TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年03月
ARCHIVE ≫ 2016年03月
      

≪ 前月 |  2016年03月  | 翌月 ≫

お仕事応援フェスタ2016★

こんばんワ♪

今日から、3日間、ママナビさんによる「お仕事応援フェスタ2016」
愛生舘サロンで開催されています。

002.jpg


今回は、アルバム大使ブースで、
アルバム大使のお仕事とは?・・・・という説明をさせていただいております~。
アルカフェも体験できちゃいますよ~~★

1_20160322225126a10.jpg


2_20160322225127509.jpg
(↑魅力いっぱいの飾り付けもできちゃいます)

他企業さまブースも色々あります。

お仕事を探しているママさん~、
ぜひ、足を運んでみてはいかがでしょう?

詳しくは、ママナビさんのHPをご覧ください~~★
http://www.mamanavi.tv/


<ママナビさんのHPより・・・>
ママだからできる働き方がたくさんあります。
1人参加が不安なママには、ママナビスタッフが一緒にブースを順番に廻り、
各企業の説明が聞けるブースツアーがオススメ!


↑ここで、アルバム大使とは?・・のプレゼンもあり~~。
(明日、明後日も頑張ります!)

色々なお話が聴けちゃう魅力的なイベントです。
お仕事を探しているママさん、必見ですよ~~。



思い出写真の整理に♪

こんにちワ♪

先日、「はじめよう!スクラップブッキング」講座を行いました♪

今回、ご参加されたのは、
スクラップブッキングは、初めてなの~という方。
えぇっ、初めての作品?・・・っと思うほど、
素敵な作品が完成しました♪

IMG_9741.jpg

まずは、写真選びから始まり・・・どれもこれも可愛い写真、
迷っちゃいますよネ。
その中から、数枚を選び、ペーパーの上に載せてみると、
なんとな~く頭の中で、ジワジワとイメージがついてきて~。

IMG_9747.jpg

切るのが楽しくなってしまって・・・(笑)
どんどん作業は進みます。

1_201603200011573c5.jpg

楽しいっ!って思ってくれたら、嬉しいな~~。
集中したあっという間の2時間。
ぜひ、お家に飾ってネ~。


この「はじめよう!スクラップブッキング」の講座は、

スクラップブッキングって、どんな感じ?
やってみたいけど、わたしにでも、できるかな?
っという方が、気軽に受講できちゃう楽しい~講座になります。
もちろん、初めての方でなくても、経験者の方もご受講できます~。

写真に合うお好みのペーパーを選んでいただき、
レイアウトなど、色々、お話しをさせていただきながら、
思い出写真を素敵に残していく~、うん、楽しい内容に
なっています(笑)


この講座、毎月開催していく予定なので、
ご興味ある方は、ぜひ、お気軽にお問合せください。

次回は、CHISEさんで、
4月8日(金)   10:15~12:30
4月15日(金)  10:15~12:30

を予定しております~。


作成の後の・・・CHISEランチタイム~★
久しぶりの昔風ナポリタンと桜のシフォンをいただきました~。

IMG_9745.jpg IMG_9746.jpg

桜~★春をおもいっきり感じながら、ペロリと・・・笑
いただきました~~。
ぜひ、お近くにいらした方は、CHISEさんで一息ついてみてネ。


4月スタート説明会のお知らせ

こんにちは♪

もう3月も半ば・・少しづつ、雪が解け、春をちょっぴり感じちゃいます。
新しいことにチャレンジしたくなってしまう季節ですネ。


そこで、ISA2級資格講座(4月スタート)の説明会を
3月21(祝)、10時30分から行います。

fc2blog_20160222002316e05.jpg


○平日コース(月2回)
○日曜コース(月2回)

初めての方も安心して、ご受講できます。
基礎からしっかり学び、教える資格もとれます。

詳しくは、こちらをご覧ください。
http://haruruscrap.blog.fc2.com/blog-category-9.html#entry57

ご興味ある方、ぜひ、お気軽にお問合せください。

≪お問合せ先≫ art-greens-haruru@cpost.plala.or.jp

ブック講座・・・4回目

こんにちワ。

先日のブック講座♪(THE 4回目)

12222.jpg


完成した作品にとっても、喜んでいただけて、
私も嬉しかったデス。

7_20160314191824e01.jpg  1_2016031419182362a.jpg

柄がとっても素敵なので、
どのページにどれを貼ろうか・・・迷っちゃって(笑)
そこもワクワクしてしまうところではありますが・・・★

989_201603141918250a3.jpg

おリボン&お花の着色。
みんな、全員、使う色が違って、
ん?どんな風合いになるのかな?な~んて、見てる私も楽し~く(笑)
混ぜ合わせて色を作ったり、チャレンジしてました~~。

57_201603141920429ee.jpg

大満足の笑顔デス!


56_201603141918270e9.jpg

完成した後の、笑顔って、ほんとイイナ~っと思う、3名さまでした(笑)

55_201603141918286af.jpg


素敵な写真を貼って、飾ってネ♪

ありがとうございました。

次は・・・・ワイヤーを使ったアルバムを予定しています。
お楽しみに♪



はじめよう!スクラップブッキング★

こんにちは♪

初心者向けのNEW講座のお知らせです。

111.jpg
                    ※参考画像

・はじめての方
・毎月の写真を簡単に1枚のアルバムとして残したい方
・写真に合わせて、ペーパーを選んで作りたい方



こんな方が、楽しく作成できる講座になります。

はじめての方にも、安心して参加できる少人数制です。

ペーパーは、数種類の中から、写真のイメージに合ったもの、
お好みのペーパーを選んでいただき、作成していきます。


【 詳 細 】

・日 時: 

  3月18日(金)  10:15~12:30 
  4月8日(金)   10:15~12:30
  4月15日(金)  10:15~12:30
  

・場 所: cafe chise minamina内
      (札幌市豊平区中の島2条7丁目2-7)
     
・受講料: 2000円(材料費・講習代込)
      ◎お一人1品、カフェメニューの中から、ワンオーダーを別途お願いいたします。


・お持ち物いただくもの:ハサミ、カッター、テープ糊、定規、カッターマット、持ち帰る袋
      

・お申込み期限: 各開催日の3日前まで


【お申込み方法】

事前予約制となっていますので、参加ご希望の方は、
 件名を【はじめよう!スクラップブッキング】 として

 ①お名前
 ②連絡先TEL
 ③お子様同伴の方(年齢)
 ④上記開催日の中で参加希望の日(○月○日)
 ⑤その他、ご質問など

をご記入の上、art-greens-haruru@cpost.plala.or.jp  までご連絡ください。

折り返し、ご連絡をさせていただきます♪

みなさんとお会いできるのを楽しみにしています♪


飾れちゃうブック★

こんにちワ♪

今日は、ブック講座 「SweetHeart」 でした♪

小薔薇の色がみんなそれぞれ違う色に仕上げて、
素敵なブックが完成しました~~。

999_2016031021460276f.jpg


表紙のイメージから、ピンクちっくに見えちゃいそうだけど、
中に貼るペーパーの裏表を変えることで、
おとなチックになるんだな~っと、しみじみ思いました。

真っ白な小薔薇も、
ピンク×茶、グリーン×渋緑、グリーン×ピンク、
どんな風に色がつくか、ちょっとドキドキ★


IMG_9665.jpg IMG_9666.jpg

IMG_9664.jpg

ね、どれも良い感じ★

IMG_9662.jpg   IMG_9663.jpg

ちょっぴり長時間かかってしまったけど、
留め具をリボンにしたり、お家でぜひ、また、作って楽しんでネ。


明日も同じく、このブック講座、4回目(笑)

ピンクチックに仕上げたい方は、ぜひ、ラブリーな方で♪
おとなチックに仕上げたい方は、しぶめの方で♪
どんなブックができるのか、楽しみです。

明日の参加者も、すごく元気がイイ!
20代~60代(?)・・・(笑)
明日に備え、ストレッチをして、寝ましょ。

仕上げ編~2回目~

こんばんは。

昨日の新さっぽろデュオカルチャーでは、
前回の仕上げ編でした★
春っぽい作品が出来上がりました~~。


IMG_9636.jpg


前回は、ひたすら、切りまくり・・・・指が筋肉痛~なんていう方も(?)笑

今回は、なんとなく配置も頭の中でイメージされていて、
スムーズに作業が進んでました(^^♪

IMG_9635.jpg


IMG_9634.jpg



チップボードタイトルの色の付け方が、
み~んなそれぞれ違って、おもしろいっ!
個性いっぱいです。

IMG_9640.jpg  IMG_9638.jpg

IMG_9639.jpg  IMG_9637.jpg

アンティーク風や、ツートン、グリッターでキラキラしたり・・・
もう、この色の付け方は、お好み仕上げで♪
メリハリがついたり、優しい雰囲気になったり、
どれも、全部、ステキ★

後は、お家でリキッドパールを付けて完成~っというところまで
いきました。

んん。ダイジョウブかな・・・
リキッドパール、上手につけられた?かな?
ポツポツと付けた後・・・・・すぐ、触っちゃわないように、
気を付けてくださいネ。



そして・・・私の理想っ(笑)
完成した作品を見せ合いながら、語るっ(笑)・・・・こんな時間が
いつもなく、、、(泣)
↓きっと、これは、語っている瞬間っ(笑)激写っ!

IMG_9632.jpg

こんな時間もとれたら、いいな~なんて思います。



(3月14日追記)

完成した作品を送っていただきました~。

2作品とも、とっても素敵なんです。
春をたっぷり感じちゃう作品。

なんとっ、こちら両面仕上げ★スゴ~イ♪
見応えたっぷり。

888.jpg  88_20160314194203702.jpg

裏はブロッキング・・・★
たくさん貼れてしまうから、私も大好き。。。。作りたくなってしまいました。


そして、こちらも素敵★
ずーっと飾っておきたくなっちゃいますネ。

8888_20160314194205939.jpg

完成作品を見せてくれて、本当にありがとう♪



来月は、ポップな感じで行きます♪
詳細は、また後日、お知らせしますネ。


****お知らせ****

4月から、また新規生徒募集しております。

月1回、第2水曜日 10:30~12:30


初めての方も、基本から丁寧にご指導させていただきますので、
ご興味ある方は、ぜひ、お気軽にお問合せください。



◆受講申込み・お問合せ先

新さっぽろデュオカルチャースクール
札幌市厚別区厚別中央2条5丁目6-3 デュオ-2 5階
TEL 011(890)2427






新さっぽろで展示しています♪

こんにちは♪

ただいま、新さっぽろのアークシティホテル
ロビーに、カルチャースクールの生徒さん&わたしの作品を
展示させていただいております。


1_20160307144614f97.jpg


生徒さんの展示は、初めてなので、
たくさんの人に、ぜひ、見てもらいたい♪




思い出の写真、記念写真で作った、
ステキな作品です。



3月31日まで展示しておりますので、
お近くにいらした方は、ぜひ、
見ていってくださると嬉しいです。

2_201603071446158e9.jpg


また、4月から新規受講生を募集しております。
月1回、第2水曜日 10:30~12:30


初めての方も、基本から丁寧にご指導させていただきますので、
ご興味ある方は、ぜひ、お気軽にお問合せください。



◆受講申込み・お問合せ先

新さっぽろデュオカルチャースクール
札幌市厚別区厚別中央2条5丁目6-3 デュオ-2 5階
TEL 011(890)2427




「SWEET HEART」 第2弾!

こんにちワ★

昨日、小樽に続き、
札幌で、「SWEET HEART」6インチのブック講座を
行いました♪

またまたまた、可愛すぎちゃう作品たちに、
どっ、キューン(笑)


12_20160304210521b38.jpg

春を感じちゃう色合い~・・・・でも、お外は雪やん。

さて、作成はというと・・・・

ベースとなる本体、
あ~なって、こ~なって、そして、こーなる・・・あっという間に完成★

2_20160304210401a78.jpg

もう、後は、中のページに貼るを切って、、、ここからが
なが~いのである(笑)
素敵なペーパーだから、どのページにどれを貼ろうか、
迷いモード(←これも、楽しい!)

13_201603042105505c3.jpg

そして、いよいよお楽しみタイム(笑)
着色剤登場~★ミストやカラーブームもおりますーー。

889.jpg

今回のおリボンは、ピンク~♪
じわりと馴染ませて~★
まだまだ、色々な使い方ができるので、今度、また、登場させますー。

4_20160304210403cbd.jpg  3_20160304210402377.jpg

まもなく、表紙が完成。

7_201603042105156fc.jpg

中は、お家で写真を貼りながら~完成してもらうということにして、
写真撮影でっす。
(この光景が、すごく好きです)

8_20160304210516245.jpg

ホント、可愛いっ!
また、きゅんきゅんしてます(笑)

10_20160304210517eb4.jpg

じっくり見ると、色もそれぞれ違って、
それぞれの可愛らしさがあるんです。
み~んな、きゅんきゅん女子でヨカッタ~~(笑)

そして、昨夜、
完成しました~っと画像が届きました~(嬉)
いやーん、雰囲気たっぷり、すっごく素敵です。


44444.jpg

444.jpg

完成させてくれて、ありがとーう♪

来週もこの講座・・・第3弾&第4弾と続きます(笑)
とっても、楽しみにしてま~す。

≪3月22日追記≫

完成しました~の画像が届きました♪
TDLに行ったときのドレス写真~~。
とっても、キレイな仕上がり★
飾りも素敵に完成されてます~^^。

DSC_0503.jpg

DSC_0508.jpg

DSC_0509.jpg

DSC_0510.jpg


私もそろそろ、写真を貼らなくっちゃ★


↓↓↓CHISEさん限定スィーツ「さくらのシフォン」です。
割と、大きめっ。ランチの後、食べれるかな?・・・っと
思ったけど、あっさりペロリ~~。
美味しかったデス。


11_201603042105196c7.jpg

ぜひ、お近くにいらしたときは、限定スィーツ、
チャレンジしてみてネ。




小樽で出張講座~★

こんばんは。

先週、小樽へ出張講座に行ってきました。
小樽のみなさん、とっても元気~~(^^♪
そして、作る気まんまん★
素敵な作品ができあがりました♪


989.jpg

ここのセンターでは、託児所もあるので、
お母さんは、作成に集中~、早速、開始デス。


75_2016030323203082e.jpg

74.jpg  73.jpg


今回は、コレ↓↓↓を使って着色★
着色は、初めて!っとお聞きしてたので、着色剤のお話しも
ちょーぴりしながら、デモ★

77_20160303232033bba.jpg

76_20160303232031495.jpg

お好みの色を使用して~。
迷っちゃうかな?・・・っと思ったけれど、
意外に早く、色をチョイス~(笑)


72.jpg  70.jpg

69.jpg

それぞれ、選んだ色は違って、
いろ~んな色のお花ができました♪

77777.jpg

777777.jpg


出来上がった作品★
ほ~んのちょっとだけ、色が違うだけで雰囲気が違って、
ワクワクしちゃいました♪

写真はご自宅で・・・ゆっくり♪

早速、写真を貼って、完成しました~っと
画像を送ってくださいました。

ステキ~~★ウェディング~。
華やかなアルバムになりましたネ。

わたしも、ウェディング写真を貼っちゃおうかな♪るん♪

帰りに、かま栄で、どっさりとかまぼこを買って
帰ってきました。美味しいっ★

また、小樽のみなさんに会えますように♪


次回は、今日、行った札幌での講座をアップします~。


おやすみなさい★