TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年08月
ARCHIVE ≫ 2016年08月
      

≪ 前月 |  2016年08月  | 翌月 ≫

レッスン3&4、7&8

今週も、資格講座は順調に
進みました🎵
お盆明けから開始された方、
そして、毎週のように通ってくださる方も、
来週でレッスン10を終える予定です。

1日2講座だと、ほんと、早いですネ。
集中力もスゴイ❗️
レッスン7は、サイズを間違わないように、
個々、声をだして再確認しながらの光景が、
なんとも良い感じで(笑)

レッスン8が終わると、
次回でラストと思うと、ちょっぴり淋しいなーと
思ったり(わたしだけ?笑)

もっともっと~(笑)
いやいや、基本を学んだ後は、
色々なコトにチャレンジする幅が広がっていくから、
楽しみも倍増デスね。
そして、
レッスン3&4💗
写真をたくさん貼った作品や
着色剤を使った作品↓
   
特に着色は、ちょっとテンションも上がってしまいます🎵
週末は、ゆっくり休んで、また、
来週、頑張りましょう~。
____________
★資格取得講座をご検討の方、
ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいネ🎵

【9月5日】講座のお知らせ

こんにちは♪
ジメジメとした雨続きですが、こんな日こそ、スクラップ日和・・・っと前向きな私(笑)

さて、来月ですが、9月5日の講座のお知らせデス。



IMG_7040.jpg


こんな真っ白なペーパーに、
ステンシル、モデペ、ミストやインクを使い、
「ミクストメディア」的な12インチを作ります♪


色は、お好みイメージカラーで着色、
ステンシルも数種類ありますので、お好きなものを
お使いください。

色が変わると、雰囲気も変わりますので、
写真のイメージに合うような色合いをイメージしてきてくださいネ↓↓↓

IMG_7041.jpg

着色が初めての方にも、わかりやすいように、レクチャーさせて
いただきますので、ご安心してご参加ください。


≪ 詳 細 ≫

日 時: 9月5日(月) 10:15~12:30頃までを予定

場 所: cafe chise minamina内
      (札幌市豊平区中の島2条7丁目2-7)
     
受講料: 2800円(材料費・講習代込) ※定員5名
    
    
   ◎ワンオーダー制
  (場所をお借りしての開催なので、カフェメニューから、別途一品ご注文をお願い致します。
   お持ち帰りメニューもございます~)  


お持ち物いただくもの:写真L版1枚、ハサミ、テープ糊、接着糊、
           ペーパートリマー、スポンジパフ(3~4コ)、ボーンフォルダー
           カッター、カッターマット、茶系インク、定規、筆記用具
 
 ※材料の仕様が一部、変わる場合がございますので、ご了承ください。
 
       

お申込期限: 9月2日(金)締切り
     


【お申込み方法】


事前予約制となっていますので、参加ご希望の方は、
 件名を 【9月5日の講座】 として

 ①お名前
 ②連絡先TEL
 ③お子様同伴の方(お子様の年齢) 
 ③その他、ご質問など

をご記入の上、art-greens-haruru@cpost.plala.or.jp  までご連絡ください。

折り返し、ご連絡をさせていただきます♪

みなさんとお会いできるのを楽しみにしています♪

ウッドパレット・フォトアート★

昨日、ISAオープン講座『ウッドパレット・フォトアート』を行いました🎵

モノクロでチャレンジ✨

ヴィンテージ仕上げをイメージしながら、
順調に第1工程が終わり、
慎重に第2工程~へと進みました🎵
作業中は、もうとにかく、
ドキドキ?ハラハラ?の連発(笑)
でも、完成が目に見えてくると、
ワクワクと…トキメキ感(?)笑。
これは、実際に体験した人しかわからない、なんともいえない楽しさです(笑)
途中のランチタイムも楽しい時間でした🎵

フラワーや飾り類は、お家でゆっくり仕上げて、
飾ってくださいネ✨
ご参加、本当にありがとうございました~。

2級資格講座★短期スタート

今週、新たにISA2級資格講座がスタートしました。
今回は、1日2講座の週3回コースです🎵
今月末には、終了してしまう~という、
ちょっぴりハードですが、頑張る意欲満々なので、
私もハイテンションでいきますよ~(笑)

スターターキットの確認から始まり、
スクラップブッキングは経験されている方なので、
知っていることも復習をかねて、進んでいきます。

12インチ、ミニアルバム、カードなど、
さらに、
どんどん自分の中の世界が広がっていきますように💗
当教室では、月2回、隔週コースなど、
学んで行きやすい体制で行っておりますので、
資格取得をお考えの方、ぜひ、お気軽にご相談くださいませ。

ジェラート★

今日は、親子でリクエスト講座★
お子さんは、夏休みの自由研究としての作品、
お母さんは、おまかせ講座(⁉︎)……

さて❗️なににしょ~……チャレンジ的な攻めものが
良いかな?……と思い、
真っ白なペーパーを、
ステンシルでモデペ、ジェラートで色付け……💗

私も一緒にデモをかねて、作成~。
写真を決めてなかったので
当然だけど、色のイメージわかない~(笑)
そんな中、、、できた、宇宙の夢を見て寝ている愛犬の桃ちん。

まだまだ、いじりたいところですが……笑
そして、小学2年生のお子さんは、
『ゆめかわbox』を作成しました。

夏休みに体験した写真を貼り、思い出がぎゅーっと
詰まったボックスになりました🎵
彼女から、
とっても嬉しいラブレター❤️
(内緒で公開しちゃいますー笑)

とっても嬉しい❗️
次は冬休みかな?……成長がとっても楽しみ🎵
また、一緒にスクラップブッキングできる日を
楽しみにしてます✨

今月のカルチャー

夏休み真っ最中の第二水曜日💗
今月の新さっぽろカルチャースクールは、
みなさんが可愛い~っと言ってくれたこのペーパーで作成しました💗

ほんわりしちゃうような色合いに胸きゅん💗
そして、レイアウトチップボードを使って、
さらに可愛くらしく💗

淡色のアクリル絵具を数色用意しましたが、
やっぱり白で着色(笑)
縁取りは、写真のイメージカラーに合わせて、
薄い水色やピンクのインクで。
ふんわりやわらかな色合いの作品ができました。

余談ですが、
思わず懐かしい頃の写真で、
作りたくなってしまい、18年前の写真をアルバムから剥がし、サンプルを作成~してみました。
フィルムから現像した写真は、年数が経っても、
今もすごく色がきれいと改めて実感しちゃいました。
っと同時に、コツコツ1枚ずつ、アルバムに貼っていた頃が懐かしく、いつでも目に触れるようにもっと工夫したいな~と思いました🎵

夏休みの思い出に

今日は、暑い中、ご参加くださった皆さん、
本当にありがとうございます😄
minimal sweetのなおみ先生とのコラボ企画💗
スィーツデコで可愛く仕上げた『ゆめかわBOX』

思わず、食べてしまいたくなるようなリアルなスィーツに、目をキラキラさせながら、完成しました。

「夏休みの自由研究終わった~」なんて言われると、
嬉しくなっちゃいます🎵

大人のご参加も嬉しいですが、親子で作成したり、お母さんに見守られながら作成したり……1人で頑張ってみたり、夏休みの思い出に残る1日になったかな(?)

このBOXに夏の思い出写真をいっぱい貼って、仕上げてください~。
今日の素敵な笑顔です↓

残りの夏休み★大人も子どももエンジョイしてくださいネ。
次回のコラボ企画は、11月の予定です~。
お楽しみに★

コラボ企画イベント『ゆめかわbox』

来週の8日(月)は、いよいよ、スィーツデコ×スクラップのコラボ企画イベントです~。
夏休みの想い出として💗
親子で作成~✨
自由研究として🎵
大人だけのご参加もOKです。
申込は締め切りましたが、まだ、キットをご用意できるので、参加したい~という方、ぜひ、お問い合わせください😄


さて、準備も着々と進んでいますが、
ハート💗の飾りを作ったり、
可愛いリボンもお好みで選んだり、
そして、スィーツデコは、ホイップをのせるところこら体験できてしまうという、大人も子どもも楽しめちゃいそうです。

写真、8枚貼れますが、
当日、ご用意できない方は、写真はご自宅で、
ゆっくり貼っても大丈夫デス。
★★★★★★★★★★★
詳細は、コチラ↓↓↓
http://haruruscrap.blog.fc2.com/blog-entry-335.html
★★★★★★★★★★★

大人気のpepar pad

先週、pepar padを使って行った講座💗
わたしも一緒に作成しました✨
本体だけ完成し、飾り付けはゆっくりと……💗

この1冊を使って、いくつ作品ができるかな~🎵
primaのheaven sent……可愛らしさに、胸キュンしながら作れちゃいます。
お盆休み、チャレンジしてみます✨

8月のカルチャー作品

今月の新さっぽろデュオカルチャースクールは、
とっても可愛くって、レトロラブリー的なペーパーで
作成します。

女のコでも男のコでも、いけちゃいますょ~。
お花のカラーで、また雰囲気もちょっと、
変わってくると思うので、数種類の中から選んでいただきます。

デザインチップボードは、初めての登場デス。
色をつけて、楽しんぢゃいましょ🎵
白にブルー系で作りましたが、
ほんのりと、白に茶でも良いかも💗

このチップボード、サンプルでは
写真一枚しか貼ってませんが、
小さめの写真だと、もっと貼れます。
真ん中の写真サイズは、
2.5×3.5インチになります。
あとは、
サークルカッターで、まぁるくしたり、 お好みで✨
baby写真でなくても大丈夫です🎵
今月は優しい色合いの作品を作ってみましょう~。
夏休み……暑いですよね💦
バテないように、頑張りましょー。

レッスン5&6

暑い日が続いてますねぇ~😅
スクラップルーム……温度計が34°C💧
あわてて扇風機2台稼働~。
そんな中で、2講座、本当にお疲れさまでした。


レッスン5までは、12インチ。
色々な素材を使って、基本的なところは
しっかり学べました🎵
レッスン6からは、ミニアルバムやカードやメニュー作り。
ミニアルバムでも色々なカタチがあって、
見てるだけでも楽しくなってきます。
初めて使うボーンフォルダー🎵
これを使うことによって、仕上がりもキレイ✨
次回は、ちょっと涼しくなってるとイイナ~。
気温が高いうえに、雨予報があったり……湿度も高くて、ペーパーの心配も💧
夏休み、エンジョイしてくださいね🎵