品、見せてくれてありがとう~~★

オープン講座★かぼちゃのマーキー ♪2回目

こんにちワ。

今日は、ISAオープン講座「かぼちゃのマーキー」講座でした♪
可愛い~のができました~~。

IMG_4792.jpg


ペーパーの配置、どの柄を見せちゃおうか~なんて
考えるのも、すごく、楽しい♪
頭、結構、使っちゃいます(笑)
貼ったり塗ったり乾かしたり塗ったり貼ったり・・・スムーズ(笑)

1_20151012233342eb6.jpg

ビックバイトも大活躍です★

2_2015101223334459d.jpg

今日は、初めて、いらっしゃってくれた方なのですが、
もうもう、アレコレお話し盛りだくさんで、
わたしも楽しく過ごさせていただきました~~。
ありがというございます♪

IMG_4794.jpg

写真撮りも、楽しい時間★
作品も、可愛く撮っておきたーい♪

IMG_4793.jpg IMG_4758.jpg

CHISEさんのテラス、すごく素敵にハロウィンディスプレーされてて、
思わず、その前で写真を撮ってもらいました♪
ハロウィン気分、たっぷりの1日でした♪



ミクストメディア★


荻野先生、札幌にいらっしゃる~っと知り、
先生の講座を受けてきました♪
なかなか、ホビーショーでも、受講できずだったので、
嬉しい!

ミクストメディア をリクエスト★

以前、スクラップブッキングまつり in 横浜 で
おこなったような感じです。

もう、スゴイスゴイ!
シュッ、シュッ、気持ちも高まり~、迷いもなく色付け★

1_20151010144231ba3.jpg

あっ!まだ、↑未完成です(^^;)

ここから、中のページにも、色付け作業~~
お星さま、、できました~~。

4_201510101442343c3.jpg

(実ブツの発色は、もっとキレイに見えます)
ラメ感が、、、うまく、写メれてない~~~(TT)

色々な色を試しながら、
すごい強烈な色合いのも、できてしまいましたが、
先生のテクニックでやんわりー(笑)


2_20151010144233e31.jpg

着色剤の量がとにかくスゴイ!

気分、高まったままデス。

すごい楽しい時間でした♪

オープン講座★かぼちゃのマーキー

こんにちワ♪

昨日は、第1回目 かぼちゃのマーキー講座でした♪
台風・・・で、どうなるかな?・・・なんて心配もありましたが、
決行!(笑)

じゃん!可愛いマーキー、完成しました♪

3_20151010142058d4a.jpg

コラージュ★楽しいぃ
「BOO」を置いたときに、見せたい柄が隠れちゃわないように
試行錯誤~、頭ちょっぴり使うー。でも、そこが楽しいところで♪


2_20151010142055930.jpg

「BOO」も、ただ黒く塗るだけではありません♪
さらに、その上にも、塗り作業アリで、
キレイに仕上がりました~。

1_20151010142054199.jpg

(ビックバイト・・・買ってしまったよ、笑)
初登場させてみました。
穴あけ作業も、楽々・・・・道具で作業時間かなり違うーっと実感。

お家に飾ってご家族で、楽しい時間を過ごしてネ。

来週も、マーキー講座、続きます♪
どんな、マーキーが完成するか、楽しみ★

2期生3名の方が認定されました♪

こんにちは♪

2期生の方の認定証が届きました~~(嬉し)★
早く、お渡ししたい~~★
豪華な認定証です(笑)

先日のレッスン4講座のあと・・・・認定式突入~★
日程があわず、今週来週にかけて
今回は、おひとりおひとりにお渡し~~。

ISA2級インストラクター  石田みどりさん です。
おめでとうございます♪


5_201510101346177a0.jpg

彼女は、イラストレーターでもあり、
すごい癒され絵もかけてしまうのデス。
これからのご活躍、楽しみにしています。

レッスン4

こんにちワ♪
すっかり、寒くなっちゃって・・・ヒーター出しましたァ。

今週は、ISA2級講座に認定式、オープン講座かぼちゃのマーキーなど
楽しい1週間でした♪

まずは、先日のISA2級認定講座★

レッスン4は、着色。

ミストは、初めての方もいて、ドキドキしながらの作業でした♪
新聞紙に試しに、シュッとしてみたり、
一発チャレンジしたり、6名のみなさん、みんなそれぞれ色んな味が
出て、キレイでした♪

1_20151010134612226.jpg

講座では使わない着色剤も色々、見ていただいて、
時間たりなーく、しかも、ハイスピードトーク(笑)
実際に使ってみたかったモノもあったよね?


3_20151010134615df6.jpg  4_20151010134616a35.jpg


こんな感じで、無事に、レッスン4は終了しました♪

次回は、12インチ見開きデス!
持ち物・・・・・お忘れ物ないようにお願いします~~~。



マーキーレター★

こんにちは♪
すっかり寒くなっちゃいましたね;;

昨日は、リクエスト講座を行いました♪
アルファベットのマーキーレター★
ヴィンテージ風にしようか、可愛チックにしようか、迷い・・・
やっぱり、花柄(笑)

IMG_4050.jpg

スィッチON~~、光ると嬉しい(笑)

IMG_4200_20151002170851071.jpg

スィッチOFF、このままでも、飾っておけちゃいます。

実物の大きさはというと・・・↓こんな感じ★

IMG_4166_2015100217542771f.jpg


3_2015100217151851c.jpg 2_20151002171517173.jpg


内側は、色を塗りました。
まずは、色作りから~。
なに色にしよぅ?こんな色イイかも?・・・なんて、
まずは、作りたい色を決めて、
あれこれ混ぜては、あぁ~ちょっと違うーーっ
ミストやインカゴールド混ぜたり、
色の組み合わせって、難しいけど、楽し!
結局・・・・実験の末、簡単に出したい色はできてしまったワケで(笑)

完成写真を送っていただきました~~★
めちゃカワイイよ~~~。

IMG_4426.jpg IMG_4427.jpg
 




フラワーチック★
可愛さの中にも、このワインレッド(?)のような、ちょっとくすんだ色が
大人感を出して、イイ!・・・なんて思っちゃったり(笑)


そんなわけで、
このアルファベットのマーキーレター講座、行っちゃいます。
A~Z、&、など、お選びください。
(文字によっては、在庫がない場合もあるので、
 入荷待ちとさせていただきます)

また、ISAオープン講座、
「かぼちゃのマーキー」「ヴィィンテージ・コーン」は、
12日も追加で開催
することになりましたので、ご興味ある方は、ぜひ~★



【講座詳細】


日 時: 第1回目 10月9日(金) 10:15~12時30分
      第2回目 10月12日(祝) 10:30~12時15分
     
      ご都合のよろしい日をお選びください。
          
場 所: cafe chise minamina内
      (札幌市豊平区中の島2条7丁目2-7)
     
受講料: 3900円

    ●今回、キャンセルができません。当日、ご都合がつかなくなった場合、
      振替というかたちで、別日にご受講となります。
 ●場所をお借りしての開催になりますので、ドリンク・フードなどワンオーダーお願いします。
    
  お持ちいただくものは、参加申し込み時に
  お知らせします。 


お申込期限: 10月4日(日)締切り
     

《お申し込み方法》

事前予約制となっていますので、参加ご希望の方は、
 件名を 【マーキーレター】 として

 ①お名前
 ②連絡先TEL
 ③ご希望のアルファベットをご記入ください。
 ④受講日
 ④その他、ご質問など

をご記入の上、art-greens-haruru@cpost.plala.or.jp  までご連絡ください。

折り返し、ご連絡をさせていただきます♪

みなさんとお会いできるのを楽しみにしています♪