TOP ≫ CATEGORY ≫ ■その他
CATEGORY ≫ ■その他

2017年★

あけましておめでとうございます。
あっ…っと気がつけば、大晦日…
2016年を振り返りながら、blogを書き、
アップしないうちに、新年を迎えちゃいました。

昨年は、スクラップを通じて、
たくさんの方と新しい出会いもあり、
刺激をもらったり、
新しいコトにチャレンジ~と試みようと
計画したものの、時間が足りずに実行できず…😅
でも❗一昨年よりは前進できてるような
気がするので、それは良し❣️として(笑)
アレコレとやりたいコトいっぱいなので、
2017年は、「有言実行」の年になるように
頑張ります~。
みなさん、よろしくお願いします。


昨年は、ずーっと作りたかった
自分のプチアトリエもなんとか形になりました。
居心地良い空間、気持ちよく作業できる場…を
夢見て(笑)



撮影場所も確保したいっ。
道具の収納もしっかり、何がどれだけあって、
どこにあるか…笑
ムダに在庫は増やさないように…
っと、以前よりもスッキリ★



小物類は、片付けても、作品を作り出すと、
また、すぐ…散乱(泣)
今年は、
とにかく、ムダを省く❗←わたしのテーマ💗



収納ケース選びも、やっとコレに落ち着き…

今年はうまく活用できるように、少しづつ、
手を加えていきたいな。

今年の講座予定は、
また、後日アップします。

今年も、どうぞ、よろしくお願いします♡

Xmasカード

今年は、ホワイトクリスマスですね♡
そして、明日から三連休💗
街中はクリスマス一色…ん~、ロマンチック…
なーんて、いってられないほど、今も雪が降り続いてます。
明日は除雪からスタート?かな💦
さて、そんな今日は、
Xmasカード作り✨ 

今年は、パステルカラーで🎵
まずは、それぞれのパーツを配置。

エンボスしたり、透明シートにスタンプしたり、
シェイカーボックス風(笑)
 
ブルーの木は、透明シートに裏側からスタンプ。
ほんのりとラメをつけてます。  
  
台紙をエンボスするとまた雰囲気が
ちょっと変わります。

雪結晶は、1~2個だけ糊付けし、
少し動きがでるように、他は挟めてるだけ。

最後におリボンをつけて、完成です。
中にメッセージを書いたミニタグを
いれてもいいですね🎵
・  
素敵なクリスマスをお過ごしください♡

ハロウィンと認定式


昨日は、インストラクター交流会と認定式を
行いました💗
ハロウィンですし、折角なので、ハロウィンにちなんだモノを一品…身につけて来てね~っと、みなさんにリクエスト♡
期待通り、みなさん、ハロウィン姿で来てくれました😆ありがとう~♡


北海道のインストラクター、元気デス。
今回、認定されたお二人に、認定証をお渡し
しました。
おめでとうございます❤️
お二人とも、短期間で取得。
1日に二講座~三講座っと、すごく頑張って
くれました🎵
怖いからねわたし(笑)

◉旭川在中の恵さん

◉札幌在中の浩美さん

これからのご活躍に乞うご期待💗

そして、今回のミッションは、
『チャレンジGOGO』
全員同じキットを使い、それぞれ、時間内に
作品を作るという企画♡

集中しておりますが、和やかな雰囲気なんですょ~笑


時間が迫ってくると、、無言❓笑


完成した作品を説明しあったり🎵


色々なアイディアが飛び交っておりました。
他の方の作られたものを見るのも
参考になるし、何よりも時間内で完成させる
というのが、今回、すごく勉強になったかな?と思います。

今後の活動に参考になりますように💗
わたしも皆さんと一緒に作成し、
充実した時間になりましまた🎵

いつか、みんなで、大きなスクラップイベントしましょうね❤️
ご参加ありがとうございました🎵

ハタチの思い出に

帰ってきました~😊
あっ、今日はスクラップとは違うお話です。 
娘が4月にハタチになり、何か思い出に残るようなモノを…っと考えてて、思いついたのが
『家族旅』。
でも、家族みんなの予定を合わせるのは、
なかなか大変で😅約半年かかっての計画。
思い切って、6泊8日。
楽しんできました😊

『天国の海』
ここが1番の目的(笑)
きれいすぎたー、海💗

シュノーケリング。
潜るときも、カメラ…娘、逃げまくってるワ😅

カメラ撮影もしっかり楽んできました。

パンケーキ✨食べ物もしっかり💗

しっかり満喫してきました(笑)

思い出を記憶として残していける…写真って、
やっぱり素敵なモノだな~としみじみ思います。
そして、想いを伝えるツールだったり、
アタタカサを感じたり、気持ちがいっぱい💗

みんなで作ったり、作品について語ったり~の
時間も大好きな時間です。
さて、これからも自分らしいスクラップを
楽しみますぞい(笑)

クリエーターズ フェスティバル Fall 2016★キット販売


スクラップブッキング専門店メモリープレイスさんで28日から開催される

『クリエーターズ フェスティバル Fall 2016 』


この度、私もキット販売をさせていただきます。
すごくドキドキ★


クリエーターズ フェスティバルは、
スクラップブッキングのSHOP(東京)メモリープレイスさんで
クリエーターが作ったキットを店舗&通販販売をするイベントです。

期間は、9月28日(水)~10月29(金)までの1ヶ月間★


今回の私のキットは、見開き立体アルバム
 『TOGETHER~Gatefold Album~』

IMG_8077.jpg

22_201609231126025ee.jpg




開くと、立体的な広がりを楽しめるアルバム★
たくさん写真を貼れて飾りも楽しめちゃいます。

IMG_8078.jpg

素敵なペーパーで、飾りを楽しみながら、
インテリアの一部として、そのまま飾ってもイイですネ。

アルバムの表紙のサイズは、6×8インチ。
開いて飾ると、縮ませ具合にもよりますが、約60~65cmとロングです。


IMG_8092.jpg



写真を貼ってみると、ちょっと印象変わるかな?

96_20160923113508312.jpg

500.jpg


組み立て方をマスターして、お好みの様々なアレンジを楽しんでくれると
嬉しいデス。




今回のメモリープレイスさんのサイトには

とっても、魅力溢れる作品キットがたくさん並んでいます。


ぜひ、ごの機会にご覧くださいネ♪

CF2016Fall_h1_01.jpg
(画像は、サイトからお借りしました)
クリエーターズフェスティバルのページはこちら


●開催期間:2016年9月28日~2016年10月29日
●the store東京:9月28日10:00~/通販サイト:9月28日13:00~より