TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年12月
ARCHIVE ≫ 2016年12月
      

≪ 前月 |  2016年12月  | 翌月 ≫

Xmasカード

今年は、ホワイトクリスマスですね♡
そして、明日から三連休💗
街中はクリスマス一色…ん~、ロマンチック…
なーんて、いってられないほど、今も雪が降り続いてます。
明日は除雪からスタート?かな💦
さて、そんな今日は、
Xmasカード作り✨ 

今年は、パステルカラーで🎵
まずは、それぞれのパーツを配置。

エンボスしたり、透明シートにスタンプしたり、
シェイカーボックス風(笑)
 
ブルーの木は、透明シートに裏側からスタンプ。
ほんのりとラメをつけてます。  
  
台紙をエンボスするとまた雰囲気が
ちょっと変わります。

雪結晶は、1~2個だけ糊付けし、
少し動きがでるように、他は挟めてるだけ。

最後におリボンをつけて、完成です。
中にメッセージを書いたミニタグを
いれてもいいですね🎵
・  
素敵なクリスマスをお過ごしください♡

リリパ開催しました♡

今日は、ラブメモ+6  リリースパーティを開催しました。
寒い中、そして、雪で道路状況も悪い中、
ご参加いただいた皆さん、
本当にありがとうございます。


今回のプレゼントBOXの
サブタイトル…💗
『ツリーを飾ろう❗️夢見るXmas』
可愛いBOXがたくさん出来ました♡

ツリーの上には、お星様でなく、
ミニ薔薇❤️





私たちの笑顔も、
ミニ薔薇に負けてない可愛らしさ(?)笑。



飾りもそれぞれ思いのままに(笑)


《リリパの様子》

かなり真剣?に見えちゃいますが、
穏やかな空気の中での、
まったりと作成といった感じです(笑)




ステッカーは、全員でシェア✨



みなさん、色々な工夫をしながら、完成に
近づいていきます。 ・


今回で8回目の開催になります。
思えば、初開催のときは、4名くらいでした。
だんだんと人数も増え、そして、作成後に
こんな素敵な笑顔を見れちゃうのは嬉しいです。



それにしても、みなさん、だんだんと若くなってきてるような…笑
スクラップ効果かなー?笑…

初参加の方も毎回参加されてる方も、
本当にありがとうございました✨

Xmas作品~カルチャー~

今日の新さっぽろデュオカルチャーは、
クリスマス作品♡
サンプルの
2作品の中から、選んで作成✨

今日は切り貼り一生懸命♡
ツリーに飾り付け✨
そして、グリッターとsnow texなどなど、
サンプルに、さらにデモしながら、
付け足してみました✨
(やっぱり女の子は、ラメか好きなのょ笑)



キラキラ✨……
ほんのちょっとのラメが可愛らしさ増し増しです♡
わたしにも塗っちゃいたいワー😅


ご友人からの折紙で作ったとっても素敵なツリーを、
エンベリとして、
飾りに💗
ペーパーとの色合いがまたマッチしていて、
見惚れてしまいました🎵

そして、リキッドパールで、ほんのちょっと、
おしゃれに、上品に…(笑)
  
nuvoとranger登場❗️
色合いとか、それぞれの良さがあるような
気がしちゃいます。
 
後は、Xmasパーティで撮った写真を貼るだけ♡
今回は、直線でのカットが多かったので、
意外と簡単にできてしまいそうですが、
な、なんと…ちょっと落とし穴アリ(笑)
『きゃあー、ココも切っちゃったー』…なんて、いうこともありましたが、その修正も完璧(笑)

  



楽しいXmasをお過ごしくださいね😄
来月は、また、ご希望とっちゃいます。
・ペーパーを選んでの作成
・簡単に初心者向けミクストメディア
そして、冬休みなので、
お子さんをお連れの方で、
キッズスクラップをされたいう方は、
早めにご連絡くださいね🎵

   
ファクトリーの巨大ツリー✨
今年も見にきました😄
いつ見ても、癒されます♡

リリパのサンプル💗

12月15日のリリパに、
ご参加するみなさーん💗

サンプル作りました🎵



今回は、黄色いおリボンですのょ。



そして、ツリーの飾り💗
これは、作成していただきます~。

写真…クリスマスや冬とは全く違う写真を
使う方、ツリーは置かないで、
真ん中は、写真を貼ってもOKです。
また、お好みのエンベリ等、ご持参いただいても、
okです~。



写真は、中央を除いて、
なんと、12面あるんです。
ちなみに、一面のサイズは、
6×6センチで、ギリギリかな。



さらに小さめの写真だと、飾りもつけらたりで
楽しめちゃいますょ。



ごめんね、、今回のモデル…わたし😅
写真の上にステッカーを貼っていますが、
これは、みなさんでシェアして使っていただきます。


飾りたいものご自由に、
持ち込んでいただいてOKなので、
頭の中で色々、想像を膨らませて
きて下さいネ。

【飾りキットの内容】
*画像参照


デコレーションステッカーはシェアになります。


ご質問などありましたら、
ご連絡ください🎵

楽しみにしてます😄

レッスン10

本日❗️
認定資格講座・レッスン10を終えました。

麻衣子さんは、約1年かけての取得。
本当によく頑張った~と思います。
なぜ?1年近くかかったの?…と思われる方も
いるかもしれませんが、
彼女は、この間に、〝出産〝をし、
少しの間、お休みしていたからです。
体調も復活してからは、都合良い日程を組んで
受講され、今日、10回目のレッスンが終わりました。

めちゃ、ホッとした顔をしてました~笑
これからのご活躍を期待してますよ~♡

haruru**scrapでは、短期で取得したい方、
月1~2回の受講でマイペースで取得したい方など、
ライフサイクルに合わせての受講も可能です。
ぜひ、お気軽にご相談ください🎵
〈お問い合わせ〉
art-greens-haruru@cpost.plala.or.jp

次回の開講は、冬休み明けかな?😄
1月に資格講座の説明会を行いたいと思います。
ご興味ある方は、ぜひ、お気軽に♡

エクスプローディングBOX

今日の講座は、エクスブローディングボックス♡
クリスマス編です🎵


★ 
エクスブローディングっって?なあに?
略すと、爆発する箱?
いわゆるサプライズボックス💗
今回のクリスマス編は、
フタをとると、四方に広がり、中央にオーナメントで
可愛らしく💗

タグには写真を貼ったり、メッセージを
書いたりできます。

ポケットも後からペーパーを貼って作るのではなく、
本体を組み立てる時に作ってしまうので、
立派なポケットができあがります✨

    
ポケットのまぁるい部分は、
スタンピンのサークルパンチとマーサーのパンチを
使ってます。
これがまた、簡単…キレイ…💗
サイズもピッタリん✨



本体完成💗
ここから、ペーパーを貼り付けていきます。


中央には、Xmasオーナメント&松ぼっくり。
  
Xmasまで、飾って楽しんでくださいネ🎵
ありがとうございました。

12インチ見開き立体アルバム

こんにちは。
寒い寒い~。冷え込んでますね💦
路面はツルツル、滑りながら運転💦
家が近づくと、ホッとしちゃいます。
夜、運転する方、気をつけてくださいね😅
さて、12インチ見開きの立体アルバムの
講座をしました💗
リクエストありがとうございます✨
初めての方&久々の方も、ホント、
お会いできて嬉しかったデス。

今回は、作りたいイメージに合ったペーパーを
選んでの作成♡
ピアノの発表会でのお写真、遊園地でのお写真、
などなど、写真にピッタリな表紙。
 
エンベリも色々小出しながら、
自由に作成(笑)

ギア💗
黒インク…なんとなく、ピピッときて提案(笑)

え~~っなんて笑ってたけど、
これがなかなか、良い感じ。
存在感あるアクセントになり~…今度、私もキリッと使っちゃいます。
もし、重々しく感じたら、上からキラキラグリッターを塗っちゃいましょ✨
中は、もう好きなだけ写真を貼って楽しんで
くださいね✨

寒い中、来てくださり、本当に
ありがとうございました。

ホームクラスでは、イメージに合ったペーパーを選んでの作成も可能です。
ご興味ある方は、お気軽にお問い合わせください🎵
[お問い合わせ]
art-greens-haruru@cpost.plala.or.jp

12月★カルチャー

こんばんは。
今日は、寒すぎた1日でしたね。
そして、12月!1年がホント早くて、
アルバムの整理をしなきゃ~です(笑)

さて!
今月の新さっぽろデュオカルチャーのサンプル作品★2種類

IMG_1402.jpg



◇Part1
Kaiser Craftのクリスマスペーパー♡
ツリーに飾り付けをしながら、作成していきます。

IMG_1401.jpg

写真は、クリスマスパーティで撮影したものを後で貼れるように、
しました。
・・・・っが、もう写真あります!っという方は、お写真をお持ちくださいネ。

どこに貼るの?(笑)
ココです↓

IMG_1348.jpg  IMG_1349.jpg

ちなみに、この円には、L版が入ります。
少しだけ、カットします。

もっと!複数枚貼りたい~~・・っいう方、
小さめにカットして貼るスペースも作れますので
お持ちくださいネ。

IMG_1403.jpg


◇Part2
Graphic45のペーパーで作成します。
今回は、写真いっぱい貼れちゃうLOになってます。

IMG_1399.jpg

え?写真1枚だけ?
・・・・・隠して貼ってます(笑)

IMG_1405.jpg IMG_1404.jpg

タグにも貼れます♪

写真は、L版を使ってます。

IMG_1346.jpg  IMG_1347.jpg



今回は、切り作業が多し♡
指が筋肉痛にならないように~、指ストレッチしてきてくださいね(笑)


持ち物は、いつと同じです。


作品に、クリスタルドロップやリキッドパールを使っていますが、
お持ち帰りはできないので、講座内での使用になります。
乾くまでちょっと時間がかかるため、心配な方は、
以前、使われた、ホワイトパールのリキッドパールを使って
ご自宅で、仕上げることもできます。

数個、在庫もありますので、購入ご希望の方は、
事前にご連絡いただけると、当日、持っていきます。


風邪が流行っているようなので、
みなさん、気をつけてくださいネ。



ミクストメディア★

今日のミクストメディア講座は、
ふんわりやわらかなイメージ💗で完成。
ミクストメディア系の着色は、初めて~♡の言葉に、
私もどんな感じ仕上がっていくのか、ちょっとわくわく(笑)

すべての工程を迷うコトなく~、
こなして、2時間かからず(笑)
早い早いっ(笑) 

お好みのステンシルでモデペ♡
ドイリーは、やっぱり可愛い💕



ミストは、ピンクとイエロー、そして、タイトル部分は、きれいなグリーンを使用。



ピンクとイエローが混ざり合ったところが、
オレンジカラーになって、
ふんわりアタタカミある感じ✨


写真は、後で貼れるように、
フレームやフラワーを配置。

飾りに白をいれると、
さらに、優しい雰囲気♡
お写真をいれたら、どんな感じになるかな?…
と楽しみデス。

好きな色で作っていく…💗…魅力たっぷり。
今度は、深~いコクのある色合いで作ってみましょう笑
リクエストありがとうございました💗