TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年10月
ARCHIVE ≫ 2016年10月
      

≪ 前月 |  2016年10月  | 翌月 ≫

レッスン8

あともう一歩❗️いや、二歩?かな✨
いよいよ、次回で作品制作は終わりのところまできました。 

レッスン8は、
チップボードを使ったアルバム制作。
ボーンフォルダーを使いながら、きれいに仕上げていきます。

四隅、きれいに仕上がると気分もイイですよね♡
これをマスターすると、
これからアルバム作りの幅がもっと、
広がりそうですね。
 
次回は、カフェメニューの作り方💗
美味しそうなメニューを作ります。

インストラクター認定★

先日、資格講座を修了し、本日、無事に認定証を
お渡ししました♡

おめでとうございます♡
春から平日月2回ホームクラスで取得されました。
これからもぜひ、色々な作品を作って、
もっともっと楽しんでくださいネ。 
いゃいゃ、一緒に楽しんでいけたら嬉しいな~。
そして、
今日は、認定式の前に…ハロウィンブック講座を行いました~。
『先生~、採寸が細かいーっ』っって(笑)
頭の運動できちゃいました。
     


間違えないでカットしていくと、後は貼り合わせていくだけ🎵
表紙へ貼るトランプのアクセント★

ステイズオン・グレイズで着色。

今回もキレイな発色~。
お写真はご自宅でゆっくり貼りながら、
完成させてネ。

だんだん、寒くなってきました。
みなさん、風邪を引かないように
お気をつけくださいネ。

12インチの見開きアルバム

昨日の雷…ピカッ、ゴロゴロドカーン…
すごかったですね😅
さすがに、作成中の手も一瞬とまって、
窓の外を見てしまって💦
そんな中、素敵なアルバムが完成しました~。
リクエストで、
12インチの立体アルバム・リニューアル編と
12インチのハロウィンの観音開きアルバムを行いました💗
12インチサイズの立体・リニューアル編♡
以前に作られた方は、
えぇ~、前のとどう違うの~?なんて、気になっちゃうかな⁉︎

見た目スッキリさせました♡…でも!心地よい圧迫感がある感じが魅力的(笑)
少しカットするけれど、2Lサイズも貼れるアルバムは魅力たっぷり。
昨日はお嬢さんの753のお写真を使って、
ぎゅーっと可愛らしいさが詰まった一冊になりました。

このアルバムは、11月10日にも行う予定です。
ご興味ある方はぜひ❤︎お問い合わせください。

そして、こちらは、まだ作成途中ですが、
ハロウィンの観音開き12インチアルバム★
インパクトある柄を活かした配置を♡

手…魅力ありすぎ♡
この手…単品でみると、うーむむむっという感じですが、作品に取り入れると、よく馴染んで魅力を感じてしまいます。

どんな飾りに仕上がるのか楽しみデス。
ご参加いただき、ありがとうございました。

壁時計

今日は、リクエストおまかせ講座♡
まちゅさんデザインのレイアウトチップボードを
使って、壁に飾れちゃう時計を作りました。


このチップボード、すごく可愛くって大好き♡

フレームは、メディウムを使って、
ホワイト&パールで上品な感じに★ 

乾くまで結構時間がかかるので、
その間に、ペーパー&写真をカットしたり、ほとんどの作業を終わらせ、乾いてからは、スムーズに貼り合わせていきました。


こんな時、穴を開けるのにとっても便利なビックバイト♡

今日は、マイカパウダーも登場。
飾り付けは、ほとんどフラワーやステッカーで
簡単に(笑)
レイアウトチップボードの他に、
さらにチップボードを使い補強しています。

何が1番難しかったかな~と考えると、
写真選び(笑)
顔面に、針の中心部がこない写真を
選ばねば…ということ。
左右どちらかに被写体がよ 寄ってないと
いけぬぬぬー💦💦
そんなワケで、また同じような写真(汗)
今度から写真撮影も気にしながら、撮ってみよう。

おまかせ講座で、完成した作品をとっても喜んでいただけて嬉しかったデス。
電池を入れて、時計の針が動くと、、、嬉しい~(笑)





今日もありがとうございました💗

ハタチの思い出に

帰ってきました~😊
あっ、今日はスクラップとは違うお話です。 
娘が4月にハタチになり、何か思い出に残るようなモノを…っと考えてて、思いついたのが
『家族旅』。
でも、家族みんなの予定を合わせるのは、
なかなか大変で😅約半年かかっての計画。
思い切って、6泊8日。
楽しんできました😊

『天国の海』
ここが1番の目的(笑)
きれいすぎたー、海💗

シュノーケリング。
潜るときも、カメラ…娘、逃げまくってるワ😅

カメラ撮影もしっかり楽んできました。

パンケーキ✨食べ物もしっかり💗

しっかり満喫してきました(笑)

思い出を記憶として残していける…写真って、
やっぱり素敵なモノだな~としみじみ思います。
そして、想いを伝えるツールだったり、
アタタカサを感じたり、気持ちがいっぱい💗

みんなで作ったり、作品について語ったり~の
時間も大好きな時間です。
さて、これからも自分らしいスクラップを
楽しみますぞい(笑)

ハロウィン  or  エレガント

昨日の新さっぽろデュオカルチャーは、
ハロウィン    or   エレガント風   
 お好きな方で作成🎵

大人気のアリス💗
窓の中に魔王さまをいれてみたり、
中央を切り抜いて写真をはめたり、
色々なアイディア~、プラスの作品✨

今回、アクセントに
使用したパーツ💗
このまま使用したり、更にカットしてアレンジを楽しんだりもできます。

エレガント風も、マットに使うペーパー一枚を
それぞれイメージに合わせてチョイス❤️

見応えたっぷりの作品が出来上がってました🎵

完成した作品を送っていただいたので、
ご紹介します~。

中央の切り抜いた場所にへ、写真をいれ、
アリスが景色を眺めてる感じ。
スッテキ💗この発想大好きです~。

来月は、おっきいシートを使ってみようかな~と
考えてます。
詳しくは、また、お知らせします✨
★★★
余談ですが、カルチャーの後、
来ちゃいました~。アロハ~💗

来週、楽しんで帰ります~(笑)

いよいよ明日!ママズパーティ

こんにちは♪

いよいよ、明日は
、「クルールさっぽろ・ママズパーティVol.4」!
中島公園パークホテルで10月10日(祝)1開催です。

o0500029413743721431.jpg

http://sapporo.couleur-mama.net/


10時から、ブース18番でお待ちしています(^^♪

今回は、札幌・ペーパークイリング教室『kikki's nest(キッキズネスト)』
関根先生とご一緒★
楽しみも倍増です~。

今回のワークショップは、

≪ペーパークイリング≫  四季を彩ったミニフレーム

o1181095813743707222.jpg



≪スクラップブッキング≫ エレガントフォトフレーム

14344792_1043765815719268_8983784909330247277_n.jpg


ワンコインで行いますので、お時間ある方、
ぜひ、中島パークホテルでお待ちしております~~。





カルチャーのみなさんへ

先日、ハロウィンのサンプルをUPしましたが、
エレガント風のサンプルは、こんな感じになります。
(ちなみにまだ貼り付けていなく、何かプラスしたいところ…笑…イメージとしてご覧ください。)

ペーパーは、1枚だけお好きなものを選んでいただきます🎵
この一枚の色や模様で雰囲気がグググっと変わってしまうので、写真に合わせてお選びください🎵
ハロウィンでなく、エレガント風をお選びの方、
10日まで、メールでご連絡くださいネ。
✴︎
ハロウィン作品は、こちらです↓

今月もどんな作品が完成するか、楽しみです。

halloween  album3回目 

昨日は、5名の方に、ご参加いただき、
本当にありがとうございました。

朝から、細かな採寸に頭をフル回転(笑)


今回もきれいな色でトランプの中のカード(?)が
できました。

最後の仕上げにぬる魔法のパウダー(?)…で
ふんわりとした雰囲気になり、
色々な作品にも使えそうなアイテム…あー、自分にもこのパウダー塗ったら三割増しくらいになるかも(笑)…っと思うくらいの効果💗


みなさんで写メを撮り忘れ、帰りにパシャり
もう変なテンション(笑)

halloween album、たくさんの方にご受講いただき、
本当にありがとうございました。
来月は、12インチ見開きalbum いきます💗
お楽しみに🎵

新札幌デュオカルチャー(10月)

今月のサンプルです🎵
ハロウィン作品 💗
(ハロウィン以外のペーパーご希望の方は、エレガントでいきますので、最後までお読み下さい) 



写真…まだ、貼っていませんが、
黒い窓の中の➕を切り取り、写真をいれます~。
複数枚を貼りたい方、窓の配置を変えて、
L版+L版をカットして作れます。
⚪︎窓の内側のサイズ      7.4×5.8センチ



今月は、ハロウィン催事などの写真を使いた方もいらっしゃるかな?っと思い、
後でも写真を貼れるようなデザインです。 
写真を貼る前も、ぜひ、飾って楽しんでくださいね。
お写真が決まっている方は、ぜひ、お待ち下さい🎵

そして、四隅には、こんなアクセントも💗
 

持ち物は、いつもと同じですが、
定規&カッターは必要です。
さて、ハロウィンぢゃなく、エレガント風がいいな~という方、早めにご連絡ください~。 
ペーパーは、この2枚+1枚(選んでいただくかも?)

・とってもきれいな水色です。

・フレームに写真をいれたりできます。
エンベリは、ハロウィンと同じく、時計(色は白)、鍵など、色違いでキットを作ります。
今月もどんな作品ができあがるのか、
楽しみにしてますネ。

helloween album 2回目★

今日は昨日に引き続き、helloween albumの講座を
行いました🎵



このアルバムの魅力は、
立てて飾ることもできちゃうというところ…
写真2枚を貼ってもokだし、2L一枚を真ん中でカットして繋げるように貼ってもステキ💗
切るところは顔の中心部にあたらないようにプリントして🎵

そして、
今日は、数字のステンシルを使い、
また、ちょっも違ったイメージかな🎵

スタンプ、色は、お好きなものを使って★




真剣真剣(笑)今回はカット寸法が細かいっ

順調に本体が出来上がっていきます。

写真をご自宅で貼って完成したよ~の画像を
いただいたので、作品をご紹介しちゃいます。

ところどころポップさせたり、手がこんでてステキに
できあがってます💗
完成を見れちゃうのは、とっても嬉しいです✨

さて、次は5日も行います~。
どんな色合いになるのか楽しみ(笑)
27日も4回目を行います。
定員満たしましたが、一部ペーパー違ってもいいよ~という方いましたら、今週中までご連絡いただけると嬉しいです~。
これ、クリスマスバージョンも可愛いですね(笑)

helloween album  1回目

昨日、
helloween albumの講座を行いました✨

カット寸法が微妙に細かく設定😊
チップボードを使ってないけど、かなりしっかりとした造りになっています。
今回の面白いところは、
アリスに添えたトランプ💗色付け。

これは、先月、スタンプの荻野先生から学んでめっちゃ楽しかったので、ワンポイントにちょっとだけ取り入れてみました💗
きれいな発色✨
そして、ひたすら、切る切る切る。

昨日は写真も貼って完成しました。
お持ちになられた写真が、わんちゃんのお写真で
helloweenの帽子を被ってたり、ドッグランでのたくましい姿…笑。このアルバムにぴったり💗

トークも弾んで、楽しい時間をありがとうございました😄
さて、今日もhelloween album行います~。
中のページも撮っちゃいます💗