TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年06月
ARCHIVE ≫ 2017年06月
      

≪ 前月 |  2017年06月  | 翌月 ≫

カルチャーのみなさんへ (7月…)

こんばんは。

7月のサンプル作品、
使いたいパンチが負傷(?)して、
ペーパーが、、挟まったまま、抜けず💧💧💧
パンチのトラブルに凹みー

まだ、完成ならず💦






くぅー!どうしようか、いま、考え中デス😅

先に、使用するペーパーだけ、
お知らせしちゃいます。

もっ、プリティ♡
とっても可愛い絵柄のペーパーです。


オモテ面↓



ウラ面↓


運動会や外遊びにも、
そして、普段の何気ない写真も可愛らしく
仕上げれてしまいそうな絵柄です~。


そして!
今回は、雲のカタチをしたクリアパーツに
着色アリ💗


サンプル作品の完成まで、
もうちょっと、待っててね😅

うー、この大型パンチをなんとかしなくっては(泣)




つづけるアルバムキャラバン

今日は、
ママナビフェスタ2017 で、
富士フィルムイメージングシステムズ主催の
「つづけるアルバムキャラバン」で
アルバム大使として、
動き回ってきました~。





大盛況♡
開始からイベント終了時まで、
アルカフェコーナーは、
たくさんのママたちで大賑わい。






スマフォdeチェキも
大好評💗


カラフルなマステに囲まれながら、
プリントしたチェキを使って、
ブック型フォトスタンドを体験~。


スマホの写真をいつでもプリントできちゃう
スマホdeチェキの魅力って、
スゴイですね~。


アルバム作り…
ずっと、続けていきたいですネ。





相変わらず、自撮り撮影(笑)



Kid花フェスタ♡ご来場ありがとうございました。

こんにちは♪

先週、24.25.26日と大通り公園6丁目で開催されている
花フェスタで、ワークショップをさせていただきました。


ご来場してくださった皆さん、
本当にありがとうございます。

寒さも・・・吹き飛ぶ~~~(笑)

24日は、晴れて、楽しめてしまう暖かさでは
ありましたが、
25日は、大雨・・・ずっと、雨・・・そして、寒っ、寒すぎる~~~。

そんな寒い中、足を運んでくれて、
本当にありがとう。


今回は、2級インストラクターさんが
大活躍してくれて、楽しいWSとなりました。

 


IMG_1276.jpg 
 

Kids花フェスタですが、
大人も楽しめてしまうんです。
親子で作成された方もいらっしゃいました。

 


カラフルはフラワーで彩ったロゼット♡

IMG_1382.jpg  IMG_1417.jpg  


好きな色で優しいフワラーのカード♡

IMG_1281.jpg 




パステル、子どもの発想が素晴らしい!
小さな手で、キレイに仕上げてくれました。


IMG_1275.jpg    





IMG_1401_201706281944416fb.jpg 



最終日には、カルチャーの生徒さんも来てくれました♡
寒いなか、本当にありがとう。


IMG_1418.jpg 

そして!夕方、HBCの「今日ドキッ」にも~、ちょこっとですが、
登場(笑)


IMG_1416.jpg

大人も子どもも楽しめるスクラップブッキング。

また、どこかのイベントでお会いしたときは、
ぜひ、よろしくネ。


3日間、ありがとうございました。

kids花フェスタ・WS2日目

こんばんは。

昨日から、大通り公園にて、
花フェスタ2017が始まりました。

大通り公園6丁目にて、
kids花フェスタを開催してます。

興味引くようなワークショップが
たくさん出店されて、昨日の初日は、
賑わっていました♡

今回、haruru**scrap では、

⚪︎フラワーで飾ろう!フォトdeロゼット
⚪︎フラワーポットカード

のふたつをご用意させていただきました。







パステルを使って、
フラワーに色づけ♡
子どもの発想には…いつも、新しい発見があります。




親子でご参加✨
そう!コレは、大人も楽しめちゃうんですよー。








昨日の初日は、
私たち3名が担当させていただきました。




さて、明日のお天気、どうかな?
予報だと寒いようなので、
いらっしゃる方は、温かめの格好で、
お越しください🎵

ブース番号は、7番です。
お待ちしております~♡

ラブメモ+7号♡リリパ開催しました

こんばんは。

先日、ラブメモ+7号が発売され、
早速!先週の22日、
『リリースパーティ in 北海道』を開催しました。

過去最高人数♡
悪天候の中、来てくださり、本当にありがとうございました。



リリパ♡初参加の方も多く、
最初は緊張したケド・・・楽しかった~っという感想を
聞くと、嬉しくなっちゃいます。


IMG_1149-1.jpg


最高の笑顔♡
実は、このトキ、雨がシトシトと・・・
風邪引いてないよね?(汗)、みなさん。



楽しかった様子をちょっとだけ、
ご覧ください~♪



P6220153.jpg 

最初は、わりと真剣モード・・・・笑

P6220102.jpg 

本体ができあがってくると、
リラックスモードに・・・★

P6220098.jpg 



P6220094.jpg  

まだまだ画像いっぱい(笑)


P6220164.jpg 

P6220165.jpg

P6220163.jpg 

P6220162.jpg 



 P6220151.jpg 

P6220157.jpg



そして、完成したパイナップルたち☆
帰り際に・・・・作品をとってなかったコトを
思い出し・・・・写せなかったみなさん、
ごめんね。



P6220199.jpg 



ランチをしながら、
会話もさらに弾み(^^♪



IMG_0902_20170625233146d45.jpg 



午後からは、クロップパーティをしました♪

ちょっと、ゲーム感覚になってしまいますが、
先日、インストラクター交流会でも行った
「チャレンジGOGO part2」キット交換での作成。

今回のテーマは、「夏っぽい」。
皆さん、夏の作品にあうような写真をご持参いただき、
当たったキットで作りました。




普段、自分では買わない絵柄のペーパーやエンベリがあたったり、
コレ、ステキーっというモノに巡り合えちゃう楽しみも
あって、ドキドキ・ワクワクしながらの作成になりました♪
2時間・・・ホント、あっという間。


頭もフル回転で、
完成した作品タチ・・・・


IMG_1151.jpg 


作品も、゙思い出゙ですが、
楽しかったこのクロパも、思い出のひとつになって
いるといいナ~。

今回、参加できなかったみなさん!
また、企画しちゃうので、
楽しみに待っててネ。


ご参加いただいた皆さん、
ありがとうございました。



〚イベント〛2017'花フェスタでWSします

こんにちは♪

今日はイベント出店のお知らせデス。

クルールさんの大人気イベント
~花とふれあい、子どもたちに想像力を~
2017第5回キッズ花フェスタ 

6月24,25,26日の3日間、
WSをさせていただきます。



・イベント開催期間:6月24日~7月2日
・場所:大通り6丁目広場
・時間:10:00~18:00


この期間、たくさんのWSがあります。
親子でハッピーアレンジ体験や、
キッズフラワーグランプリ、その他に
20ブースくらいのWSがあります。
日程などは、クルールさっぽろさんのHPで
ご確認くださいネ。

IMG_0740.jpg 

IMG_0759.jpg

クルールさっぽろ
https://sapporo.couleur-mama.net/topics/2729/


haruru**scrapbookingは、
ブース番号 7番になります~。
ぜひ、、遊びにいらしてください~。

あっ!ナニを作るの~?って?
今回は、子どもも大人も楽しめるものを
ご用意させていただきました~。



◎お花で飾ろう!フォトdeロゼット作り
◎Flower pot card作り
  所要時間25分 ワンコインデス。



○お花で飾ろう!フォトdeロゼット

IMG_0643.jpg


ロゼットは、カラフルなフラワーでデコレーションしていきます。
写真は自宅に帰られてから貼られてもOKです。
また、写真を貼らずにカードで飾ることもできちゃいます。



○flower pot card

IMG_0649_20170620135449c97.jpg  


IMG_0641.jpg


お花を取り出すと、カードになってます。
このまま、お部屋に飾っても可愛いし、
メッセージを添えて、プレゼントしても、喜ばれそうです。

IMG_0745.jpg

パステルで可愛い色合いに色をつけて楽しんでくださいネ。

IMG_0642.jpg



お天気も良さそうなので、日焼け対策をしながら、
週末は、ぜひ、大通り公園6丁目広場に遊びにいらして
ください~~。

お待ちしております♥

ISA2級インストラクター資格講座・説明会のお知らせ

こんにちは♪

ISA2級インストラクター資格講座のお知らせです。
まもなく、夏期スタートします。


DSC00114-11_2017052817174563c.jpg


前回の説明会にご都合つかず、参加できなかった方、

6月28日(水)に行いますので、ぜひ、ご参加いただけると
嬉しいです。


場 所:北34条アトリエ (地下鉄北34条駅 徒歩1分) 
時 間:10時30分~1時間~1時間半程度
ご予約・お問合せ先:
art-greens-haruru@cpost.plala.or.jp



ご予約の際には、ご来場日、お名前、TEL番号を
お知らせください。


当校では、月2回クラス、各週クラス、日曜クラス等、
行っております。

ご受講希望日等ございましたら、お気軽にご相談くださいませ。

スィーツ柄の12インチ(カルチャー)

こんにちは。
さっぽろ祭り最終日、晴れました~。
出動しようか、只今、迷い中ですが・・・(笑)

さて、今週の新さっぽろデュオカルチャーでは、
甘~い美味しいそうな絵柄のペーパーを使って、
色々な作品ができました。


IMG_0522.jpg


台紙になるペーパは、写真に合うものを
選んでいただいたので、それぞれ写真の雰囲気たっぷりの
作品が完成しました~~★



今回のサンプル♡

IMG_0022.jpg 

16年前の写真(笑)
懐かしいナ~。



《講座の様子》



IMG_0523.jpg 


今回は、
切り作業が多め・・・
無言で必死(笑)
カッターの使い方にもポイントあり。


IMG_0524.jpg 


使いたい絵柄も多かったですネ。


来月は、ラブリーPOPな作品です。
少しだけ、着色アリです。

お楽しみに★




モールドでアートなパーツ②&12インチ

こんばんワ♪
よさこい祭りも終わり、今週は札幌祭りですネ~。
アタタカイとイイナ~(笑)

先週8日と今日の
モールドでアートなパーツ作り講座♡

モールドに流し込み、乾くまでの時間は、
額縁や鍵などお好きなモノに色をつけていただきました。


IMG_0450.jpg


どんな風になるんだろう~?っと冒険心満載で(笑)
ココが楽しいところですよね。

IMG_0354.jpg



IMG_0449.jpg



IMG_0353.jpg 


ミネラルバーストだけでも、充分キレイな発色。
さらに・・・色々なものをプラスして
楽しみました(笑)


着色のあと・・・以前の続きで12インチを作成し、
早速、作ったものをお使いになられてました。

IMG_0356.jpg 

IMG_0357.jpg 


思い出の集合写真。
やーん、うるっときちゃうステキな作品ができました。
完成してヨカッタ~(嬉)



そして!
先日、羽の12インチもできたよ~っと
画像を送ってくださいました♡

IMG_0350_201706130041407bb.jpg 

NUVO大活躍。
お嬢さまのイメージにピッタリ、
素敵な仕上がりです。

完成品を見せてくれてありがとうございました♡

アートなパ-ツ作りと12インチ

今日は、モールドでアートなパーツ作り、
そして、午後からは、
12インチを行いました。


IMG_0313.jpg


色々な着色剤を使い、
アンティーク風にしたり、エレガントな感じにしたり♪
あんな色こんな色を少しづつ使って仕上げていきました。


IMG_0318.jpg


ピンクっぽいのも可愛い♡
私の好きなカラー(笑)


IMG_0324.jpg


実際に型に流すところから始めるのですが、
乾くまで時間を要するため、
事前に大量生産したものに色を付けて
いただきました♡


お持ち帰りは18個くらいかな。


IMG_0325.jpg



このまま作品に使っても、可愛い♡


明日8日と12日(月)も、この講座を行いますので、
ご興味ある方は、お問合せくださいネ。

《お問合せ先》
art-greens-haruru@cpost.plala.or.jp


まだ、1~2名大丈夫です♪




午後からは、12インチ作成は、
羽に画材を使って、凹凸をつけ、
パール仕上げ♡


IMG_0322.jpg 


台紙には、NUVOでを使い、ステンシルでLOVE~♡

仕上げは、ご自宅で・・・・
素敵なお嬢さんの写真、
大人可愛く仕上げてネ(笑)

今日もありがとうございました♪