TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年06月
ARCHIVE ≫ 2016年06月
      

≪ 前月 |  2016年06月  | 翌月 ≫

ミクストメディア講座

今日は、リクエスト講座で、
「ミクストメディア」💗
モデリングペーストを使った講座をと……っということで、
12インチで作成。

真っ白なペーパーから、モデペ、着色。

着色剤も色々ありますが、
今日は、カラーブルームを主として行いました。

仕上げを見ながら、ステイズオンやパールのアクリル絵の具も使ったり🎵
カラーは、それぞれ、お好きな色で✨
仕上げは、秘密兵器のスプレーも登場(笑)

すごくキレイで優しい色合い💗
私のサンプルは、こんな感じ↓↓↓

色を変えたものを用意してみました。

↑↑↑これ、、更に、デモで濃青、
グリーンとピンクも足し増し……もう原型ありません(笑)
メタリック調のカッコイイ感じに変えちゃいました~(笑)
明日、完成したら、アップしちゃいます💗
ご参加いただき、ありがとうございました。
完成したら、ぜひ、見せてね💗

Lesson6

Lesson5までの12インチが終わり、
いよいよミニアルバム作り🎵
平日・日曜コースとも、Lesson6まで進みました😄

ミニアルバム……色々な形があったり、
綴じ方も色々💗
今回のこの綴じ方……すごく安定して、しっかりとしたものができます。
何よりも、、本体が、えぇ~これがこうなるの?っと
作っていて楽しさもアリ💗
楽しさの中でのすごい集中力🎵
日曜講座は、いつもより、すごーい集中かな(笑)
講座のあとは、
月寒ドームでのイベント「モノ ヴィレッジ」に
連れて行ってもらいました(笑)

前に歩いてるお二人サマ……先ほどまで
レッスンしてましたが、パン ヴィレッジに向かい……足早々と……✨
色々、偵察してきました(笑)

みんなで出店したいな~、ワークショップ💗……笑
……なんて思いながら、満喫してきました。

『open  &  closed』ボード

今月、東区でopenしたお豆腐屋さんからの
ご依頼で、
『open. closed』のボードを作成しました💗

イメージをお尋ねしたところ、……うーん、
エレガントでもなく、cafe風でもなく、、
サイズもすべてお任せコース(笑)
さて、どうしよう?……ならば、
全部、取り入れちゃえばいいかな~なんて思いながら、両面違うイメージで💗
open.closedは両面仕上げ。

板に、メディウムを使ったり、アクリル絵具塗ったり、カッティングマシーン大活躍💗
《white cube》
東区。
ここのお豆腐美味し💗
厚揚げは、わたしも大好きで、
揚げた日(月・水)は、
すぐ完売しちゃうんですって~。
ご興味ある方は、ぜひ、足を運んでみてください~😄

またもや……

ミクストメディア★
キレイなブルー系の予定が、 
ついつい楽しくて、レッド投入😅
せっかくだから、ブラウンも……。
この際、グリーンも……。
結果……また、事件的な色合い💦

さて、どーうしあげょうかな~😅 

ラブメモプラス5号★リリパ 開催しました。

昨日、ラブメモプラス5号・リリパ
開催しました。



カラフルなバタフライ💗




今回は、経験者がほとんどたったので、
切り貼りだけぢゃ、退屈しちゃうかも~?……っと
思い、お好みで、バタフライに着色をいれてみました💗








この色を使ったら、どんな感じになるのかな~?……っとドキドキした方も多いはず💗
もちろん、ペーパーから、切り貼ってもOKでしたが、全員チャレンジしてました~🎵


わたしの予想通り💗全員、違うカラーです(笑)
ここに、なぜか、いつも、わくわくしてしまう自分がいます(爆)



着色したものに、スタンプをして、
完成~ 。





参加されたみなさんの笑顔デス💗




お天気が悪い中、ご参加してくださって、
本当にありがとうございました😄

「ラスティック&ナチュラルグッドパレット・フォトアート」

先日、ISAオープン講座を受け、完成しました~(笑)


自分なりに、お気に入りの作品ができ、
大満足~です💗
ちょっと、コツがいるみたい(笑)
でも、手をかけただけ、「できた~💗」という
満足感が大きいデス。
さて、このオープン講座、
7月8日(金)に予定しております。
詳細は、後ほど 
お知らせさせていただきます~😊

リクエストレッスン★

先日、行った8インチのアルバム💗
不思議なアルバム(笑)
開くと、一瞬「アレ?」……どうゆう造り?……と
じっくり見たくなってしまう、このアルバム。
写真を貼って完成したよ~❗️の写メをいただいたので、ご紹介します。

クリスマスの写真を使って💗

写真にバナーがあるので、
アルバム本体にもバナーを💗
素敵なアイディア✨
     
ツリーに、
ラインストーンをつけて、雰囲気たっぷり💗
モデルさんのcocoちゃんの
表情もスゴイ可愛い💕
とっても、素敵なアルバムの完成です✨

レッスン5★

平日&日曜コース、レッスン5まで
進みました😄
レッスン5は、「12インチ見開き」。

チップボードステッカーやダイカットを
使いながらバランスよく作成。

早いもので、、もう5回目。
半分のレッスンが終わりました~。
もう、インチは完璧ですね(笑)
次回からは、ミニアルバムやカードです。
お楽しみに💗

ヴィンテージ(6月カルチャー)

今月の新さっぽろデュオカルチャースクールでは、
ヴィンテージにチャレンジしました。
もしかしたら……カルチャーでヴィンテージな感じは、初めて(?)かも?

飾り用のペーパーには、
6.2.4の数字が入っているけど、もしかしたら、
他の数字を使いたかった~っという方がいたら……っと思い、アルファベットパンチボードを
用意していきました💗
運動会シーズンだしね~、
徒競走1位、3位、5位(?)、という方、いらっしゃるかもかも?……なんていう私の予想(笑)
このパンチボード、活躍してくれました💗

タイトルも写真に合う色合いで、
着色ぷっくら仕上げ💗
ひと手間で、ほ~んと素敵に変わってしまう
この手法は、わたしも好き😄
完成したステキ作品をご紹介させていただきます~。

運動会の作品💗
数字は、順位だったり(?)します。笑
アップ写真と全身写真で、運動会のシーンが想像できて、ステキに仕上がってます~。

エンベリに、
想い出のチケットを差し込んでます。
GOODアイディア💗
素敵な作品ができあがりました💗
次回は、ホップな作品✨
楽しく作れちゃうようなペーパーです。
また、月末までに、サンプルをアップします~😄

16日は、リリパ💗

ラブメモプラス5号・リリパの
サンプルを作りました。
今回は↓↓↓こんな感じ↓↓↓

簡単にできちゃいます~。
なので、
バタフライに一工夫を💗
           
……ご興味ある方は、お好きな色を
付けちゃって~(笑)💗
ラメもつけちゃいましょう🎵
(画像わかりにくく、すみません💦)
飾り用に用意したペーパーの中にも、
バタフライがいるので、それを貼ってもOKです。
ちなみに、
中は、こんな感じにしてみました。
         


1ページ3インチ正方形になります。
最初のページを抜いて、
最大5ページ分、貼れます。 
その他に、
タグを二枚作るので、そこにも貼れちゃう。
お気に入りの写真をお持ちくださいね。
16日、楽しみにお待ちしてますね。

ミクストメディア的な

今日は、なに色のモノができあがるんだろう?……
っと、気分にまかせた色をのせていきました💗
緑に青、黄色、、他にも数色、塗り合わせ、
グリーンちっくな作品ができちゃいました。

もとは、この木板↓↓↓

卵も生産(笑)

そして、何色にしようか、まよーう💦
ピンク紫にしてみたっ。
なにが生まれてくるのか想像つかないけど、、
きっと、可愛い生物に違いないワ💗

このステンシル、すごくお気に入り💗

そして、「R」のバタフライにテンションあがって、
ピンク仕上げ。

どんな色の作品ができるか、いつも、
完成するまで、わからない……ここがすごく楽しくってね(笑)