TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年11月
ARCHIVE ≫ 2016年11月
      

≪ 前月 |  2016年11月  | 翌月 ≫

認定証💗

こんにちは。
昨日は、
4月から開始した日曜コースの 3名の方が
合格し、認定証をお渡ししました♡


関根さん、毛内 さん、田中さん、
おめでとうございます㊗️
久々の再会が嬉しい~🎵

4月の桜が待ち遠しい時期から始め、
あっと言う間に、もうすぐ、年末…(汗)
(ちょっと気が早い?笑😅)
無理のないペースで、進めたかな?…っと
思います(笑)
これからのご活躍を楽しみにしてます~♡

ランチをしながら、ゆーっくり会話も弾み、
楽しい2時間でした💗
レッスン中は、ゆーっくりという時間が
なかなかとれず…毎度、必死に作成で(笑)
そんな時間もちょっとだけ、
懐かしいような気もしますね。

これからも、楽しいコト、一緒にしていけたらいいな~と思いますので、よろしくネ(笑)

帰りに、ミュンヘン・クリスマス市に
行ってきました♡





きれいだったワー
Comments (-)Trackbacks (-) | ■未分類

レッスン9

寒い日が続いてますが、
まだ、冬の始まり💦
そんな中、寒さには負けず、
気分は熱~く、レッスン9まで進みました♡

レッスン9は、カフェメニュー。
紙の目を確認しながら、
ひとつひとつのサイズを慎重に確認しながら、
作成していきました。

12インチ作成から始まり、
見開き、ミニアルバム、カード、紙バックにデコレーションなど、色々なものを作成していき、
次はいよいよ、ラスト❗️
レッスン10★
今後に役立つような色々な盛り沢山のお話をさせていただきます♡
あと一歩★頑張りましょうネ💗

ラブメモ+6号★リリパ開催のお知らせ

みなさん、こんにちは。

年に2回のお楽しみイベント★
12月5日に、 「ラブメモ+6号」が発売になります♪

そこで!
今回も、リリパを開催します~。

今回のプロジェクトは、

「紙1枚で作るクリスマス★プレゼントボックス」

すごく可愛い~~★
そして、cute~~~!


93e3cb29-s.jpg

858f464e-s.jpg

25b7285a-s.jpg

5e2aa524-s.jpg

3da4a7d3-s.jpg

(画像は、エミー先生のブログから、お借りしています)


作り方・型紙は本についていますので、
初心者の方も、簡単に作成できますので、
ご安心ください♪
わからないコトは、私がいるので、ご安心してください★


今回で、7回目の開催になります。
楽しい時間を過ごしましょう。


≪リリースパーティ詳細≫

・日 時:2016年12月15日(木) 10:15~12:30頃までを予定

・場 所: cafe chise minamina
     豊平区中の島2条7丁目2-7
     
・参加費: 1600円   ※定員10名

 (ラブメモ+6号一冊・プロジェクト材料費)

※付けたい飾りなど、持ち込みもOKです。
              
  ◎ワンオーダー制
  (カフェメニューの中から、別途一品ご注文をお願い致します
    お持ち帰りメニューをございます。)  


・お持ち物いただくもの:
 お写真
 (最大13面貼れる面がありますが、お好みの枚数をお持ちください)、
 ハサミ、シャープペン、消しゴム、カッター、
 テープ糊、接着糊、定規、黒ペン
 (お持ちであれば、、ペーパートリマー、カッターマット、インクなど、)


・お申込み締切   12月12日(月)


・お問合せ先: 
art-greens-haruru@cpost.plala.or.jp 
       
        

《お申し込み方法》
事前予約制となっていますので、参加希望の方は、

  件名を 【12月15日 ラブメモ+6号 リリパ申込み】として

 ①お名前
 ②連絡先TEL
 ③お子様同伴有・無
 ④その他、ご質問など
 ⑤お車でお越しの方お知らせください。

をご記入の上、art-greens-haruru@cpost.plala.or.jp  までご連絡ください。

折り返し、ご連絡をさせていただきます♪
(24時間以内に返信させていただきます)


みなさんとお会いできるのを楽しみにしています♪




女性向けセミナーでスクラップブッキング

こんにちは。
先日、北海道でんき保安協会様の
女性向けセミナーでスクラップブッキングの講座を
させていただきました♡
    
今回は、
『エクスプローディングボックス』
Christmas 仕様とエレガント仕様の二種類  と、
『壁掛け』
ピンク   と    ブルー の
4タイプから、お好みのを作成🎵
   
スクラップブッキングは、
初めての方が多かったので、
トリマーやインチ定規やなくても、作れるようにキットを一工夫💗

fc2blog_2016112108332845c.jpg



ロゼット作り💗
コツをつかめば、たくさん作れてしまいますが、
時間も限られているので、足りない部分は、予め用意したロゼッタから補充(笑)
みなさん、
無事に完成しました~♡
(写真を撮り忘れちゃったのが残念💦)
オリジナルに、
好きな柄を好きな面に貼られた方もいて、
どれも素敵で♡




参加者21名★
たくさんの方にスクラップブッキングを体験していただき、嬉しく思います。
集中した2時間半でしたが、
本当にお疲れさまでした🎵
そして、今回は人数が多かったので、
2級インストラクターの土田玲子さんにアシスタントに入っていただきました。
パワー全開、ありがとう~💗


この度は、
ほっかいdoでんぽろうのご担当者様、打合せから
素晴らしい対応に感動しております。
ご担当者様、関係者の皆様、ご参加された皆様、本当にありがとうございました。

Christmas ミニブック☆

もう街中では、Christmasの飾りが目にとまり、
早くChristmasのペーパーで作品を作らなくっちゃ~と、今年も素敵なこのペーパーで、リクエストのミニブック講座☆

心地よい赤と緑♡
リボンの色は、ちょっとこだわり(笑)
エンジではなく、派手な赤でもなく~っと探し、
このリボンの色にピピッ♡
ゴールドのレースペーパーもぴったりマッチしてま
した🎵

今回は同じペーパーの予備がなかったので、サンプルなし…(汗)
作り方が…ん、、あれーっと一瞬マイハプニングもありましたが、無事に本体完成できてよかったー🎵
Christmasまで、飾っておいてね😄
ご参加ありがとうございました。

プチアトリエ完成

一昨日、やっと、
スクラップのお部屋を移動しました~。
自分の居心地イイ空間作り。
少しづつ、使いやすいように、カスタマイズしていこうと思います。

(まだ、お荷物移動前です💦)

・使いやすさ…
・道具の出しやすさ
・エンベリ類の収納

どこになにがある❓
だんだんの奥のほうにいって
眠ってる材料がない❓
こんなことがないように、しっかり工夫していこうと思います。
見かけもスッキリ~となれば最高だけど、
パンチなど重さが半端なく、前は引出しの底が
抜けちゃってました💦

スッキリコンパクトにしてみます。
☆☆☆
そして❗️
昨日、「12インチ立体アルバム」の講座を
行いました。

好きなペーパーを選び、好きな色のフラワーと、ちょっとだけ着色♡
クリスタルドロップ💗
キラキラ✨と宝石みたい~と大喜び🎵
〝大好きな色で作る〝
出来上がった時の満足度も高く、
完成したアルバムに可愛い~💗っと、帰られました🎵

元気な素敵な笑顔に、
嬉しくなっちゃいます。
ありがとうございました♡

ナチュラルでcuteな仕上がり

今日の講座「12インチ立体アルバム」。
ナチュラルテイストで本体仕上がりました♡

表紙の飾り付けは、
上品に💗でも、可愛く💗
そして、キュートな感じに✨

フラワーの色をブルー系?ピンク系?…っと
試し、ゆるふわ感たっぷりな表紙ができました💗

仕上げに「クリスタルドロップ」をちょんちょんと付け、
「可愛~い♡♡♡」の一言❗️

ちょっと派手目なピンク。
でも、この色が、最高に可愛いらしさを
演出してくれました~。
途中、話に夢中になり、
ぎゃあ~っ😱というハプニングもありましたが、
中身も無事にできました(笑)反省反省(笑)

このアルバムは、
753のお写真を貼るそうデス💗
今日もありがとうございました✨

punch board 

今日のカルチャーは、
アルファベット&フレームのパンチボードを使って、
写真がたくさん貼れるLO。

フレーム作りも、簡単にたくさん生産できてしまう魅力✨
ガーランドっぽく、フレームにトワインを通し、
ちょっと動きがあるような感じになりました♡

色々なサイズが作れるので、
使い慣れると、とっても便利💗
タイトル文字も、今回はお好みで🎵
好きなタイトルで作成できる魅力✨
しばらく、パンチボード大活躍しそうです。

↑ パンチボードで抜いた文字をさらに、
小さめにアレンジしました(笑)

風邪がすごく流行っているので、
お気をつけくださいね🎵
来月は、クリスマス作品です。
もうペーパーチョイスしました💗
今年のXマスのペーパー、テンションあがーり。
ソフトな感じとハードな感じ♡
後日、また、お知らせします。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アトリエ・レッスン、受付中✨ 
(南北線北34条駅 1番出口から徒歩1分)
 ・
○11月10日(木曜)10時~   
   ・  12インチ見開きアルバム   
○11月14日(月曜)10時~
 ・ミクストメディア  
 ・12インチ見開きアルバム     
定員もございますので、
ご興味ある方は、お問い合わせくたさい。

《お問い合わせ》
art-greens-haruru@cpost.plala.or.jp

カルチャーのみなさんへ

大変、お待たせしました😅
昨日、ペーパーが届き、
サンプルできました~。
(遅くなりゴメンナサイ💦)

フレームたくさん~です。
フレームは、色々なサイズで作れますが、
サンプルは、小さめで作りました。
台紙は、どの柄を使っても、可愛いです。
○ネイビー ・薄グリーン
   
○ピンク  ・花柄
  
イメージに合う柄を台紙にしちゃいましょう。



○上下の段のフレームサイズ   
中の写真を貼る内枠は、5cm正方形になります。
写真は、6cm正方形を貼ってます。
○中央 右側のフレーム
   内枠が6.3cmなので、7cm正方形の写真を貼ってます。
・フレームサイズですが、写真に合わせての作成も可能です。

○タイトルは、お好きなアルファベット文字で作れます。  

○ ステッカーは、全員シェアで使用します。

タイトルはステッカーを使用して作成も可能です。

お気をつけてお越しください🎵

11月のカルチャー★

こんばんは♪


今月のカルチャーのレイアウトは、
THE フレームたくさん♡
この写真やダイカットをいれて作ります。
(ちょっとした手違いで、ペーパーの到着か遅れてしまい、
 ざっくりと描いてしまいました;;)


image.jpg


Frame Punch Board と Mini Alphabet Punch Board を
使います。

全部のフレームを作成すると時間が足りなくなって
しまうので、あらかじめ、4~5枚1パックにしてキットにしていきますネ。

メインの写真は、サイズに合わせてフレームを作成していただきます♪


107688428.jpg


タイトル★
今回は、お好きなタイトルをMini Alphabet Punch Boardで作成するので、
タイトルをぜひ、決めてきてくださいネ。
う~む、迷う~っという方、当日、お声をかけてください~~。

660889.jpg


ペーパーはコチラです💛

107270352.jpg

107270344.jpg

107270342.jpg


ピンク・・・グリーン・・・どちらを台紙にしようか迷いモード。
エンペリ(飾り)類も、いっぱいにしちゃいたいナ~と
思っています。

ペーパーが今週土曜か日曜に届くので、
到着次第、すぐ、本物サンプル作ります(^^;)
妄想しながら・・・・お待ちください^^

ハロウィンと認定式


昨日は、インストラクター交流会と認定式を
行いました💗
ハロウィンですし、折角なので、ハロウィンにちなんだモノを一品…身につけて来てね~っと、みなさんにリクエスト♡
期待通り、みなさん、ハロウィン姿で来てくれました😆ありがとう~♡


北海道のインストラクター、元気デス。
今回、認定されたお二人に、認定証をお渡し
しました。
おめでとうございます❤️
お二人とも、短期間で取得。
1日に二講座~三講座っと、すごく頑張って
くれました🎵
怖いからねわたし(笑)

◉旭川在中の恵さん

◉札幌在中の浩美さん

これからのご活躍に乞うご期待💗

そして、今回のミッションは、
『チャレンジGOGO』
全員同じキットを使い、それぞれ、時間内に
作品を作るという企画♡

集中しておりますが、和やかな雰囲気なんですょ~笑


時間が迫ってくると、、無言❓笑


完成した作品を説明しあったり🎵


色々なアイディアが飛び交っておりました。
他の方の作られたものを見るのも
参考になるし、何よりも時間内で完成させる
というのが、今回、すごく勉強になったかな?と思います。

今後の活動に参考になりますように💗
わたしも皆さんと一緒に作成し、
充実した時間になりましまた🎵

いつか、みんなで、大きなスクラップイベントしましょうね❤️
ご参加ありがとうございました🎵